ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 6歳! | トップページ | 次女のこだわり »

2014年3月 1日 (土)

報告

実は第三子を授かりました!

Baby

6年ぶりの出産で高齢出産になりますが
今のところ大きさも問題なく
元気に育っている様子。

最初に行ったときには袋だけ確認できて
子宮外妊娠ではないことで安心しましたが
時期が早すぎて心臓の音がまだ見えなかったので
1か月後の検診が待ち遠しくて仕方なかった☆

仕事も妊婦が続けられるような職場ではないので
おなかが出始めるころに退社予定。

フォークリフトがそこらじゅうを回ってたり
20キロぐらいの袋を担いだり、
鉄筋を持ち運んだりと、
初期には厳しい職場なので
早めに職場には言いましたが

心音が聞こえるまで主人と二人だけの秘密にしていました。
子供らに言うとあっという間に広がるからね・・(-_-;)

1か月、長かった~

つわりでぐったりしている私を見て
子供たちはやれ、インフルだの、ノロだの言っていましたが
とても心配をかけて申し訳なかったなぁ。

昨日、赤ちゃんの心音が確認できたので
カミングアウト☆

予想外に喜んでいたのは長女。
彼女は小さい子はめちゃくちゃするから嫌い!
と言っていたのに
赤ちゃんがいます!と主人が発表すると

でへへへへ~~~と謎の不気味笑いを繰り返し
嬉しくて仕方がない様子(笑)

次女のほうはうれしいけど、
自分がお姉ちゃんになるというので少し戸惑っている様子です。
昨日は保育園お迎えの後、
そのまま近くの市役所で母子手帳も発行しに行って
すでにその時に
「真ん中のお姉ちゃん」と言われていましたし(^^;)

私も主人も実は真ん中っこ。
私は長女だけど主人は二男で
同じ真ん中っこでも主人のほうはより、のびのびした子に(笑)

どうしても同じ環境になる次女に、主人は同調しているようです☆

知人にもカミングアウト。
温かい言葉もたくさんいただきました♪

6年もたてば情勢も変わっているようで
また①からです。
そもそも、出産した時は別の市にいたので
この市での出産は初めてです。

ややこしいのは
かかりつけの産院は前に出産した市、
実際出産するのはまた別の市、
住んでいるのは二つの市とはまた別の市。
3つの市をまたぎます☆

昨日は心電図と血液検査も行い、
お会計時に「1万4千円です」

「えっ!!!!」

もちろん足りない・・・

すみません、すぐにおろしてきます・・
というと「次回でいいです」とのこと、

いや、結構高額なのに。。いいの?

と思いながら説明を聞くと
今、母子手帳を発行してもらったときに
妊婦健診の助成券をもらえるみたいで
残金を払ったときに領収書をもらって
それを市に提出するとキャッシュバックがあるという。

だから、絶対払いに来るという確信があるから
次回でも大丈夫という。

そういえば、上の二人の時は
この検診の時に
「次回は1万円かかるので持ってきてください」って言われてたけど
今回は言われなかったもんなぁ。

でもこの助成券でほとんど実費はないので
すごく楽です!

制度いいように変わってるんだなぁ!

今日は今から次女のスイミングです。
つわりがあるので
もう、家でゆっくりしたい。。
軽い登校拒否です、親のほうが・・(-_-;)

« 6歳! | トップページ | 次女のこだわり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/55187000

この記事へのトラックバック一覧です: 報告:

« 6歳! | トップページ | 次女のこだわり »