ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ダンシャリ | トップページ | さようならライト »

2014年4月 7日 (月)

花見

土曜日は中学の時のメンバーと花見cherryblossom

大人(パートナーも含む)
10名、子供8名。
まぁまぁの参加率でしたhappy01

その様子をアップしたかったのに、
その日家に携帯を忘れた私・・
少し寒かったけど
朔良は満開できれいだった~heart01

友達が送ってくれた画像を貼ります。

Hanami

そのあと、友人宅へ移動して
小一時間ほどしゃべって解散paper

でも、朝からイベントではしゃぎまくって
たちっぱやうごきっぱだったので
おなかが張って張って。。

出血が止まったと思ったら次はおなかの張り・・shock

その日帰ってからはカチカチが続いてちょっとビビりましたが
次の日は復活rock

そして昨日、
6年ぶりに助産院にあいさつに行きましたhappy01

先生、全然変わってないsign01

次女は1か月検診以来行っていないから
赤ちゃんの時のイメージしかないけど
長女は生まれてからも
月1で助産院のサークルに参加したりしてたし
その頃はまだやっていた託児をお願いしたことも何度かあって
先生と3人でランチに行ったこともあったし
先生は長女に思い入れが強かったみたい。

大きくなったねぇ~~

って。

先生が言った言葉で
「お産、楽しみましょうネ」

って言葉にはっとした。

望んだ妊娠だけど
上のこのことを考えたり
産院までの陣痛からの行き方や
ここへきて3人の子持ちの人からの
「大変やで~~」のプレッシャーで
最近は不安とか心配のほうが大きかった。

でも、自身にとっては最後であろう出産。
そうそう経験できることじゃないし
この齢で赤ちゃんを授かること自体貴重なこと。

腹が立つつわりも特異な経験としてとらえたらいとおしい。。
とまではいかんけど(笑)

すべての事柄にこの10か月間、
最後の妊婦生活を楽しまなきゃsign01

って思った。

やっぱり先生。

何気ない言葉の中に魔法のことばをくれて
私に気づかせてくれる。

そうだ!楽しもう!
だから体重増加も気にしないでおこうrock

と言ったら主人に

「それは違うんじゃない・・?」

と言われてしまった・・

最近目立ってきたおなか、
どうも「自腹」らしいcoldsweats01

« ダンシャリ | トップページ | さようならライト »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/55676285

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« ダンシャリ | トップページ | さようならライト »