ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 役員選出 | トップページ | ヘビー »

2014年4月20日 (日)

成長


昨日から、子供たちだけ別の部屋で寝るようになりましたhappy01

理由はやっぱり長女のキックですかねdash

私は危険が伴うので
主人と長女が一緒に寝てたのですが
主人が眠られへんimpact

とソファーで寝るようになって。

これ、慣例しちゃうといやなので
長女の部屋で長女と次女は寝るようにしました。

次女は一人で眠れる、といったのですが
長女が一人では寝られないとのことで・・coldsweats01

狭い中でぎゅうぎゅうに布団を敷いて眠っています。

逆に私たちの部屋がひろいっshine

ただ、布団はセミダブルなので狭いcatface

なんだかなぁ。

このところ、つわりに怒りモードです。
5か月に入ってもまだつわりがあるannoy

最初は気分が悪いが勝っててダウン気味だったけど
最近のつわりはそこまでひどくなくって
でも気分がずっと悪いので
「まだあるんか!しつこいわ!もうええわ!!!」

とつわりにキレ気味です(笑)

それに加えて腰痛がひどくなってきて・・
前の出産は団地だったので
そのままベランダって感じだったのですが
今回の出産は
今の家で洗濯物は2階に運ばないといけないので
それが腰痛にはつらいbomb

金曜日は特に、制服や給食袋など
まとまった洗濯が多いので
量も半端ないですsweat01

最近は娘のどっちかを呼んで
半分持ってもらいながら階段を上っています。。。

これでおなかが出っ張りだしたら
この大きな洗濯物のかごを持ってあがれるんだろうかとちょっと心配・・coldsweats01

娘たちにはますます手伝ってもらうことになりそうです。
上がいたら助けてもらえるね~って

よく言われますが
逆に上がいることで用事も多くなるのも確か。
子供が一人もいないときの妊娠は
つわりがひどかったら料理は適当だったし
家に一日中いたりもできたし、
洗濯物の3日ためても大丈夫だったし。

でも今は一日も家事を休めません。
2倍になる次の日を考えるとそんなこと到底できない!
料理だって
4人分を買う、とかなると
破産です、破産。
つわりがきつくても
這ってでも何かを作りますもんね~。

上がいるといいこともありますが悪いこともあります。
つまりどっちがいいとかってない気がする。

どっちもよくてどっちも悪い、

それをどうとらえるか、それは本人次第だと思うので
私は楽だーと考えられるように過ごしたいですねhappy01

でもありがちなのが
すべて上の子に任せて全然動かないお母さんにはなりたくない
ってことです。
上のこのことは自分でしなさいっていうと思うけど
下の子のことまで押し付けるのはやめようと思います。

そういうお母さんってふとってる人多いし(笑)
持論だけどね。

« 役員選出 | トップページ | ヘビー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/55856571

この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« 役員選出 | トップページ | ヘビー »