ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

テスト

昨日は次女のスイミングのテストでした。

ほぼ2週間ぶりだったので
どうかと思ったけど、やっぱり駄目だった☆

級が上に上がると要点ポイントが素人目では全然わからん★
スイミングを習ってなかったのでなおさらですwobbly

次女が小学生になったので
自動的に上のクラスに上がりました。

多分、一番上は3年生とか4年生とかなんだけど、
圧巻・・・

まだ小さい子がバタフライしてターンして50メートル泳いでるからね・・wobbly

私、バタフライって泳げないわ~
見てもあの動きが理解できないというか(笑)

昨日、主人が意を決したように
「ラジオで○○(DJ)が紹介していた毛の薬、試してみようか」

と言っていた。

主人は20代前半で遺伝性のはげになりました。
前からとてっぺんからとで来るやつで
鶯ボール状になるのが嫌で
そのころからスキンヘッドです。

出会ったころは坊主程度だったんだけど・・dash

だからてっきり、もうあきらめてるというか
その部分に関しては開き直っているのかと思ってた。

「いまさらか。。。」

と自問自答していたので
買ってみたら?生えてきたらラッキーやし、
と背中を押してみました。

2か月で8000円の代物だそうです。
さあ、買うのかな?

ちなみに、買うと言っても主人のお小遣いからです(笑)

2014年5月30日 (金)

ダイエットアプリ

いらんこという人って。。いるよね。

友達が同時期に妊娠した。
彼女のほうが少し時期は遅かったんだけど。

そしてこの間、別の友達から
彼女のおなかの赤ちゃんの状態があんまりよくない、っていうのを聞いた。

いってはなんだが
彼女が知っているより、私は友人の妊娠を先に知っていたし
付き合いも友達のほうが長い。

なのに、今日。

「赤ちゃんだめだったらしいね」

ってメールで教えられて。

全く交流のない人だったらいいんだけど
私は友達とも会えば話すし、
妊娠時期も近いし
その話を知ってしまって
知らぬふりしてどんな話をしろっての?

多分、だめだとわかっていた昨日、会ったんだけど
明らか彼女の様子がおかしかったけど
それ以上聞けないからそっとしておいたのに、
別の人からそんな事実を知ってしまって
私はどうしたらいいの?

まだ、私が妊娠してなければよかったんだけど
・・・・・

そういうデリケートな話題って
できれば親しいと本人以外から聞きたくないよね。

妊娠する前からアプリで体重管理をしていました。
でも妊娠が発覚してから
つわりもあって今まで日課としていた運動を一切やめたとたん
1か月で2キロも太ったsign01

妊娠したら当然体重増加はするものだけど
毎日のように増加する体重にうんざりして
○周目、という区切りしか体重を測らないことにした。

そして昨日。

その○周目。

久しぶりにアプリに体重を入力すると

「大変sign0311月から7キロも太っているよsign03

キャラクターのくまが顔面蒼白である・・coldsweats01

ただのダイエットアプリなので妊娠に配慮はない。
なのでただ単に私がはんとしかけて7キロ太ったことになっているんであろう・・

そりゃびっくりして焦るわな(笑)

しかし・・・

1か月1キロ目標がちょっとやばいimpact

そう思って最近は夜をかなり控えている。
そんなにおなかがすいて眠れないってわけでもないし
早めに寝てしまえば問題ないから。

でも今朝はおなかがぐーーぐーーなっているsweat01

妊娠しているのでおなかが出ているのに
おなかはペコペコって、なんか不思議な感じがする~catface

2014年5月29日 (木)

立ち当番

大好きなアーティストのコンサートが決定してshine

7月の末で、行けないことはないけど
頑張ってその頃には安定してお出かけできるくらいにしとかねばsign03

その前に・・・

当たってね~~(笑)

昨日は地区の立ち当番でしたpaper

今までは保育園に行く次女のほうが遅くに出てたので
家に一人でお留守番させていただけど
今回は2人とも出てしまうので

初めて鍵を持たせて
鍵を閉めさせて、
持っていくには準備ができてなかったので
立ち当番の私に返してね、という手順を組んでいた。

長女も息をまいていたんだけど・・・

用事がなかなかすまず、結局娘たちのほうが早く家を出ることにsweat02

急いでチャリを飛ばすも、
早い登校班がもうすでに登校していてshock

ああ・・・typhoon

遠くの方でいるのは見えるけどなかなか登校してこない班があって。
いよいよもう、来ないとダメだよって時間になると
その班が近づくにつれ
男の子の泣き声がimpact

どうやら、1年生毎日のように嫌がって泣いて
登校を拒否しているらしい。

それを班長の女の子が無理やり引っ張っていっている。
そのこの荷物と班長の女の子の荷物を
班の子たちで分担して
抱っこしたり、引っ張ったり、
何とか連れて行こうと必死。

ああ・・

私も妊娠してなければ抱っこくらいしてやれるんだけど・・bearing

そういう思いで見守ってたら
立ち当番ではない、固定の交通安全の方が
そこまで来てくださって
手を引いて連れて行ってた。
その先には校長先生。

「今日もよく頑張ってきたなsign01
と激励して
手を引いて連れて行ってた。

毎日泣いて登校して
お昼ご飯まで教室で食べるっていう親がいるって言うのは聞いたことがある。
そこまでなくても
学校までついていかないといけないっていうのも聞いたことがあるし
ほんとそうなると大変だなぁって思う。

うちの子は頑張っていってくれてるなぁconfident

2014年5月28日 (水)

腑に落ちない

このところ、毎日母が来ます。

私の体を心配してだろうけど
それは分かるんだけど
ただ来るだけなので
私が寝ているのを中断したり
結果、私の体に負担がかかることが多いです。

心配してくれるのはありがたいけど
余計にしんどいときがある。

寝てたらいい、っていうけど
人が来てて眠れないし
話もするし、
買えるっていうと見送るし。

母は私の家のことをすると
私が嫌がると言って何もしません。
だからホンマに来るだけ。

なので母が来たところで私が何か助かるってことは皆無。

してほしいとは言わないけど
同じ来るなら
買い物を請け負ってくれるとか、洗濯物を取り入れてくれるとか
何か一つでもしてくれるなら来てくれて助かるんだけど。

言わないけどね。
してほしいわけじゃないから。

昨日はそれでまた来て、
私もたいがいストレスになってたのかわからないけど
ケンカになりました。

ケンカというか、
母が過去、私に言った暴言をすべて忘れ去り
そのことで私がしなくなったこと(家に呼ばなくなったことや頼らなくなったこと)
を非難し始めたので
それには理由がある、
お母さんが理由だ、と正当な意見を述べました。

そしたらひどく傷ついた顔をして帰っていきました。

当分、来ないと思います。

なんで?
自分がしてきたこと、言ってきたことを伝えただけなのに
私が傷ついたわけで、母が傷つく資格なんてないsign01

とっても腑に落ちない結果になりました。

私だって、母を傷つけたくはないのに。
なんで私がすごく悪いみたいになってんの。

母は人のことはメッタ刺しにするくせに
自分は少しかすり傷を負わされただけで気を失うような
そんな部分があります。
コチラはひん死で血まみれなのに
なんでかすり傷でそんなことになってんのsign02

それで昨日は一日ブルーでした。
母とかかわると本当に私のストレスがたまる。

今まで真ん中っこで散々ほったらかしにしてきたくせに
ここにきて急にしばりつけて
挙句、長女次女の将来のことまで縛ろうとしている。

あんたは何もわかっていないsign01
と私に言うけど、
私とあなたは違うんだから
意見が違って当然、
それをどうして受け入れてくれないんだろう・・。

産後、私は自宅で養生する予定。
子供らも学校があるし
朝から夕方までは一人で家から一歩も出ず過ごせる。
家事も必要最低限するし、
子供らができることはしてもらうつもり。
確かに、実家にゆっくり寝かせてもらうのとはわけが違うかもしれないけど

長女次女の時に里帰りして1か月間、
拷問のような軟禁生活を送り、
産後鬱になった私。

人と接したら駄目、
テレビ、本、携帯、何もかもだめ、
家具もない、時計もない部屋にただただ寝かされ、
1階でみんなの笑い声を聞きながら孤独に泣きました。

お客さんが赤ちゃんを見に来ても
私は早々独居部屋に返され、
持ってきてくれた手土産も母乳によくないからと
私だけ別メニュー。。。

産後の体にとってはそれが最良かもしれないけど
精神は病みました。

母は自宅に来る、と言いましたが
本当にこないで、と懇願しました。
結局他人の家での家事は不慣れになるし、
コチラも気になるし
第一、人がいて眠れない。
母がいると、それだけでストレスです。
(これはさすがに言えないけど)

頑なに断ると
「更年期、知らんからなsign03
と。

確かに、産後の状態が更年期に影響するとは聞いたことがありますが
私は無理をするって言ってるんじゃないし、
それでも更年期は来るかもしれないし、
そんなこと言ってても始まらないし。

長女と次女のお産の時に、助けてあげられへんでsign01
とまで言われました。
彼女たちが結婚するかどうかもわからんのに?

今のご時世でも結婚しない人も多いし
結婚しても子供がいない人も多い、
それが悪いとは言わないけど
そういう時代になってきてて
子供らの時代にはもっと進んでいるかもしれないし、
晩婚で私はもう役に立てるような年齢じゃないかもしれないし、
子育てのかたちが今と全然違うかもしれない、

それを私が見なくちゃ!
と息をまくのは何か違うと思う。

もちろん、困ってたら助けるだろうし、
助言もする、
ただ、私が何とかしなくちゃとしゃしゃり出るのは
でしゃばりすぎだと思うのね。

私はその頃、子供らの足手まといにならないようにだけしとけばいいかなって思う。

子育てと介護が一緒にならないように、
せめて自分のことは自分でできるように。

そういうと
「は?結婚してるに決まってるやん!」と。
もう、その考えがプレッシャーを与えてるねん。。。。

現に妹は結婚していないし、子供もいない、
兄も結婚しているけど子供はいない。
3人子供がおっても孫はまだ2人だけという事実を認めてほしい。

ほんと、昨日は疲れた。
私のことを気遣ってくれるならそっとしておいてほしい。

2014年5月26日 (月)

認知

最近めいっぱい遊んで帰ってきては
しんどいと夕方泣きをする次女coldsweats01

でかくても赤ちゃん返りってするんだなぁ。

少し抱っこしてやると落ち着いて別の遊びをし出しますが
嫌いな食材が出るとしんどい~と言って泣き出しますsweat02

そこは絶対譲らず食べさせますけどねannoy

昨日の草引きで私が妊婦であることが認知されたようです。

本当は屈むのがしんどいので
欠席させてもらおうかと思ったのですが
地区の人が集まる場所に行くことなんてほぼないので
知らない人も多いし・・
と思っていきました。

あえて、おなかが目立つ服装で(笑)

そしたらわかってるだろうと思ってた人が
知らなくてびっくりしたり
ほぼあってないような人が
「そうかなぁ~と思っててん」って言ったり。

やっぱりこちらの考えだけでは予測付かないものですねhappy01

無事地区の人に認知されてよかったのですが
昨日はきつい体制のせいで
一日中横になっていましたdash

午前中の一時間が一日に影響してしまったshock

そして昨日はまたつわりっぽい気持ち悪さが。。despair
今朝も続いていますshock

もう、ええっちゅうねんsign01
6か月にもなるのに、
こんなに長いつわり、初めてです。

なので主人はひそかに
「次は男の子ちゃうか?」とにらんでいるようです。

言葉では男でも女でもいい、と言っていますが
本心は男の子もほしいと思っているはず。

私もこの前までは男の子も育てたいかな~
っていう気持ちも強かったのですが
3姉妹もいいなぁと
本当にどっちでもいいよなぁって気持ちになっています。

さぁ、どっちなんだろsign02

2014年5月25日 (日)

運動会!

昨日は運動会でしたfuji

Unndoukai

主人が「雨が降ったら日曜日になって観に行けるのにな~」
とずっと言っていましたが
朝からずっと降水確率0%でしたcoldsweats01

そしてうれしいことがsign03

おとつい、つまり、運動会の前日に母からメールが来て
おにぎりを用意すると言ってくれたのですshine

やったぁ~~

思いが通じましたっsun

おにぎりを作る手間だけで1時間はかかるので
本当に助かりましたnote

うちの土鍋は5合炊きで、
2回は炊かないといけないので
炊くだけでも時間がかかりますからね~

炊き立てを握るのも一苦労だしsweat02

ほんまに助かりました。

なので、うちは1段のおかずと
サラダを別の容器に入れて持っていくだけで済みました。
場所取りも一番前を取れてよかったscissors

ビデオは・・・
難しかったなぁ。
豆粒の中から子供を探すのって大変。。shock

最後の組体操が毎年楽しみなんだけど
どうにもこうにも気分が悪くなって
場所を移動したらだいぶんましになってみることができました。

どうやら暑さとずっと座っているので調子が悪くなったみたい☆

お弁当のおかずの残りと
おにぎりの残りもいただいて
夕食にできたので助かりましたdash

今朝は地区の溝掃除と草引き。
休み休みしてたけど
屈む体制はやっぱりきつく
ずっと横に。
そしたらずっと眠ってしまって今日の夜眠れるか心配coldsweats01

昨日の疲れの分だといいけどsign05

子供たちもお疲れ様でしたーー

2014年5月23日 (金)

運動会

明日は運動会ですrun

一応、お弁当の買い出しは昨日で終えました。
今日は仕込みをして
明日の朝、最低限のことをしようと思います。

6時過ぎに場所取りのために並びますdash
シニア席と自分の地区の席、
お弁当の席を取らないといけないので
並びます・・

どこでもいいなら並ばなくても広い運動場なのでどこでもいいのですが・・
お昼も足の悪い義母のため、
シニア席から近く、トイレに近い場所を確保するために並びます・・

そして帰ってきてお弁当作り。

なんかね、

色々聞いたら
小さい子がいたりした場合
だいたいお弁当を作ってくれたり分担してくれたり
するところが多いんだって。
実母が。

去年まではね
場所取りもお弁当作りも苦にならなかった。
でも今回は違う。

正直、おなかの張りもあるし
怖いんだよね。。。
家に帰った後も何もしないからね~
お客さんだよ、お客さん。
義母に対してはそうあるべきだと思うんだけど
実母、もっとしてくれてもいいんじゃないかなって思う。

ためしに
義母がお弁当のおかず少し作ってきてくれるんだって
って母に言ってみた。

「じゃあ、私も作ってこようかな」
と私はおにぎりだけっていういい展開を想像してたけど
全然、提案なかったねsweat02

それなのにうちの母ときたら
「シニア席取っといて。2列目がいい」
だの
「駐車場取っといて」
だの

やらせることばっかりimpact

一つも私の手助けをしようとはしてくれない・・・。

母のそれを期待したら駄目なのかもしれないけど
それでも今年は妊婦で調子悪いのに
もう少し気遣ってくれてもいいのになぁと思う。

ただ、一つ言えることは。

来年は絶対、無理sign03

7か月の赤ちゃんを連れて場所取りsign02
さらにお弁当を全部作らされ、
駐車場を確保しに行く?
絶対無理だから。

もう、場所をあきらめてもらうか、
お弁当を作ってきてもらうか
どれかしてもらわらわないと
物理的に無理だからね。

わかってくれるかな、来年。

もう、いっそのこと来てほしくないというのが本音coldsweats01

それだと子供がかわいそうだしな・・

母はよく祖母が何もしないで口ばっかりやかましい人だったっていうけど
そっくりだよ・・

私は反面教師として学ばせていただくけどね。
母は祖母の悪いところがわかっていて
自分も同じようにするからびっくりする。

そして私らの運動会、祖父母が来たことがない。
だから家族以外の気の遣い方がいまいちピンと来ていないのも仕方ないかもしれない。。

ああ~~

シニアのくせに口だけは達者だからなぁ。

2014年5月22日 (木)

入院生活

毎日給食をお変わりしてくる次女。

4回してきたsign03

と言って帰ってきた日はさすがに
主人が
「お代りは2回までにしとき」とくぎを刺していましたcoldsweats01

おかげで夕食はびっくりするくらい、
減りましたup

お昼しっかり食べてくれるほうが体にはいいのでいい習慣note

このところ、張りがひどいですimpact

入院中とあまり変わらない状態化も☆

それでも家にいるとやることをやるので
最低限のことだけして
あとはずっと横になっていますthink

洗濯を干して横になり、
食器を片づけて横になり、
掃除機をかけて横になり・・

入院中と変わらない感じでほぼ横になっています。

でも、夕方は洗濯を畳んで横になるまえに
食事の用意が始まり、
食事のあとも横になる暇もなくお風呂になるので
えらいことになりますdash

昨日はほんまにやばかったsign03

トイレが10分おきwobbly

次女の時、同じ症状が起き、
絶対安静を言い渡されましたbearing

おなかの張りがあるとすごくトイレが近くなります。
みんながみんなそうなのかは知りませんが
私はとにかくそうです。
そして子宮口も開き気味になるようです。

だいたい、一日で日中8回が目安とされるトイレ、
昨日張り出した7時から8時半で7回行きましたからねbomb

古墳めぐりなんて言ってるヒマないです。
ほんまに絶対安静にしとかんと
来月の検診で入院とか、まじでやばいからthunder

ってか、運動会大丈夫なんかな・・sweat01

2014年5月21日 (水)

悪夢

また、人が殺される夢を見ましたshock

最近悪夢ばかり見ます・・

ホラーのような恐怖なものもあれば
ただ苦々しい、起きた時にいやになる気持ちのもの
ただただ苦しいもの・・・

悪夢続きです。

今日は人が殺される夢でしたが
ホラーのような感じではなく
人としての刹那というか
夢がきれいなストーリーになっていて
起きた時自分でもびっくりするくらいでした。

私はなぜか中村獅童でして(笑)

愛する人が男の人でして
この人が殺人をしちゃうんですね。

胸が詰まるような苦しいラストでした・・crying

なんだか心情がすごく胸に来るんで
目覚めて何時間しても覚えている・・
夢日記、つけようかなって思うくらいsign05

今日は小学校の尿検査とぎょう虫検査。
年に一度のゆううつの日・・sweat02

長女がパニックになるんだよね・・
「もう」ができない。
おしっこを取るために足を少しでも広げられない。
取れないからって言っても
ただ泣き叫ぶ・・bearing

自分でもできない・・sad

早朝から地獄絵図ですよ・・・typhoon

かたや次女。

朝、なかなか出ないので
出かける前にようやく取れましたdash

「昨日の夜取ったらええやん~」(朝と取らないと意味がない・・)
「お母さんの、持っていったらええんちゃう~~」(意味ねーだろ!)

この楽観的発言・・

同じ姉妹でもこうも違うかね☆

ホンマ、足して2で割りたいcatface

2014年5月20日 (火)

ポイント

クロネコヤマトのポイントを集めてもらいましたnote

Yamato1

中にはラスクとチーズスフレが。

宅急便を出しても受け取りをしても
ポイントが溜められるの、知ってました?

他に商品の応募に使えたりしますが
私は確実にもらえるお菓子セットにしましたcatface

2014年5月19日 (月)

映画村

昨日は京都の太秦映画村に行ってきましたscissors

Eigamura

京都へ行くのは主人といった26歳以来。
神戸に住んでいるころは阪急で行きやすかったこともあって
結構行ってたんだけど
車で行ったのは初めて!

子供たちももちろん、初京都ですhappy01

でも結果、映画村しか行かなかったので
京都を堪能したのとはまた違う感じかもsweat02

私自身、小学校の遠足以来で
思い出のかけらもなかった(笑)

アトラクションは妊婦はほぼ入れなかったので
子供たちだけで入りましたhappy01

小学生からは子供だけで入れるのですが
からくり忍者屋敷は
むずかしかった(?)らしく
娘二人で入って
長女が先にパニックになって泣き、
その状態を見て次女が泣き、
結局あとから入ってきた大人グループの人が
助けてくれて無事出てきたようですcoldsweats01

まだ難しいかなぁ・・
長女に年上の自覚を説くのは難しいので
最近は次女に「お姉ちゃんを引っ張ってあげてね」と
もっぱら次女にしっかりするように教え込んでいます(笑)

無料の見学できるところもたくさんあり、
寺子屋で勉強になったり
ショーなんかもちょうど見れて楽しかったですshine

ずっと刀がほしいと言っていた次女が
ボールゲームで景品をもらいその景品が刀だったので
結果、買うよりも安く刀をゲットしましたrock

長女はゴム製の手裏剣セット。

家に帰ってきてくたくたの親をしり目に
さっそくそれを持って近所の子と遊んでいましたsign05

私はせっかく京都まで行ったのだから
夕食京都らーめんを食べて帰りたかったんだけど
主人はとにかくどこか遠くへ出かけても日帰りだと
夕食は家で食べたいらしく・・・sweat02

なんかもったいない気分でいっぱいです★

まあ、家に帰ってゆっくりしたいっていうのは分かりますけどね。
妊婦だけだと大変なところだったので
主人が来てくれて助かりましたup

2014年5月17日 (土)

女子

つわりがいよいよ無くなったようですshine

張りもだいぶん減りました。
そうなると家でゆっくりするっていうのが飽きてきたcoldsweats01

いや、動いたらまたはるのは分かっているので
主人には毎日くぎを刺すように
「家でじっとしときよ」と言われていますsweat02

ほんと、入院とかなったらシャレにならんから☆

でも・・ひそか~~に
6月に入ったら古墳めぐりに行く予定を立てています(笑)

5月は運動会があるのでね☆

最近、女子に悩まされていますimpact
小さくても女子は女子。

うちの子は意外と女子女子していない、
まだ天然ちゃんの二人なのですが
近所の子が激しいbomb

引っ越ししてきたとき、
そのこのお姉ちゃんがそんな感じの子で
下の子は天然ちゃんだったのに
3年生になった途端
お姉ちゃんそっくりになったdespair

大人の前ではいい子ちゃん。
「置いてあったので直しときますね」
とか「どこかいかれるんですか?」
とか私がそっけないから余計に
大人に気を遣うの。

でもいないときはめちゃくちゃ。

うちの長女を顎で使い、
次女をのけ者にする。
でものけ者のいるから
次女を誘う。
次女はいやなので別の子と遊ぶと
長女に次女を呼んで来いと命令。

他のメンバーの時は長女をのけ者にする。
近所の小さい子にもかなり厳しい。
っていうかひどい。

んで、そのこのお母さんがいると
すごくかいがいしくお世話をする・・gawk

私自身が男っぽい性格で
そういうの、大嫌いなので
もう、この子大嫌いなのです(爆)

長女は一緒に遊びたいみたいなので
遊ばせてるけど
他の子が合流してのけ者にされて泣いて帰ってくるとか
結構あるので
なんで一緒に遊んでるんだsign02

って思う時もあるけど・・

昔は子供らしいかわいい子だったのに。。。

なにがあったんだ。。

っていうかあの家の子は3年生になると何か制度が変わるのかsweat02

その子が誘いに来るたびにイラっとしますcoldsweats01
「ごはん食べてるからあとで誘いに行く」と言ったのに
5分おきに4回インターホン鳴らされたこともありますpunch

最後は無視ですよ、無視。

そういうところはまだ幼いんだろうなぁって思うけど。

大人げないけど、嫌いなものは嫌いですthink

2014年5月15日 (木)

卓球

昨日は小学校でクラブ活動じゃないけど、
ボランティアでいろいろ教えてくれる放課後倶楽部の日でした。

保険代が800円かかるだけで
あとは無料ですhappy01

ちなみに学童に入るときに保険を払っているので
学童に在籍している人は不要になります。
うちも4月の段階で払っているので
今年はそのまま行けますscissors

私の小学校でも4年生くらいからかな?
クラブってあったけど、
この放課後のクラブは参加は自由。
4年生くらいからか、もっと選択肢の幅は広がるらしいけど
1~3年までは
ボランティアの人が教えてくださる
5個くらいクラブがありますrun

ちなみに長女は一年生の時は
グランドゴルフ、二年生の時は手芸、
三年生は卓球を選びました。

次女も卓球happy01

いままで学童があったのでお迎えに行ったことがなく
様子を見ることもなかったのですが
学童以外の人はお迎えが要。

そして初めてクラブ風景というものを見ましたhappy02

すごい運動量(笑)

打っているとき以外も玉ひろいで走り回り、
あとは掃除も片づけもみんなでするので
ずっと動いている状態、

これはイイsign01

今は運動会の練習も連日あって
子供らはバタンキューsleepy

頻度は2か月に1度程度ですが
ありがたいnotes

そういえば今日、変な夢を見ました。
W杯に行くゆめです。
なぜか最寄りの駅構内が観覧席で(sign02
しかも目の前が海。
ちなみに最寄りの駅は目の前が海ではありませんsweat02

昔から出てくる場面ですが
なぜか最寄りの駅が夢に出てくると目の前が海のことが多いです。

そこで椅子に座っていると(しかもパイプいす笑)
大久保選手がおもむろにあらわれて
海に飛び込んで救助活動(誰か溺れてたんかいsign01
大久保選手のプロフィールを確認すると
救助隊の免許を持っているとか(私の夢の中でのことですよ!)

何とも不思議な夢でしたcoldsweats01

私、普段の強烈な印象が夢に出てくることはよくあります。
ドラマMOZUを見た日は
人を殺す夢を見ましたshock

私なんだけど男性になってて
悪夢を見た時に目が覚める覚め方で起きて
動悸と息切れ半端なかったですimpact
妊娠中にいい影響ないとは思うのですが
面白いので見てしまいます・・

怖いけど・・・

CMで番宣が流れると
ドラマ本編見たことないはずの娘たちが
目と耳を隠します☆

怖いんだろうなぁ・・catface

2014年5月14日 (水)

ありがた迷惑・・

うちの地域では5月に小学校の運動会がありますfuji

毎回、うちの両親と義母がやってきます。
私も主人も遅いときの子なので
両親はシニア席に座ります。

保育園ほどではないけど
小学校も席取りで早くにいきますrun

今年から見学者は私一人になったので
自分の場所確保はよしとして
(でも妊婦だから場所はやっぱり取りたい)
お弁当の場所も確保しないといけません。

何気にこういったイベント、主人がいつも仕事で不在なので
両家の親の気遣いやいろいろすべて一人でやらないといけないので大変です★

私を気遣ってか、
義母がお弁当にから揚げとポテトサラダを作ってきてくれるとのこと。

ガーーーーンimpact

実はそれ、逆効果です。

前にも言ったけど
うちの親はぱっと見て少なかったら
遠慮して食べません。

遠慮というか
「あんな少ないの、よう食べへんわ」
とこういう感じです。

だから、義母が別に持ってきてくれるとしても
私が作る分量に変わりはない。

しかも、選抜であるから揚げとポテトサラダを奪われたっsign03

大きな痛手ですっcrying

主人づてで義母のお弁当の話を聞きましたが
最初は「え?」って感じだった主人も
私の親の事情を知っているので
「そうやな、減らされへんな・・」
と言っていましたsweat02

来年は主人が義母にお弁当はいいから、と
断ってくれることを祈りますsign05

私が言うと角が立つからねー
でもそんな家族の恥ずかしい部分を言おうとも思わないし
言ったところで理解してもらえるかどうか・・

いや、人付き合いの広い義母だったら
うちの親がどういった人間か、もうだいたい察しがついている気がするから
わかってくれそうな気もするけども・・

2014年5月13日 (火)

張り

昨日からなぜかおなかがすごく張っているthunder

怖いよ~~

長女の時も6か月で入院した経緯があるので・・shock

昨日は確かに少し外出したし、
習い事があったので車で送迎したりと
家でずっといたわけではないけど
合間はずっと寝てたのになぁ・・・

起きたりするとすぐ張る・・despair

今日も依然張っている・・

今日はどこへも行かずにずっと寝ていよう・・bearing

いいこともありましたshine

ついこのあいだ、胎動かな?
っていうのを感じましたが
昨日は明らか胎動を感じることができましたhappy01
まだ日中は分からない程度ですが
寝ているときとかは分かる胎動ですnotes

懐かしい感覚heart01

話変わって・・

このところ、
長女に困り果てています・・
もともと生活力や判断力などがすごく低い長女ですが
ますますひどくなり
8歳という年齢からしてひどく低いものに思えます。
毎回、毎回こういう時はね、という風に教えていますが
シチュエーションが変われば別物だと思うのか
同じような感じの時もまた①から説明しないと
理解できないようで同じ失敗を繰り返します☆

まだ生活力はいいけど
判断力というか
人とのコミュニケーション力が低いのが困る☆
特に次女にひどく
常識の枠外の対応をする時もあります。

次女もまだ低年齢なので
反抗の仕方が稚拙ですが
言っていることは正論で
これは・・・

年齢逆転だなといった感じです。。sweat02

あまりにもひどかった日曜日、
珍しく主人が激怒。
たまに長女には激怒します。

机を壊れるくらい何度もたたいて。。sweat02

やめてーーー壊れるーー

と内心では思いましたがcoldsweats01
高圧的態度はあまりよろしくないかと思いますが
私の説明しながら怒るのも効果がなければ
この際、いろいろ試した方がいいのかとおもったりもして。

彼女のつらいところは
怒られたことは鮮明に覚えているのですが
なぜ怒られたかを理解できないことです。
もちろん、毎回
なぜ怒ったのか、なぜ怒られたのかを
彼女に認識させるのですが
残念ながらそれは一時的なもので
彼女の中には反映されないようです・・

そして残念なことに
彼女自身に人への思いやる気持ちというものが欠如しているようで
欠如している感情を植え付ける、という作業は
なかなかどうして難しいものです。

人の気持ちを考えてごらん、
自分がされて嫌なことをしたらダメだよ

言うのは簡単です。

もともとそういう感情がある人は
ああそうか!と気づく場面ですが
彼女にはまずその感情がないので
理解が不可能なのです。

自分がされて嫌なことは理解できる
でもそれと人にすることがつながらない。

彼女は昔から「マネ」が得意でした。
良くも悪くも。
彼女の中で印象が強いものは必ずと言ってコピーをしていましたし
それは今も一緒で
たとえば
誰かにひどく傷つけられたら
必ず同じことを次女にしたりします。

音のフレーズ、
親しい友人の真似。

時にはうざがられることも多いです。
真似が役立つ、漢字なんかは得意です。

ない感情を人に植え付けるというものは不可能なのかなぁ・・

2014年5月12日 (月)

久しぶりの夜更かし

昨日は前の職場の送別会でしたhappy01

我が家は寝るのが早いため
日曜日は特に夕食が早いですriceball

5時に始まることも珍しくないsign05

で、昨日は7時半スタートだったので
家族の食事風景を見る羽目にthunder

毎週日曜日はお鍋なので
スープだけいただきましたscissors

そしたらもう7時にはおなか一杯に(笑)

7時半スタートと言ってもだいたいおくれて8時くらいにはなりますよね。

で、食べ放題飲み放題2時間だったので
10時終わり。
でも10時できっかり解散なわけもないので
家につくころには11時前になるわけで。

昨日は結局おなか一杯でも何かつまんだりして
おなかパンパン~~~dash

みんながおなかを触ってくれるんだけど
あまりにもパンパンすぎて
「大丈夫sign02」って言われるくらいcoldsweats01

最近、食べるとすぐカチカチになるんだよねぇ。。。

花束とプレゼントまでいただいて
行く前はもうやめてて行くのも何か気が引けるなぁって思ってたけど
楽しかったsign01

家に帰ると当然電気は消えてて。
お風呂に入ってラジオ体操して片づけして・・
ってなって寝た。

そしたら朝起きたら主人の機嫌の悪いことimpact

もしかして待っててくれたのかもしれないけど
でも、7時半スタートで10時回って
それくらいになるのは
飲みに行ったこともあるから想像つくよね~

私、
飲みに行くことってほとんどないんだけど
パート始めても
年に1回とか、夜出るのはそれくらい。
前に行ったのも、
1月だからね。

そんなに不機嫌になるsign02

妊婦なのにって思ったのかな?
でも二次会まで行ったならまだしも、
1次会での出来事だし、
いくら時間が遅くなったからって
途中で抜けるのはどうかと思うし、
ましてや、昨日は一応主役だったので・・sweat02

しばらく家にずっといるから忘れてたけど
主人って私が家を空けるの、嫌うのよね・・
自分がいない昼間なら大丈夫なんだけど
夜は本当に機嫌が悪くなる・・

しばらくは当然そんな機会なくなるけど
これからずっとそうなのかと思ったらなんかやだなぁ

2014年5月11日 (日)

送別会

Nikudanngo

昨日も次女が渾身の作を。

肉団子だそうです・・

最近ちょっと食べすぎるとおなかが苦しくなって眠れなくなります・・sweat02
食べすぎるなって事でしょうね・・。

今日、久しぶりに体重を量りたいと思っていますconfident

前の妊婦健診で
2か月で2キロ太ってたshock

服着たままだし
昼食後だったので
でも前の体重もそういう条件で測っているので
結局一体今どれくらいなんだろうsign02

ってことで・・・

妊娠前は毎日体重測ってたんだけど
妊娠してから減ることはまずないし
少しずつ増えていくので
乗らなくなったなぁ・・・

運動も全くやめてしまったしimpact

歩くとすぐおなかが張るので怖いし
ストレッチなんかできるわけないし
ダンスなんてもってのほかだし・・。

と思ってたら
毎日していたラジオ体操に
座ってするバージョンがあることを発見flair

これならできそうsign01

と、今日からする予定ですhappy01

今日の夜は前の職場の送別会。
こうして会を開いてくれるのは本当にありがたいことです。
でも、前より太っている私を見られたくないというか。。
もう、妊娠したら誰にも会いたくなくなるーーーimpact

顔から肉がついていくタイプなので
人相というか、人によっては気づかない人まで出てくるんだよsign03

どんだけ顔が変わってるか、ってことですよっ

妊娠したおかげで
私太ったらこんなに変わるんだとわかって
意地でも太れないって状況になって
ありがたいですけどね。

産後しっかり戻さなきゃ☆

2014年5月10日 (土)

通学路

おとつい、次女が通学路違反をして帰ってきましたcoldsweats01

悪気があってのわけじゃなく
あんまり通学路の意味が分かってなくってしたのだと思いますが

自由すぎる・・・sweat02

本当は途中で左に曲がらないといけないのに
お友達と一緒にまっすぐ進んだそうな・・
道順としてはそんなに変わらんというか
まあ、近道っぽくは見えるけど
同じ、左で曲がる登校班の子たちのことを
何とも思わなかったのか・・coldsweats01

主人と二人で「保険がね・・」

と大人の話になってしまいますが(笑)

何とか色々話して
通学路は守らないといけない、ということは分かってもらえたみたいです。
次女はなんせ自由なので
思いもよらぬ行動をとるので
今回はその事実がわかってよかったdash

長女はチクリ魔で、
あんまりそういうのは好きじゃないんだけど
今回だけは長女のおかげで助かりましたpaper

今日は次女のスイミング。

依然、辞めたいの一点張り。

ああ~~

私まで気分が重いよ・・

ここにきてまた少し気分が悪いという。
まだつわりなのかsign02

そういえば昨日、胎動らしきものを感じましたsign03

寝転んでたら常に胃は消化音を鳴らすんだけど
明らか子宮付近で動きがsign01

おお~~shine

現在19週目。
あと少しで6か月に入りますheart01


2014年5月 9日 (金)

めんどくさがり

昨日、夕方母が来た。

主人もいて
夕食に、とスナップエンドウをもらったが
主人は用事があって昨日は夕食がいらなかったので

「今日は○○(主人)夕食いらんねん」
と母に言うと

「検査?!」といった。

・・・・coldsweats01

ふつうは「飲み会?」とかじゃない?

検査と一番に出てくるあたり、
さすがシニア世代(笑)

それを言うと

「わからんやん!健康診断かと思うし!」
いやいや、こんな時期に?

「わからんやん!」

まあ。。。

そして野菜を売るときのためのシールをいつもお願いされるんだけど
「いつもより少し小さめのを作ってほしい」とのこと。

私、その小さ目具合がわからんから
「お母さん、自分でこれやっていうもの買ってきてくれる?」

と言ったら

(母)「買いに行くのがめんどくさい?」

いやいや、私が思ってるのと母が思ってるのの食い違いで
今まで何度もやり直しさせられてるからさ。。
本人が選んだやつのほうがいいでしょってことなんだけど・・

という説明をすると

「買ってきても、またこっちに持ってこなあかんやんsign01

・・めんどくさいの、自分かい・・・・think

はあ~~~~。。。

2014年5月 8日 (木)

ドラマ

昨日、3話たまっていたドラマを一気見しましたscissors

仕事を辞めてから
溜まっていたHDDを少しずつ見ていたのですが
それがほぼなくなったので
後回しになっていたドラマを見たのですhappy01

正直、見るかどうか悩んでいたドラマだったのですが
引き込まれましたね~

沢尻エリカちゃんのドラマです。
タイトルからして、勝手に客室乗務員のドラマだと思っていた(笑)

出演者もすごく面白い配役で
個人的に裏がありそうな(個人的に、だよ!)
ななおとか三浦恵理子とか
ぴったりはまっていてすごく面白かった!

4話が早くみたい~notes

今日はGW休みがなかった主人の振替休日。
週一しか休みがないので
結局ゆっくりできず、やらないといけないことをする羽目になるんだよね、
かわいそうに。。sweat02

今日は車の修理に。
帰りにランチしようかということにriceball

主人が今回はいろいろ考えたようで
姫路に行くことにしましたhappy01

ラッキー、カバンも取りに行けることになりましたgood

そうそう、昨日はやっと妊婦健診に行けましたup
問題ないそうです。
でも、毎回先生の畳み掛けるような雰囲気に押されて
結局聞こうと思っていた性別を聞き忘れましたbearing

来月までお預け~~

2014年5月 7日 (水)

GW終了~

長いGWがおわりましたよ!

比較的、今年は短いとされていましたが・・
昨日は図書館に行って少しだけ遊びましたrock

あ、図書館と遊ぶ場所が併設しているところがあるのです。
駐車場もタダだし、
本の数は少ないのですが
図書館と言えばもっぱらそこを利用していますbook

ただ、私の好きな古代史関係は全部借りちゃった☆
もう借りる本もないので
今度は日本文学やらをチョイス。

仕事辞めてしたかったことの一つ、読書。
また読めてうれしいnotes

今日は一応、病院に行く予定。
またすごい人やったらやめるかも・・

でも、昨日の図書館で
35歳以上の出産の本を借りてしまって
当然、リスクが大きいってことは載ってて
急に怖くなったのですcoldsweats01

2か月も放置してて、その間に
赤ちゃんに何かあったら・・shock

今更バタバタしてもそんなに変わることはないのですが
もう居ても立っても居られないというかsweat02

子供らが帰ってくる時間があるので
そんなに無理はできませんが
少しくらいなら待っても診察してもらおうかな、と思っています☆

単純~~~coldsweats01

主人は呆れた顔で笑っていましたがsweat02

GWだけイベント会場にヘルプに行っていた主人、
そこでお昼も食べるのですが
どうしても屋台のものになるみたいで
ジャンクな感じがして夕食はそうめんでいいと
毎年恒例でした。

おかげでGWは楽をさせてもらったし
お金もほとんど使わずでした☆

また今日から普通の夕食作りが始まりますpaper

2014年5月 6日 (火)

まったり会

長女が学童でお友達にもらった表彰状。

Atae

与えられまくっていますcoldsweats01

昨日はまったり会。
我が家でしました。

まったり会の子供たちは
うちを筆頭に順番に年齢順に並んでいます。
一人だけ、
うちの次女と学年がかぶる男の子がいますが
それ以外はきれいに順番。

でも3年生にもなると
男女一緒の遊びが難しくなってきた様子ですsweat02

これからは外遊びかなぁ。
公園とか遊具だと男女差はあんまりないもんね。

最初は「おもんないsign01

と言っていた子供たちも最後は楽しく(?)遊んでいたようです。

ところで我が家はついにGW出かけることなく過ごしそうです。
さすがに今日はどこかへ行ってあげようかなぁ~

と思っていたのですが
夕方長女のピアノがあったのを思い出し
却下dash

結局近所の図書館に行くことに決まりました(笑)

次女は自分の図書カードが作られるのでうきうきしていますup

さすがにかわいそうなので
どこかランチかお茶かして帰ろうかと考え中。
私も家にこもりっきりだしね☆

妊婦じゃなければもう少しアグレッシブに動けてたと思うけど
ちょっと動けばしんどいのが多いから無理はできない。

この間、買い物帰り
車の中で動けなくなるくらい、気分が悪くなって、
近所だったから何とかそのまま帰ってきて
すぐダウンできたけど
あれ、遠出のときだったらどうしようって思った。

それがあるからGWの遠出ができなかったってのもあるなぁ。

主人が今の仕事を続けている限り、
毎年子供と私だけの連休、来年は赤ちゃんもいるし
どうしたもんだか。

しばらくは動けずじまいだね☆

2014年5月 5日 (月)

約束

買い物で買ったもの。

Ume

無意識だったけど
どうやら私の体は今「梅」らしいcatface

昨日、長女が友達と遊ぶ約束をしていた。
正直、GWやで?日曜日やで?

とは思ったけど
約束したってんだから
仕方ない。

GWに仕事三昧の主人、
どこも行かないのはうちだけだと思うんだけどなー。

予想通り、
3人で遊ぶうちの1人は斜め前のお家なんだけど
そのお家を含め、
昨日は朝から生活音がしないcoldsweats01

車もないし、どこか出かけてるよねぇ・・sweat02

約束の時間になって
呼びに行ったら案の定、出かけてるとのこと。
仕方なくもう一人の友達との集合場所の小学校へ。

待てど暮らせど来ない・・impact

家を知っているので行ったら誰も出なかったみたい。
遊ぶ気満々だったため、あきらめきれない長女は
手あたり次第、
家を知っている子の家を襲撃sign05

そして誰もつかまらないという・・(笑)

やっぱり出かけてないの、うちだけかーcoldsweats01

夕方近所の子が帰ってきて一緒に遊んで
家に帰ってきたから長女が

「約束したのに・・」と涙をためていた。

う~~ん

聞けば家族で農場公園みたいなのに行っていたみたいなのね。
そこの家は上に中学のお姉ちゃんがいて
まあ、家庭の事情も大人の事情もあって
急に決まったのかもしれないし、
その日しかなかったのかもしれないし、
はたまた最初から決まってて忘れて約束したのかもしれないし。。

わからんけども、
おとつい遊んだ時言えばよかったね、と長女をなだめました。

1年の時に
よくしたかしてないかわからん約束をして帰ってきて
親が振り回されるという事態が多発したけど
もう3年生、

約束を破られた

と長女の心は傷ついたようです。

自分は約束を守ろうね、と長女と次女には言いました。
でも子供が親に言ってなかったら対処もしにくいだろうし
やっぱりいろいろ、事情があります、
まだ小学生だもんね。

2014年5月 4日 (日)

ハンバーグ

結局、カバン修理キャンセルしました☆

アウトレットのセールの連絡が来て
修理費と同じくらいで買える鞄を見つけたからですconfident

今度は長持ちしてくれるといいなぁ。

キャンセルの電話を店にして
「処分しといてもらえますか?」と言ったら
店員さんにすごく困惑された。

私としては、高かろうが
使えなかったらゴミと一緒。
片方は切れてて
もう片方も切れかけなんて
鞄としての役割果たせないやんか。

わざわざ取りに行っても
どうせ捨てるほか使い道はない。

めんどくさいけど取りに行くか~dash

昨日は娘たちが私にハンバーガーを作ってくれましたnotes

Hunberger

ちなみに次女は何回教えても
ハンバーガーのことをハンバーグと言いますsweat02

このところ、むくみがひどい。
習慣で水をたくさん飲むっていうのをしているんだけど
その割に排泄が少ない気がする。

トイレの回数は多いんだけど
量が尿意に比例していないというか・・sign05

友人で
やっぱり妊娠中にむくみがひどくって
むくみ取りの薬をもらって飲んだら
体重が2~3キロ落ちたって言ってたeye

むくみって怖いっ

私もっとありそうimpact

そのことも含めて病院で相談したかったのになぁ。。。
連休明けの中旬あたりまで
むくみとは仲良ししなきゃいけないようですsign04

2014年5月 3日 (土)

遠慮するならする

昨日、母からメール。

「お兄ちゃんが家に来て、また○○(私)らと集まるなら呼んで、やって」
「子供らに会いたいんちゃう?」

ちゃう?

といわれても、

はあ、そうですかって感じなんだけど
なにが言いたいの?

ってメールです。

毎回母ははっきりしたことを言わないくせに
あとでぐちぐち言ったりするので
遠慮するならする、
はっきり言うなら最初から遠慮せんとズバッと言ってほしいんだよね。

「GWやから集まると思ってるんとちゃう?」

今まで兄ちゃんはうちらがどういう付き合いをしているのか
全く知らないので
そういう発言をしたと私は思ってるんだけど

そのあとのメールのやり取りで

「○○ちゃん(兄嫁)はあんたの家に行ったことないしなぁ。」
「でもあんた、妊娠してて家に大人数来られてもしんどいしなぁ」

つまり。

要は

私んちで会合開きたい、みたいな感じなのね、母が。

もちろん、兄も兄嫁も
そんなことは一切言ってないと思う。

ちょっとジャブを打って
でもあんたしんどいよなぁと、わたしを気遣うメールを打ってみたり
どっちやねん!

そう思うならメールしてくるなよ!って思うし、
来たいなら
「○○ちゃん(兄嫁)来たことないんやし、呼んだら?」
ってはっきり言えばいいやん。

ってか、集まってほしいなら普通実家やで~~

なんで人んちやねんannoy

兄は母に言ってきたし、
私には一切何も言ってないから
私がどうこうする必要ないと思ってる。

うちはほんまに家族が集まったりするっていうことが
(母のせいで)すごく少ないんだけど
もっと集まってほしいと思うなら
母が動けばいいと思う。

3兄弟は別にこれでいいと思ってるし、
用事があれば会うし、連絡もしてるし
全然仲悪いとか思わないし。

母には「3人目生まれたら来るでしょ」とはいったけど
それも
私から「生まれました!見に来てください、○日あいてます?」と
働きかけるのは違うと思うので
もちろん、兄側から提案があればいつでもオッケーするけど
そんなことしなさそうやから
また生まれてから
遠慮するかせんかわからん
母からのメールが着そうで
すごくゆううつ。

そしてうちは母を呼んでの家でのごはんは一切しないと決めている。
父はいいんだけど
父単独はまずありえないので
セットになっちゃってる、ごめん父☆

一度呼んだ時に
全然ごはん食べなくって
冷蔵庫とかにいっぱいあって
「まだまだいっぱいあるから言ってよ」
みたいなことをずっと言ってたのに
食べないし、
減らないから出さなかったの。

そしたら後日、

「あんな少ないの、よう食べへんわ」
とか言われて。

だからお代りというか、ほかにまだまだあるでって言ったやん!
って言ったら

そんなんいわれへんわ~

とか言い出して、
だったら、今のその発言も言わんといてほしかった、と思った。
遠慮するなら最後まで遠慮してくれ!と。

その時にそうやって言ってくれたら対処もできたのに
あとからそうやって言われて
しかも私本人にそんな友人に愚痴るようなレベルの
悪口言われて・・・・

もう絶対、うちで会食しない!

って決めた瞬間。

3年くらい前になるかなぁ。
今でも思い出したら腹が立つから。
結局私に限らず、
誰かしらの文句は絶対いわな気が済まん人やけど
本人に言うのはどうかと思うわ。

実の娘やからやろうけど
それやったら
どんどん遠慮なく食べてほしかったわ。

2~3通のメールのやり取りで
過去の腹立つこと思い出して
それくらいの文章で
めちゃくちゃ人を腹立たせるって・・・
うちの親だけ?

話せば話すほど、
会えば会うほどストレスがたまるんだけど
それって世間ではよくある母娘の在り方なのかな・・

2014年5月 2日 (金)

検診

今日、妊婦健診に行く予定だったのですが
第2駐車場まで満車でやめましたcoldsweats01

これは・・

GW明けも同じ状態かな・・impact

前に検診に行ったのは3月の中旬だったので
ほぼ2か月ぶりの検診になっちゃうなぁ・・catface

昨日、カバンの修理に行きました。
修理費約1万。。shock

片方が取れてて、たぶんそれは5千円、
で、言われて初めて気づいたんだけど
反対側もいつ取れてもいいくらいの状態で・・
あわせて1万円くらい、、、とのこと。

悩みました、店頭で(笑)

一応、水曜日に修理を出すらしいので
それまで悩むことに・・
調べてみたら去年の8月に買った分で・・
まだ1年もたってない☆

愛着もあるしなぁ。
でもこんな調子ならまたとれるんじゃないだろうか??
とか思うと修理しないほうがいいのか、とか。

すっごいかわいいのを見つけたんだけど
5万6千。。

買えねぇ~~~sad

もう少し悩みますdollar

昨日届いた本heart04

Kohunnbukku

大好きなまりこふんさんの本book

なんか、学者さんが書く本とは違って
より身近な存在の人が書いてるって感じがして
興味を持つところとか、萌えポイントが共感できて
面白いんだよねぇ~~shine

2014年5月 1日 (木)

不吉

ぶちっと行きましたimpact

Sutorappu

何の前触れもなく・・
その時は
「え!まだ買って1年そこそこやのにsign05

と思うくらいだったんだけど、
それを後輩に言うと
「逆にそれで身代わりになってくれてるって言いますよ」

って

そうか、これって一般的にいう「不吉」なんだbearing

へんに気を遣わせてしまって申し訳なかったsweat01

アウトレットで買ったから、こんなもんなの?
でも前回も同じブランド物を
毎日のように4年くらい使ったけど大丈夫だったからショックだー

今日はお店に修理の依頼に行きますdash

工具みたいに見積もりを出してくれるらしい。
かなり安く手に入れたから
修理が高かったらもう
修理しないかも★

なにわともあれ、
久しぶりのお出かけです♪

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »