ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 腑に落ちない | トップページ | ダイエットアプリ »

2014年5月29日 (木)

立ち当番

大好きなアーティストのコンサートが決定してshine

7月の末で、行けないことはないけど
頑張ってその頃には安定してお出かけできるくらいにしとかねばsign03

その前に・・・

当たってね~~(笑)

昨日は地区の立ち当番でしたpaper

今までは保育園に行く次女のほうが遅くに出てたので
家に一人でお留守番させていただけど
今回は2人とも出てしまうので

初めて鍵を持たせて
鍵を閉めさせて、
持っていくには準備ができてなかったので
立ち当番の私に返してね、という手順を組んでいた。

長女も息をまいていたんだけど・・・

用事がなかなかすまず、結局娘たちのほうが早く家を出ることにsweat02

急いでチャリを飛ばすも、
早い登校班がもうすでに登校していてshock

ああ・・・typhoon

遠くの方でいるのは見えるけどなかなか登校してこない班があって。
いよいよもう、来ないとダメだよって時間になると
その班が近づくにつれ
男の子の泣き声がimpact

どうやら、1年生毎日のように嫌がって泣いて
登校を拒否しているらしい。

それを班長の女の子が無理やり引っ張っていっている。
そのこの荷物と班長の女の子の荷物を
班の子たちで分担して
抱っこしたり、引っ張ったり、
何とか連れて行こうと必死。

ああ・・

私も妊娠してなければ抱っこくらいしてやれるんだけど・・bearing

そういう思いで見守ってたら
立ち当番ではない、固定の交通安全の方が
そこまで来てくださって
手を引いて連れて行ってた。
その先には校長先生。

「今日もよく頑張ってきたなsign01
と激励して
手を引いて連れて行ってた。

毎日泣いて登校して
お昼ご飯まで教室で食べるっていう親がいるって言うのは聞いたことがある。
そこまでなくても
学校までついていかないといけないっていうのも聞いたことがあるし
ほんとそうなると大変だなぁって思う。

うちの子は頑張っていってくれてるなぁconfident

« 腑に落ちない | トップページ | ダイエットアプリ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56343402

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち当番:

« 腑に落ちない | トップページ | ダイエットアプリ »