ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 立ち当番 | トップページ | テスト »

2014年5月30日 (金)

ダイエットアプリ

いらんこという人って。。いるよね。

友達が同時期に妊娠した。
彼女のほうが少し時期は遅かったんだけど。

そしてこの間、別の友達から
彼女のおなかの赤ちゃんの状態があんまりよくない、っていうのを聞いた。

いってはなんだが
彼女が知っているより、私は友人の妊娠を先に知っていたし
付き合いも友達のほうが長い。

なのに、今日。

「赤ちゃんだめだったらしいね」

ってメールで教えられて。

全く交流のない人だったらいいんだけど
私は友達とも会えば話すし、
妊娠時期も近いし
その話を知ってしまって
知らぬふりしてどんな話をしろっての?

多分、だめだとわかっていた昨日、会ったんだけど
明らか彼女の様子がおかしかったけど
それ以上聞けないからそっとしておいたのに、
別の人からそんな事実を知ってしまって
私はどうしたらいいの?

まだ、私が妊娠してなければよかったんだけど
・・・・・

そういうデリケートな話題って
できれば親しいと本人以外から聞きたくないよね。

妊娠する前からアプリで体重管理をしていました。
でも妊娠が発覚してから
つわりもあって今まで日課としていた運動を一切やめたとたん
1か月で2キロも太ったsign01

妊娠したら当然体重増加はするものだけど
毎日のように増加する体重にうんざりして
○周目、という区切りしか体重を測らないことにした。

そして昨日。

その○周目。

久しぶりにアプリに体重を入力すると

「大変sign0311月から7キロも太っているよsign03

キャラクターのくまが顔面蒼白である・・coldsweats01

ただのダイエットアプリなので妊娠に配慮はない。
なのでただ単に私がはんとしかけて7キロ太ったことになっているんであろう・・

そりゃびっくりして焦るわな(笑)

しかし・・・

1か月1キロ目標がちょっとやばいimpact

そう思って最近は夜をかなり控えている。
そんなにおなかがすいて眠れないってわけでもないし
早めに寝てしまえば問題ないから。

でも今朝はおなかがぐーーぐーーなっているsweat01

妊娠しているのでおなかが出ているのに
おなかはペコペコって、なんか不思議な感じがする~catface

« 立ち当番 | トップページ | テスト »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56353062

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットアプリ:

« 立ち当番 | トップページ | テスト »