ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ありがた迷惑・・ | トップページ | 女子 »

2014年5月15日 (木)

卓球

昨日は小学校でクラブ活動じゃないけど、
ボランティアでいろいろ教えてくれる放課後倶楽部の日でした。

保険代が800円かかるだけで
あとは無料ですhappy01

ちなみに学童に入るときに保険を払っているので
学童に在籍している人は不要になります。
うちも4月の段階で払っているので
今年はそのまま行けますscissors

私の小学校でも4年生くらいからかな?
クラブってあったけど、
この放課後のクラブは参加は自由。
4年生くらいからか、もっと選択肢の幅は広がるらしいけど
1~3年までは
ボランティアの人が教えてくださる
5個くらいクラブがありますrun

ちなみに長女は一年生の時は
グランドゴルフ、二年生の時は手芸、
三年生は卓球を選びました。

次女も卓球happy01

いままで学童があったのでお迎えに行ったことがなく
様子を見ることもなかったのですが
学童以外の人はお迎えが要。

そして初めてクラブ風景というものを見ましたhappy02

すごい運動量(笑)

打っているとき以外も玉ひろいで走り回り、
あとは掃除も片づけもみんなでするので
ずっと動いている状態、

これはイイsign01

今は運動会の練習も連日あって
子供らはバタンキューsleepy

頻度は2か月に1度程度ですが
ありがたいnotes

そういえば今日、変な夢を見ました。
W杯に行くゆめです。
なぜか最寄りの駅構内が観覧席で(sign02
しかも目の前が海。
ちなみに最寄りの駅は目の前が海ではありませんsweat02

昔から出てくる場面ですが
なぜか最寄りの駅が夢に出てくると目の前が海のことが多いです。

そこで椅子に座っていると(しかもパイプいす笑)
大久保選手がおもむろにあらわれて
海に飛び込んで救助活動(誰か溺れてたんかいsign01
大久保選手のプロフィールを確認すると
救助隊の免許を持っているとか(私の夢の中でのことですよ!)

何とも不思議な夢でしたcoldsweats01

私、普段の強烈な印象が夢に出てくることはよくあります。
ドラマMOZUを見た日は
人を殺す夢を見ましたshock

私なんだけど男性になってて
悪夢を見た時に目が覚める覚め方で起きて
動悸と息切れ半端なかったですimpact
妊娠中にいい影響ないとは思うのですが
面白いので見てしまいます・・

怖いけど・・・

CMで番宣が流れると
ドラマ本編見たことないはずの娘たちが
目と耳を隠します☆

怖いんだろうなぁ・・catface

« ありがた迷惑・・ | トップページ | 女子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56199788

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球:

« ありがた迷惑・・ | トップページ | 女子 »