ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 女子 | トップページ | ポイント »

2014年5月19日 (月)

映画村

昨日は京都の太秦映画村に行ってきましたscissors

Eigamura

京都へ行くのは主人といった26歳以来。
神戸に住んでいるころは阪急で行きやすかったこともあって
結構行ってたんだけど
車で行ったのは初めて!

子供たちももちろん、初京都ですhappy01

でも結果、映画村しか行かなかったので
京都を堪能したのとはまた違う感じかもsweat02

私自身、小学校の遠足以来で
思い出のかけらもなかった(笑)

アトラクションは妊婦はほぼ入れなかったので
子供たちだけで入りましたhappy01

小学生からは子供だけで入れるのですが
からくり忍者屋敷は
むずかしかった(?)らしく
娘二人で入って
長女が先にパニックになって泣き、
その状態を見て次女が泣き、
結局あとから入ってきた大人グループの人が
助けてくれて無事出てきたようですcoldsweats01

まだ難しいかなぁ・・
長女に年上の自覚を説くのは難しいので
最近は次女に「お姉ちゃんを引っ張ってあげてね」と
もっぱら次女にしっかりするように教え込んでいます(笑)

無料の見学できるところもたくさんあり、
寺子屋で勉強になったり
ショーなんかもちょうど見れて楽しかったですshine

ずっと刀がほしいと言っていた次女が
ボールゲームで景品をもらいその景品が刀だったので
結果、買うよりも安く刀をゲットしましたrock

長女はゴム製の手裏剣セット。

家に帰ってきてくたくたの親をしり目に
さっそくそれを持って近所の子と遊んでいましたsign05

私はせっかく京都まで行ったのだから
夕食京都らーめんを食べて帰りたかったんだけど
主人はとにかくどこか遠くへ出かけても日帰りだと
夕食は家で食べたいらしく・・・sweat02

なんかもったいない気分でいっぱいです★

まあ、家に帰ってゆっくりしたいっていうのは分かりますけどね。
妊婦だけだと大変なところだったので
主人が来てくれて助かりましたup

« 女子 | トップページ | ポイント »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56246906

この記事へのトラックバック一覧です: 映画村:

« 女子 | トップページ | ポイント »