ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ハンバーグ | トップページ | まったり会 »

2014年5月 5日 (月)

約束

買い物で買ったもの。

Ume

無意識だったけど
どうやら私の体は今「梅」らしいcatface

昨日、長女が友達と遊ぶ約束をしていた。
正直、GWやで?日曜日やで?

とは思ったけど
約束したってんだから
仕方ない。

GWに仕事三昧の主人、
どこも行かないのはうちだけだと思うんだけどなー。

予想通り、
3人で遊ぶうちの1人は斜め前のお家なんだけど
そのお家を含め、
昨日は朝から生活音がしないcoldsweats01

車もないし、どこか出かけてるよねぇ・・sweat02

約束の時間になって
呼びに行ったら案の定、出かけてるとのこと。
仕方なくもう一人の友達との集合場所の小学校へ。

待てど暮らせど来ない・・impact

家を知っているので行ったら誰も出なかったみたい。
遊ぶ気満々だったため、あきらめきれない長女は
手あたり次第、
家を知っている子の家を襲撃sign05

そして誰もつかまらないという・・(笑)

やっぱり出かけてないの、うちだけかーcoldsweats01

夕方近所の子が帰ってきて一緒に遊んで
家に帰ってきたから長女が

「約束したのに・・」と涙をためていた。

う~~ん

聞けば家族で農場公園みたいなのに行っていたみたいなのね。
そこの家は上に中学のお姉ちゃんがいて
まあ、家庭の事情も大人の事情もあって
急に決まったのかもしれないし、
その日しかなかったのかもしれないし、
はたまた最初から決まってて忘れて約束したのかもしれないし。。

わからんけども、
おとつい遊んだ時言えばよかったね、と長女をなだめました。

1年の時に
よくしたかしてないかわからん約束をして帰ってきて
親が振り回されるという事態が多発したけど
もう3年生、

約束を破られた

と長女の心は傷ついたようです。

自分は約束を守ろうね、と長女と次女には言いました。
でも子供が親に言ってなかったら対処もしにくいだろうし
やっぱりいろいろ、事情があります、
まだ小学生だもんね。

« ハンバーグ | トップページ | まったり会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56065167

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« ハンバーグ | トップページ | まったり会 »