ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 赤ちゃんグッズ | トップページ | 抜歯 »

2014年6月19日 (木)

赤玉かヤクルトか

うちの地域、たまにヤクルトレディがやってきて
無料のお試しをくれる。

昨日も渡辺さんがやっているヤクルトをもらったhappy01

そして夕食に赤玉を使ってサラダriceball

水にさらしても辛いので大人限定paper
それでもからくて体の中が熱くなったぁ~~
体にいいんか悪いんかわからんくらい
熱くなった~(いや、いいんだけど)

そのおかげか今日は一日快便up
妊娠初期こそ便秘気味になってたけど
今のところ、快便なんだけど
今日は特に便通が・・
もうすでに4回ほど・・coldsweats01

下しているのか??
いやでも下痢じゃないんだよねぇ。

昨日はまたまた母親が来ました。
そしてまたまた会わずして帰っていきました。
んーなんていうか、
悪いな、と思うんだけど
顔を見るといやな態度が出てしまうと思うし
正直、今は顔を見たくないんだよね。

今まで彼女に対して静かにそんな意識はあったけど
ここまで拒否することってなかったから
自分でもびっくりするくらい。

多分、妊娠してホルモンバランスが崩れて
情緒不安定になっているからかなぁ??

それを察してか、来ないでほしいんだけど
3日に1回は来る。

幼少期の彼女と今の彼女が同一人物か疑わしいくらい。

幼少期の彼女は
我が子に対して微塵も興味がなかったと思う。
私が何に熱中しているかとか、
誰と遊んでいるとか、
全く知らなかったんじゃないかなぁ??

知りたくもなかったんだろうし。

私たちに甘い言葉や態度はすべて禁じてた気がする。
少し甘やかすとつけあがるかのようにsweat02

小3~4年くらいだったと思うんだけど
毎日のようにおなかが痛い時期があって。
仕事から帰ってくる母親にそれを毎日訴えてた。
そのうち、
「私の顔を見たらおなかが痛くなるんやなannoy
と怒られ、言えなくなった。

そのうち耐えれんくらい痛くなって病院へ。
いつから痛みを訴えていた?
と聞いた先生に母、答えられませんでした。

ああ。
私、あんなに言ってたのに母は聞いてなかったんだなって思った。

結局今思うとストレス性の胃痛。

今の小学生はストレスを抱えているってよく言ってるけど
それの先駆者的な(笑)
その頃から胃痛もちです★

彼女はわが子に物も時間も愛情も領域も与えることはなかった。

私が自分のテリトリーに異常に執着するのはそのせいかもしれない。
だから、母が家に頻繁に来ることに
また領域を制限されるのではないかと
気が気ではないのかもしれない。

今更母親がいろんなものを持ってきて
私に与えようとする意味がいまいちわからない。
混乱する。
罪滅ぼし?自己満足?
どうしても素直に受け取れない。

怖いからやめてほしい。

要らないからほっといてほしい。

でも、文句を言いたいのは当時の母で
今の母はまあ、許せる部分もあるし
(許せない部分もあるけど)
私も大人になって彼女に同情する部分もあったりするので
こうやって体を気にしてくれる母に悪いな、と思って
帰った後メールだけはしている。

いつも簡素に
「ありがとう」

だけなんだけど
昨日は久しぶりに近況報告もして。
そしたら

体が調子よくっても気をつけなあかんよ

と前置きをしておきながら

スイスに行く間、庭の水やりは隣の人にお願いしたけど
メダカの水やりはお願いしにくいんやけど・・
○○ちゃん(次女)がお世話してくれへんやろうか?
負担になるならいいよ

みたいに入ってきて。

いやいや、次女が面倒って
結局私が連れていかなあかんわけやん。
すごい近所やったらええけど車で30分のところで
普段、体調がすぐ悪くなるので
誰とも遊べないし、外出も必要に迫られて買い物だけなのに
なんで毎日行けるねんsign01

旅行行くのはどうぞ、ご自由にって感じやけど
そんなことで体調の悪い私をつかおうっていうのがホンマわからん。
結局、体気遣っているようで全然やん。

ちょっとメールしただけで
すぐに調子乗りよる。

ほんまに腹が立った。
何も変わってないやん、この人。

すごく嫌な気持ちになった。
もう、ほんまに家にも来んといてほしい。

胎教にも悪いわ。

« 赤ちゃんグッズ | トップページ | 抜歯 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56546366

この記事へのトラックバック一覧です: 赤玉かヤクルトか:

« 赤ちゃんグッズ | トップページ | 抜歯 »