ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ダイエット成功! | トップページ | 母との時間 »

2014年6月27日 (金)

地獄の妊婦夏

昨日からすごく暑くて
寒いとされるスーパーでも一人汗をかいています・・
ああ、更年期の入り口なのか。。
と思ったりしますが
原因は妊娠でしょうね★

比較的汗をかきやすい
背中、顔などはすごく汗をかいているのですが
おなかはひんやり冷たかったりすることが多いのです(こわっ)

半袖の下に、例のカップ付のタンクトップを着て
さらに腹帯をしている。。

これが暑いっ

妊娠前から太ももとか、足全体は冷える傾向にあるので
なるべく長ズボン。
家ではずっとひざ掛け。
そして足首にはレッグウォーマー。

あつい。。。

しかし寒い・・

私が妊娠したと知って意外と言う人が多かった。
私はもう子供は作らないんだろうって。

パート始めて2年過ぎてたし
そう思うよね。

でも結局飽き性なのよ、私。

子育て5年もしてたらずっと家にいる専業主婦も飽きたし
子育ては多分、ずっとこれからもしていくことだろうけど
それプラス自分の時間がほしかったんだろうと思う。
でもそれも飽きちゃったのね。

また、がっつり赤ちゃんと過ごす時間っていうのがほしくなってしまった。

もちろん、経済的なことや
私が妊娠経過が良くない体質であること、
年齢的なものを考えて考えて考えて
この時期になったわけ。

一人目の時は友人みんな同じくらいに出産して
わかかったし、右も左もわからなかったし
必死だった。

二人目の時は上に幼い子がいて
もうこれまた必死。

今なら経験も時間も余裕もある。
2人の時にできなかった
赤ちゃんとの向き合える時間が作れるんじゃないかな?
って思ったわけ。

それにすごく同意してくれる人も多い。

でも逆に

大変だよ~

っていう人も多い。

私にしてみれば
年齢が詰まっていようが離れていようが
善し悪しはあって
子育てに楽はないと思うんだけど

私だっていろいろ考えて悩んだ末の妊娠、
そしてもう妊娠しちゃってるのに
あれも大変、これも大変って言ってくる人、
正直腹が立ちます。

そう思うのも自由だけど
それを私に言ってくるのは違うと思うんだけどなー。

私だって
経済的に年齢的にもう無理だと思うし
4人5人って生むのは無理だと思うけど
生む人もいてそれはその家庭の自由だと思うし
すごいなと、素直に尊敬する。

よく言われるのが

2人が小学校卒業した後
また3人目が6年間、小学校だよ?

って言われること。

私はえーー楽しいやん。

って思うんやけど
やっと終わったところにまた6年間って最悪ーー

って言われる。

でも、小学校6年間で別にすること山盛りあるわけではないし
そもそも、役員とか、地区の役員とかって
子供一人に対してだいたい1回はしないといけないから
あこうがあくまいがやることはやるわけだし。

私は逆に3年連続するより
少し余裕ができていいな、くらいに思うんだけど。

ってそれも、人に感じ方だよね?
だから・・・

ほっといてよーーー

« ダイエット成功! | トップページ | 母との時間 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56624522

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の妊婦夏:

« ダイエット成功! | トップページ | 母との時間 »