ウェブページ

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 猛暑 | トップページ | 久しぶりの自転車 »

2014年7月10日 (木)

ママともランチ

今日は待ちに待ったママ友ランチでした・・・

もちろん。。。。

延期・・・・crying

すっごい久しぶりだったのに・・・down

一人のママさんの末っ子ちゃんが
発熱で来られないって昨日の段階でわかったので
じゃあ、台風来てるし
またみんなで集まれるときにしようよってなったんだけど
もうすぐ幼稚園も午前保育になるし
そうこうしてたら夏休み突入するから・・
多分、9月かなぁ・・?

だとしたら私がビミョーー(笑)

でも、天気が悪いせいか、今日はずっと張ってます★

入院してた時もそうだったけど
女性の月経が月の満ち欠けに影響しているとはよく言ったもので
妊娠も多少、影響があります。

満月は出産が多いとか
嵐の時は
病室の全員が張りがきつくて誰ひとり出歩けなく一日を過ごしたりcoldsweats01

昨日、久しぶりに近所の子たちとしゃべる機会があって。
私の妊娠に興味津々。

まあ、下の子ばっかりだったので
妊娠とかあんまりわかんないんだよね。

こどもってかわいいね。
3~4年生の男の子でも
「楽しみーーー!!」とか「どんな子が生まれるんやろ?!」
とか、
「生まれたらみせてねー!!」
とかウキウキしてたhappy01

あとは尽きぬ興味(笑)

どこから生まれるの?
(もはや定番質問)
誰かが「おしりからぶりってでるんやで!」
と言っていた・・

生まれるのにお金がかかるの?
とか、何か月くらい入院するの?とか
(そんなに入院しません!)
質問攻め。

もう、答えにくいったら(笑)

性教育の方法は家庭によって違うので
ましてや男の子にどういうべきか・・
最後は
「ママに聞きなさい」と丸投げ(笑)

こういうのを見ると
男の子ってかわいいな~って思うね。

« 猛暑 | トップページ | 久しぶりの自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56749924

この記事へのトラックバック一覧です: ママともランチ:

« 猛暑 | トップページ | 久しぶりの自転車 »