ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 修理 | トップページ | 汗 »

2014年7月24日 (木)

成果

昨日、助産院に検診に行ってきましたpaper

尿の検査で
タンパクも糖も一切出ずshine

このところの食事療法の成果が出ましたscissors

よかった~~

次の日(今日)にでも再検査を受けようか、と言われたのですが
もう少し念には念をと思って
来週にしてもらうことにしましたcoldsweats01

助産院なので何かあった時に搬送される提携の
病院に一度、検診を受ける必要があるのですが
そこで再検査を受けます。

なんと、先生も同行してくれるんだってeye

なんか、申し訳ない。。けど心強いhappy01

結局この検査で引っかかると
帝王切開まではいかないけど
助産院での出産はできないということになるらしいshock

上の二人の時にはなかった制度で
今、糖尿病患者が増えているので
若年層から予備軍を減らす意向もあって
こういう妊婦健診とかでふるいにかけて
予備軍の改善にあたっているらしい。
だから、基準もちょっと厳しいんだって。

私も父が糖尿病、母方の祖母が糖尿だったので
遺伝的に来てるはず。

糖尿って本当に治療費や薬や食事療法が大変なので
なるに越したことはないよねsweat02

父は毎日ウォーキングして
入院を免れたけど
母があんまり食事療法に積極的じゃないから
悪化しつつある・・bearing

目に特に来てるかなぁ。
緑内障・白内障なんかはもう何回も手術しているし
薬もすごい量を飲んでる。

ほんと、私も気を付けよう。

今は妊婦健診のためにやってるところもあるけど
これを機に、
今ほどきつくしなくても
甘いものは週一回に控えるとか、食事も
野菜中心で毎日玉ねぎを食べるようにするとか
継続していきたいな。

さて。

今日はそれで午前中、インクジェットを買いに歩いていきますdash

近くに大きな公園があるから
きっとお昼までそこで遊ぶでしょう。

お昼からは次女の歯医者ですsun
抜いた歯の経過を見てもらいに行きますpaper

« 修理 | トップページ | 汗 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56881444

この記事へのトラックバック一覧です: 成果:

« 修理 | トップページ | 汗 »