ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 検診 | トップページ | 猛暑 »

2014年7月 8日 (火)

探し物

長女は探し物ができません。

まず、人の話を聞いていないsweat02
どこどこの、そこそこにあるよ、
と言ってもそれをまず聞いていないので
違う方向をひたすら探す・・・

そしてないからパニックになり、
さらに冷静な判断ができず
パニックになる。

だいたい、パニックになったところで見に行くんだけど
探し物は目の前にあったりするんだよね・・impact

押してダメなら引いてみろって
いつもいうんだけど
探し物の上に何かがのっかてるだけで
もう見つけられないのbearing

難しい。

最近の彼女情報。

昨日は例の近所の子にはみごにされたらしい。
帰り、別のことかえって(家すぐ前なのに)
相手の子に聞いたのは
「○○(長女)から逃げてるねん」

はぁsign02

もうそこまで言われて一緒にいる理由ないよね。

でも長女は彼女と遊びたいらしい。
聞けば「ほかに遊ぶ子がいないから」

でも、彼女と遊んだあとの長女は
かなりやさぐれるし
言動が雑になるというか
他の子と遊んだ日はにこにこして一日を過ごしているのを見ると
プラス要素ないんだけど。

親が友達を選んだらいけないとは思うけど
なんで遊ぼうとするのかほんまにわからん。

そしたら

インターホンが鳴って
例の彼女。
「遊べますか?」
彼女んちは先に宿題をしないので遊ぶのが早い。
でもうちは先にするので
「宿題しているから」とお断り。

モニターを見ればほかに友達が一人いた。

逃げといて呼ぶなんて、
明らか長女を入れて最初から仲間はずれして遊ぶ予定見え見えannoy

それでも長女は
「謝りにきたのかも」

shock

ポジティブ・・・

こどものことだから親が踏み込めないのが
すごく苛立たしいけど
ほんまにほんまにどういうつもりなのか締め上げて
二度とうちの子に近づくなと言いたいですannoy

いえないけどdown

うちの子もちょっと変わってるし変だから
そういう扱いを受けても仕方がないのかもしれないけど
そういう扱いをしない子を選んでほしいなと思うのです。

みんながみんな、そんな感じじゃないのでね。

彼女は長女には一番ひどいけど
他の子にもそんな感じなので
徐々にみんなからスカン食らってるらしい。

長女談なのでどこまで信憑性があるかわからんけど。
で、「△△ちゃん、遊ぶ子おらんなると思うから・・」

長女が心配してる・・sweat02

大丈夫、そういう我が強い子は生きていけるんだよ・・

そんな子にまで優しさを出す長女を
優しいと思うか愚かと思うか・・
親としては悩みます。

« 検診 | トップページ | 猛暑 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56725858

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物:

« 検診 | トップページ | 猛暑 »