ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 懲りない人 | トップページ | 糖尿 »

2014年7月18日 (金)

歯医者

昨日は次女の歯医者に行ってきました。

3本ぐらぐらしていた歯があって
そのどれでもない別の歯がまず抜け、
そして上の前歯二本が抜けても
まだ最初にぐらぐらしていた歯が抜けなかった。

と思ったら後ろから生えてきてしまったsweat02

用事で4日間放置してて
その間に抜けたらいいな~
って言ってたんだけど抜けなくって
前後に2本生えている状態になっちゃった☆

写真を撮ってもらったら
根がそんなに深くないので
遅かれ早かれ抜けるものだとは思う
ということで
そこにいた大人全員が
じゃあ、抜かずに行きましょうって感じだったのに、

当の本人の次女だけが
「今日抜く!!」
と・・・eye

ぐらぐらしているのに気持ちが悪くて
食べにくいらしい。
それでなくてももうすでに前歯が3本抜けている状態だし・・

抜く!

と言っているのに、
そこから」3回ほど
大人3人が
「今日抜かなくていいんだよ、どうする?」
と聞きました(笑)

歯医者さんにとっても
ここで無理をして怖い印象を受けても困るしねcatface

でも結局次女の決心は固く。。

補助員さんが
「女の子のほうが度胸ありますよ」
って言ってた。

私、㊛だし2回も出産しているけど
私だったら抜かないなぁ~(笑)

怖いもんっsweat01

今は昔ほど麻酔も痛くないし針も細くなったんだってflair

痛がることなく歯を抜き、
歯を入れるケースをもらってご機嫌の次女。

Tooth


こんな入れ物あるんやねぇ。
かわいい。
開けると今まで抜けた歯が4本入っててちょっとグロイけど(笑)

それを見た長女が
「私そんなん持ってないthink」っていうから
「歯を抜いたらもらえるよ」
というと黙りました(爆)

多分、抜いてももらえるのは乳歯だけだろうなぁ。

一応、抜く、という作業になったため
血が止まらなかったり痛がったりしたら
今日にでも病院に来るように言われましたが
元気に食べて寝てましたhappy01

また来週、経過だけ見てもらいますpaper

今日は終業式。
通信簿を嫌がってた長女。
しょうがない、宿命だ。
できれば母も見たくないよ(笑)

そして昨日は近所で変質者が出たらしい・・impact

このくそ暑い中マスクして全身黒づくめ・・
怖いなぁ。。

« 懲りない人 | トップページ | 糖尿 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56824091

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 懲りない人 | トップページ | 糖尿 »