ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« パンクその後 | トップページ | 空腹 »

2014年7月14日 (月)

名づけ

昨日は天気が悪かったので
久しぶりに家族で図書館へ。book

名づけの本はいただいたけど
姓名判断の本が目に入ったのでそれも借りましたpaper

昨日は画数とかそういうのをまだ見れなくって
ぱらぱらーとみるだけだったんだけど

私の名前「妙子」
の「妙」が悪い名づけの例にcoldsweats01

若くて美しいという意味があるそうだけど
「そんなわけがない、晩年苦労する特に男性運が悪い」

・・・・・・・・・

ほっとけ。。。annoy

しかも、主人の名前にある「久」という字も
よくないって書いてあって
ダメダメ夫婦やん~って笑ってしまった(笑)

名づけって、全部オッケーの名前なんて存在するんかなぁ??

その本にも姓名判断がすべてじゃないとは書いてあったけど。

その本によると長女の姓名判断はよかったなぁ。
次女はあんまりやった・・sweat02

おかしいな。姓名判断の本をもとに名づけした覚えがあるのにwobbly

そんで、わたしと主人は同じ年の四緑木星なんだけど
長女も、次に生まれてくる子も同じsign03

これはびっくり。

次女だけ違うんだけどね。

同じ昨日図書館で借りた本で
子供の絵で心理状態を判断する、っていう本があったんだけど
夜尿症の子は
母親との関係を欲している、みたいな一節があって
次女がまだずっとおねしょしてて

いちど、小児科に行ったことがあるんだけど
先生にはまだ心配する年齢じゃない!
って言われたんだけど
ほぼ毎日おねしょなので
でも、もしかしたら膀胱の発達が遅いほうなのかな、とか。
日中のおもらしはないんだけど
トイレは近いほうだし
行きたいと思ったら我慢できないほうなので
体の発達の部分だったら焦っても仕方ないなぁって
怒ったらダメって聞いたし放置してた。

たまたま成功した時はほめたりはしてたけど。

そうこうしてたら
毎日おねしょが
週5くらいになったので
回復の兆しが見えたのかぁと思ってたんだけど

もしかしたら私の愛情不足から来てるのかsign01

と昨日はそれでずっと次女のことで悩んでいました。

長女は色々難があって
彼女にとって厳しいことが多い生活かもしれないし
彼女がそうなってもうなづけるんだけど
次女に関しては触れ合う時間も多いし
いまだべたべたしてくるし、
べたべたしてきても受け入れているし
彼女が愛情不足に悩んでいたなんて寝耳に水だsign01と。

でももしかしたら

長女のことで私と主人が頭を悩ましていることで
次女がさみしい思いをしていたのかなぁとか。

色々考えまして

ネットで今日調べてみたら

一時おさまってたおねしょが再発した時は
ストレスの可能性があるけど
最初からずっとの場合は
体質、成長過程の問題だそうcoldsweats01

あ~よかった・・・・

もう少しで専門の心療内科に行こうか考えてたから・・

でも、6歳でおねしょだから
立派に夜尿症なんだよなぁ。。。sad

« パンクその後 | トップページ | 空腹 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56788633

この記事へのトラックバック一覧です: 名づけ:

« パンクその後 | トップページ | 空腹 »