ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 歯医者 | トップページ | 食事制限その後 »

2014年7月19日 (土)

糖尿

とんでもないことが発覚しました・・down

昨日、助産院の先生に次の検診の連絡をしたところ
「調子どうですか?」と聞かれたので
この間の検査の結果を伝えたところ

大変なことが判明。

結局この検査、
上の二人の時にはなかった検査で
(照合してもわからなかったはず!)
糖尿を図る検査だったらしいのです。

で、数値的に完全にアウト。

次の再検査でもアウトだと
助産院での出産は無理だということに。

助産院での出産はあくまで健康妊婦。

リスクを伴う出産はできません。

っていうか、今の状態だと自然分娩も怪しい。
そこまでは言われなかったけど
あほな私でもわかります・・・

頭をがーーんと打ち付けられたようなショックを受けました。
父が糖尿、母型の祖母も糖尿、
完全なる遺伝子を受け継いでいるわけです。

張りに気を取られていて
食事のことまで気にしてなかったsign01

産院の先生も
「早くに食事のこと、言っとくべきだったね」
と言っていたけど
私ももっと早く先生に診てもらっておくべきだったsweat02

検査を受けた地元の病院は何の検査かの説明もなかったし
再検査が必要な数値が出たのに
そのあとのフォローもなかった。

ひどすぎる・・・

とにかく、来週
助産院で一応検診はして
その時にこれからのことや詳しいことを聞く予定。
で、助産院なので提携の病院に一度検診は受けないといけないんだけど
再検査もその病院でするとのこと。

ただ、再検査の前にできるだけのことをしようということになり、
先生に昨日、その時から始められることをレクチャーしていただきました。

とにかく野菜中心、
お水を飲む、ねばねばのものを食べる、
豆乳を飲む、
甘いもの全般禁止。
バナナ1本。
たまねぎ1日半分。

家にないものをさっそく昨日は買いに行きました。

張りも様子を見つつ、
なるべくウォーキングをするようにとのこと。
警告が出るまではそっち最優先ですることに。

産後もも3日で退院する予定でしたが
それも健康が前提での話。
帝王切開になんかなったらがっつり入院・・
しかも病院も今から探さないといけないとなると・・・

めっちゃ落ち込みました・・

とにかく再検査までの2週間、徹底的にします。
主人に報告すると
1週間の食生活で体質は変わる!
と前向きに言ってくれました・・が

多分、この2週間で数値は落ちるとは思いますが
それがボーダーラインまで落ちるかどうか・・
すごく不安ですが
本当にやれるだけのことはやりますsign01

だめだったら。。・。
その時考えます(涙)

とにかく、まだ1日目ですが
しんどいっ
何がつらいっておなかがすきます・・shock
おなかがすいたら豆乳を飲みますが
買ってきた豆乳がまずかった(笑)

気分が悪くなります・・・impact

昔、商店街で豆腐屋で売ってた豆乳、おいしかったなぁ・・・

« 歯医者 | トップページ | 食事制限その後 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56836069

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿:

« 歯医者 | トップページ | 食事制限その後 »