ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 紹介状 | トップページ | 歯医者 »

2014年7月17日 (木)

懲りない人

昨日、長女が帰ってきて
近所の子と遊ぶ、と言い出したんだけど
そのメンバー、
個々はいいんだけど集まると必ずと言っていいほど長女を仲間外れにするthink

そのメンバーで遊ぶといやな思いするんじゃない?

と聞いてみたけど
「誘われたもん」と。

仲間はずれにするために誘われてるんだってば・・sweat02

案の定、いって速攻
長女を置いてほかの3人はどこかへ行ったみたいで
帰ってきました・・shock

そのあともどってきて合流したものの
長女をどけたメンバーだけの場所だと誰かがいいだし
めちゃくちゃな理屈をつけて
長女を悪者にし…angry

長女は怒りながら言ってたけど
そんなむちゃくちゃなこと、聞くだけあほらしい・・

長女が違うと言っても
絶対聞き入れてくれないし
遊びでは平気でずるをして長女を悪い方向に向ける。

なんか程度低すぎるthink

正直、私はそうやって自分をいじめる子と遊んだことはなかったし
子供でも分かるむちゃくちゃな理屈をこねてくる子
の話は一切聞かなかったし
遊んでて楽しくないな、と思ったら二度と遊ばなかった。

長女はなぜそれをされてもまだ遊ぼうとするのか・・・

長女にはっきり、
誘うのは遊びたいからじゃなくて
仲間外れにしたいからやで
と伝えると

長女もそれは分かっていたようで。
あと、長女のことを嫌いだと思われる子がいるので
その子と遊んでもお互いいやなだけじゃない?
という提案をしてみた。

個人で遊ぶと害はない子が一人いるけど
その子を除いては
長女のことを便利な道具としてしか見ていないから
遊ぶ必要ある?って感じなんだけど。

3人中、2人がそんな感じだと
4人集まったら長女がのけ者にされるのはもう仕方がないというか。。

今更絶対覆らないと思うのね。

長女もそれは分かったようで
これからは4人では遊ばない、って言ったけど
どうなることやら・・・

« 紹介状 | トップページ | 歯医者 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56814433

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない人:

« 紹介状 | トップページ | 歯医者 »