ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 花火 | トップページ | 卵焼き »

2014年8月21日 (木)

アレルギー

昨日は内科検診でした。

12時半からだったので
7時くらい回る覚悟で
カレーを仕込んできたのですが、
なんてことない、4時には帰宅できましたdash  

医師の判断はとりあえずこのまま進みましょう、とのことでした。
そのほか栄養指導もありましたが
1週間の食事と血糖値を踏まえ、
どんな食事内容がいいかなどの
指導を受けました。

食事が体を作るって事はじゅうじゅう知っていたつもりでしたが
数字で表されると本当に
関係があるのが実感できて
人体って不思議だなぁって思います。

インスリン注射のあとの発疹と
腕の謎の発疹も見てもらいました。

足はインスリンのアレルギー反応で間違いない、と言われましたが
腕は依然なぞ。。。

何かアレルギーありますか?
と聞かれましたが思い当たる節もなし。

幼少期のころ、草にかぶれた記憶はあるけど
奈良でも草は触れていないし・・

第一右腕だけってのもねぇ…

ともあれ、
インスリンの薬を変えることになりましたhappy01

しっかし、かゆみって時に犯罪だねimpact

昨日はかゆくてかゆくて眠れませんでしたsign05

いいのか悪いのかわからんけど
ムヒを塗って対処してようやく眠れた・・
左の太ももを主に注射箇所にしているんだけど
まだアレルギーが出る前は
多少、右側にもしてて
旅行中はズボンだったのでおなかに何度か。

その3か所がかゆくてかゆくてshock

かゆい場所は一か所にとどめておくべきですね・・・sweat02

今朝起きてみてみると発疹具合はましになってました。
よかった、ムヒで悪化してなくて・・

早く新しい薬でアレルギーが直りますように・・

« 花火 | トップページ | 卵焼き »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/57141711

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー:

« 花火 | トップページ | 卵焼き »