ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 採血 | トップページ | 嘔吐 »

2014年8月 3日 (日)

お祭り中止

昨日は地域のお祭りが雨で中止になりましたshock

長女が年中のころから参加してて毎年行ってたけど
雨で中止なんて初めてsad

朝からざあざあで無理だと思ってたけど
5時まで行くと疑わなかった長女・・sweat01

次女に関しては屋台がすごく楽しみで
いけないとなると号泣coldsweats01

どこか連れて行けと言い出す始末・・impact

最近、外食が多かったし
これからも旅行なんかで多いから
なるべく控えたいので断ると
ソファに転がってぎゃんぎゃんなく・・bearing

仕方ないから無い知恵絞ってたこ焼きをしました。
ただし、私も屋台でばんごはんと思っていたのでグザイがなく。。
もちろん、たこもなく。。(笑)

でも、ひっくり返したりして楽しかったみたいで
二人とも機嫌が直りましたdash

今日はまったり会のBBQ。

今日も怪しかったけど
今日がなかったらほんまに子供らかわいそうだから
何とか雨も上がってよかった~~sign01

曇りやけど
カンカン照りよりいいかも。

長女の夏休みの目標の一つに
「卵焼きを作れるようになる」
というのを長女自ら決めましたeye

彼女はあんまり料理に興味がなくって
でも興味がないのを引っ張り込むのもなぁって
思ってたので自分から言ってくれたことに感激shine

今はこんな感じ。

Tamagoyaki

油の分量調整と、巻く、というのがまだつかめなくって
難しい様子。
フライパンから手を放して
すごく危険だったりもしますが
なるべく口を出さないようにしています。

でも本人はいたって大満足sweat02

おいしい~~notes

と毎回、失敗作を堪能していますcoldsweats01

« 採血 | トップページ | 嘔吐 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56975278

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り中止:

« 採血 | トップページ | 嘔吐 »