ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« タワーファン | トップページ | 再び皮膚トラブル! »

2014年8月28日 (木)

腹痛

昨日は午前中に皮膚科。

皮膚科は比較的すいていたので2時間で終了、
一旦家に帰れましたpaper

そのあと、再び妊婦健診で病院へ。
エコー検査もあり、
羊水検査もし、
鼻の粘膜から取る検査もした。

どんだけ検査やねんsad

側臥位を希望してたんだけど
「糖尿の赤ちゃんは大きいので無理だと思います」

と助産師さんに言われ・・

しかし、依然赤ちゃんは標準なのね。
で、昨日に関しては「糖尿にしては珍しく小さめ」
(標準の範囲内)

だったら側臥位オッケーだしてよぉ~~

なんだかなぁな感じでした。

エコーも
心臓音の時、先生黙って何度も確認してたから
なんかあるんかとハラハラしたわsweat02
結局何も言われなかったけど
あれはなんだったんだろう・・・

昨日で35週に入りましたscissors

今週いっぱいは安静にしといてくださいとのこと。
子宮径?も2センチでまあ、今すぐ生まれるってことはないでしょうって。

でも2センチって結構縮まってないかい??

赤ちゃん自体はまだ2100グラムくらいなので
やっぱりもう少し後の出産のほうがいいかなぁって感じです。

妊婦健診も1週間に1回の診察になりました。
そして皮膚科も「ひどいので来週来てください」
とこれまた1週間に1回の診察。
内科もしかり。

まさしく病院漬けになったよぉお~~

大きな病院に回された時点で覚悟はしてたけどねconfident

発疹、足はひどいので強い薬を出されましたdash
顔とのどは比較的軽い薬らしく
今朝はまだ何も。
効きすぎても怖いけど(笑)

足のほうは突っ張る感じがするので
何かしら変化は起きているんだろうけど。

昨日の夜、突然の腹痛に見舞われましたimpact

多分、冷えたんだろうけど
下痢したいのに出ないbomb
そうこうしているうちにどんどん冷えて
冷や汗がだらだら・・・

この症状、
実は初めてではありません。。

よく生理痛がひどいときになりました。
今回はなかったけど
だいたい嘔吐と下痢がセットです・・

とにかく、下痢と嘔吐に気を取られて
肝心の体はどんどん冷えて悪循環、
冷や汗と顔色がどんどん悪くなって。。。

最初の時は
当時の彼氏が冷や汗と顔色の異常にビビって
救急車を呼んで病院へ・・

結局つくころには収まりましたが。

そう、しばらくするとおさまる症状なのですが
出ない。。。出るの・・?

という時間が地獄のようにつらいっsign03

昨日は妊娠していたからちょっとビビったけど
普段通り、しばらくすると改善されましたdash

よかった~

このまま陣痛とかなるんじゃないだろうかと不安やったわ。。

夜が急に寒くなって気を抜いていました・・dash

« タワーファン | トップページ | 再び皮膚トラブル! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/57207257

この記事へのトラックバック一覧です: 腹痛:

« タワーファン | トップページ | 再び皮膚トラブル! »