ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« くまもん陣太鼓 | トップページ | お祭り中止 »

2014年8月 1日 (金)

採血

昨日行ってきました、再検査。

まず、検尿と採血、
ソーダー水を飲んで30分後に検尿採血。
その30分後に検尿採血、
その1時間後に検尿採血。

合計4回検尿採血をしました。

これ、次女の時した覚えある~~impact

例の何も言ってくれないクリニックで。
実は次女の時も糖尿検査に引っ掛かってたんやんthink

説明なかったから今の今まで知らんかった☆

一緒に行ってくれる助産院の先生が
急きょお産が入り
3人で行くことに。
大きな病院でよかった。
次女の時は小さなクリニックだったので
2時間じっとしていて最後は気分が悪くなって
ベッドを借りたからね。

今回は
キッズルームもあったり
ビデオコーナーもあったり
ぐるっと一周回れるつくりの病院だったので
ぐるぐる回ったり
子供たちは何とか2時間乗り切ってくれましたhappy01

ただ、検査の3時間前は飲まず食わずで
朝の5時に簡単にご飯と納豆で済ませ
そのあとは絶食絶飲、
検査中ももちろんそれは続きます・・・

10時過ぎから始めたんだけど
おなかもすく時間だし
最初の2回はうまく採血できたんだけど
もともと血管が細いせいもあって
3回目は失敗shock

必殺、手の甲impact

これ、めちゃくちゃ痛い・・・thunder

しかも、それでもなかなか取れなくって
ねじ繰り回されて・・

挙句。。。。

めっちゃ腫れてる~~~crying

Hare


わかりますか??

もう、これを見た瞬間、
押さえていた感情が切れてしまって・・

号泣~~~
そして貧血。。

私、採血ダメなの。
過去に何回も倒れている・・sweat02
量の問題じゃなくって
ちょっとトラウマがあって
フラッシュバックが始まるとダメなのね。

だから、気分的にあげていくというか
そういう気持ちで行ってたら大丈夫なんだけど
この腫れを見て崩れてしまったbomb

でもそこから1時間後の採血だったので
座ってて回復を待ちました。

4回目の採決の時は迷わず
気分が悪い、と言ってベッドで寝かせてもらって採血しました。

長かった~~

帰りに1時前になったので
ガストによりました。

次女、ずっと食べたかったパンケーキをゲットhappy01

主人と行くディナーとでは
「ごはんにならへんからsign01
とずっと主人に却下されて
ようやくゲットして大満足の様子。

次女が
「お母さん、検査終わったから甘いものちょっと食べられる?」

とすこーしだけチョコのついたパンケーキを一口くれましたhappy02

なんて優しいんだ・・weep
そして久しぶりのチョコの甘いこと・・・heart01

検査は終わったけど
やっぱり糖尿の対策は取っていくつもりですpunch

でも昨日の解禁はちょっと幸せだったなぁnotes

« くまもん陣太鼓 | トップページ | お祭り中止 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/56957229

この記事へのトラックバック一覧です: 採血:

« くまもん陣太鼓 | トップページ | お祭り中止 »