ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« アレルギー | トップページ | 皮膚科 »

2014年8月22日 (金)

卵焼き

夏休み、卵焼きができるようになりたいと長女が自ら言ってくれたこと、
休み休みですが
撤回することなく、

お昼に「卵焼き作る?」と聞くと
「うんnote」と答えて
頑張って練習していますhappy01

失敗を一番恐れて最初からしないタイプの長女が
頑張っているなぁと思っていましたところ、

昨日の卵焼き。

Tamagoyaki


ほぼ成功じゃないですかsign02

いい感じにまけていますgood

主人が「急にできるようになる」って言ってたけど
まさしくその通り。

彼女のすごいところは焼きすぎないところ。
私がよく小さいころ失敗してたのは
焼きすぎというか火加減が強すぎてぱさぱさになるやつね。

ああいう失敗はしないのですごいな、と思います。

今日、成功したら
今度は次女の番~

次女はしたいしたいってずっと言ってたんだけど
まずは長女からね、
と言っていて
夏休み中は無理かなぁと思ってたんだけど
何とか足かけはできそうですscissors

ただ、次女は大胆なので
やけどとかの心配が・・
それだけしっかり見とかないとって感じで
長女の時よりハラハラしますcoldsweats01

« アレルギー | トップページ | 皮膚科 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/57151105

この記事へのトラックバック一覧です: 卵焼き:

« アレルギー | トップページ | 皮膚科 »