ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 1日仕事 | トップページ | 安定? »

2014年8月14日 (木)

インスリン

昨日は内科の検診でした。

義兄がわざわざ家まで来てくれて
子供たちはいとこのと一緒に出掛けて行きました。
「今日一日ゆっくりして」と言ってくれましたが
その足で病院へ。
結局家に帰ってきたのは4時でしたimpact

ゆっくり一日を病院で過ごしてしまった・・down

早めに行ったら最初の診察は予約より早い時間になりました。
そういうこともあるんだsign01

次からは早めに行こうと思いますrock

ただ、昨日は色々あって結局おそくなるという、ね。

栄養士さんからの説明もあったり
血液検査もありました。
は~今月に入って採血何度目だよ・・shock

結局、それで妊娠前に糖尿だったわけではなく、
今回妊娠に伴う糖尿だったことが判明しました。

どっちがいいとか悪いとか、わからんけど
出産すればとにかく、一時的?には糖尿は収まるということなのかな。

今後、気を付けて過ごしていくことに変わりはないけど。

そして恐れていた事態bomb

インスリンが始まりました・・

先生によっても見解が違うって思ってたけど
今回の先生は
打った方がいいとのことで。。。
とりあえず出産までに
血糖値検査を朝昼晩寝る前の4回と
食後2時間後3回、計7回、

インスリンを食前朝昼晩3回、
食後2時間後、数値を見て追加という形になりました・・

気が遠くなる・・・sign04

昨日は早速2時間後の血糖値がさがってなくて
追加のインスリンを打つ羽目にsweat02

普通の糖尿患者より、そのボーダーラインが厳しいらしく
インスリンを打つ回数もふえそうです・・・

来週、1週間の結果を持ってまた方針を変えるそうですが
このままで行きましょうってならないのが目に見えているcrying

一週間で数値がよくなればインスリンやめますか?
と聞いたら激しく否定されましたsweat01

数値がよくなっているのはインスリン注射のおかげなので
出産まで続けることになります、って。

ハイ、スミマセン・・・down

あと、本当に困ったことがもう一つ。

絶対1日7回しないといけない
血糖値検査、
私、血がダメなんだけど
血糖値検査に必要な血液量を
針で刺した後絞り出さないといけないのね。

この作業が毎回きつくて
過呼吸と貧血に見舞われる・・

注射や採血なんかは目をそらして
何も考えないようにしていればいいんだけど
血液量を目で確認しないといけないし
終わった後は動悸息切れ半端なくって

貧血でふらふらして座ってられないくらいshock

家だったらいいけど
外だとちょっと・・どうしようかなって思うくらい。
ってか、毎回、こんなことで大丈夫なんかなって思う・・・

妊娠中に強いストレスを感じる環境にいた場合
子供が神経質になりやすいって何かの本で読んだことがあって。
3か月入院して毎日泣いて過ごしていた長女は
全く神経質で難しい子になっちゃったけど
今回もかなりのストレスをここへきて受けている・・
また気難しい子だったらどうしよう・・・coldsweats02

« 1日仕事 | トップページ | 安定? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/57076391

この記事へのトラックバック一覧です: インスリン:

« 1日仕事 | トップページ | 安定? »