ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 鍵 | トップページ | 三女誕生❗️ »

2014年9月22日 (月)

産後ヘルパー

今日は次女の学校行事、給食参観でしたpaper

長女の学校行事はあさってで
しかも体育館でする運動系なので
参加は無理かなぁといった感じですが
この給食参観は親子ペアで座ったりと
親がいないとかわいそうかな、って感じなので
参加できてよかったですhappy01

次女の保育園から小学校に上がったのが2人だけなので
ほとんど知らない人ばかりで
お姉ちゃんの時の知り合いはいるものの
次女のクラスはほぼ初対面。

それでも同じ班の保護者の人が話しかけてきてくれて
輪に入れていただき、楽しい時間を過ごせましたsun

帰ってきてからは産後ヘルパーの打ち合わせ。

うちの市がサポートしている制度で
1時間500円でお願いできるのですshine

だいたいの内容と時間などを打合せして
退院後10月初めくらいには
準備できているようにすると言ってくれたので助かりましたhappy01

内容は掃除、洗濯、沐浴をお願いする予定です。
週に2回ほど、お願いしようかな、って感じですが
私の様子を見て
増やしたりもできるそうなので生まれてから
担当さんと話し合いたいと思いますrock

いやぁ。
これで
できればこれは終わらしときたい、という項目がすべて
終わりました。

あ、あと一つ
祝日の明日を乗り切りたい、
これが終われば本当にいつでもいいよって感じです。
なので、希望は明日の夜、産気づく(笑)

勝手な言い分ですがcoldsweats01

17日におしるしがあり、今日まで
落ち着いて日々過ごしていますが
昨日の夜痛みはないものの、
15分間隔で二度ほど大きな張りが。

気になってなかなか寝付けませんでしたが
次の大きな張りは2時間後でした(笑)

そしてずっと気になっていたので
すごい悪夢を見てうなされていましたshock

主人が起こしてくれて目が覚めましたが
誰かに「ごめんなさい~~こわい~~ごめんなさい~~」

と謝っている夢でした・・・wobbly

すごいうなっていたそうです・・sweat02

« 鍵 | トップページ | 三女誕生❗️ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/57456747

この記事へのトラックバック一覧です: 産後ヘルパー:

« 鍵 | トップページ | 三女誕生❗️ »