ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 不安・・ | トップページ | お宮参り »

2014年10月30日 (木)

一か月検診

昨日は主人、かえってくるなり

「ちゃんと起きて見るわ」
と昨日の反省の意を述べました。

ブログみた??eye

タイムリーすぎてびっくり(笑)
でも、そんな風に言ってもらえてありがたいです。

私が住んでいる市でも子育てパパを普通に見るようになりました。

平日に前後ろに子供を乗せて自転車で保育園に送迎しているパパや
ベビーカーを押して一人で買い物に出かけてるパパ。

一昔前じゃ考えられなかったよね~

うちのお父さんも70歳を超えているんだけど
布団を干したり、掃除機をかけたり
食器を洗ったりと
この世代には珍しく家事をするほうだと思うんだけど

母は
わざとらしく外に布団を干して
近所の人に「お宅のご主人さんえらいね~」
って言われるけど目立つことしてるだけや!
とか、

食器洗いの時の洗剤を使いすぎる!
ってやかましく言って
父は自分専用の洗剤を買ったらしい・・
「洗剤ごときでうるさく言われるんやったら自分で買うわ!」
って。。。

それも嫌味やわ!
ってお母さん言ってたけど・・・

してくれるだけありがたいと思わなあかんで~~

目立つかどうかは別として布団を干してくれているというのは事実だし。。。
洗剤を使いすぎとか、いちいち言わんでも。。。sweat02

母はぜいたくだと思った一件・・coldsweats01

昨日は三女の一か月検診でした。
問題なく体重は放物線を描いてましたscissors
しかし、医師が明らか私より年下でちょっと凹む・・(笑)

大きな病院なので行くたびに知り合いに会いますcoldsweats01
そんな通院も残すところ私の糖尿検査のみになりますpaper

12月の終わり。
そこで縁切れしたいものですthink

« 不安・・ | トップページ | お宮参り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/57835879

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月検診:

« 不安・・ | トップページ | お宮参り »