ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 物の最後 | トップページ | 音楽会 »

2014年10月23日 (木)

一か月検診

Haginotuki


お土産に頂いたものをおすそ分けしてもらいましたlovely

これ、めっちゃおいしいんだけど
箱に入ってるのを開けると
袋、さらに透明の包み紙と過剰包装この上ない・・

つぶれないように、鮮度を保つために。。だとは思うんだけどね★

昨日は私の一か月検診でした。
悪露の状態も子宮の戻りもよく晴れて昨日から入浴ができるようになりましたgood
そろそろお昼間のシャワーでも寒くなってきたので
ちょうどいい時期でしたねhappy01

長女の時はまさに冬になるときだったので
シャワー出しっぱなしで体にかけてても寒かったtyphoon

お昼は誰もいなかったので夜に入ってたバカな私・・

次女の時は生まれた日こそ
雪が降っていたけど春に向かう時期だったので
寒さは感じなかったなぁ。

1か月で体重も残すところあと1キロとなりましたpaper
いやぁ、今回は体重の戻りが異様に早いsign03

体重自体、3人の中で唯一10キロ行かなかった、
8キロだったってのもあるけど
一番大きいのは実家に帰らなかったってことかな。

作ってもらえるのはありがたいんだけど
うちの母は量がちょっとずれててsweat01
何度か家にもご飯を作って持ってきてくれたんだけど
1日分、って言って持ってきたもの、
3日食べたからね・・・coldsweats01

量が多いだけでバランスがいいわけではなかったしimpact
今回は本当に、昼食の宅食のおかげheart01

最初見た時は少ないかな?
って思ったけど味とか、品数で大満足すると
量も十分いけた。

宅食、おいしかった~~riceball
なにより、自分では作るのが面倒な
副菜を少しずついろいろ食べられるのがよかったsign01

宅配も週ごとの申し込みなので
今週いっぱいで終了。

さみしいなぁ~★

余談ですが
検診の時に医師に
「次に妊娠を希望されるかどうかは問いませんが・・・」
と言われました。

「次回があるとしたらもっと早く病院に来てくださいね、
異様に分娩時間が短いので」

と言われてしまいました(笑)

確かに2時間切ってるのは怖いconfident

でもね、
確かなものもなく、勘でいってたから・・・
陣痛がなく、でもなんとなく、で病院に行ったら
そんなことに。。。
だから自分として早めに行ったつもり・・
だって病院についたときも平気で歩いてたし
夜間入り口で「妊婦が行きます」
と連絡を入れてもらったのにもかかわらず
あまりにも平気な感じだったので守衛さんが妊婦さんだと認識しないで
一旦止められたからね・・sweat02

そして・・・

次回妊娠はないsign03

もう無理sign03

年齢も、妊婦生活も、陣痛に耐えるのも限界(笑)

« 物の最後 | トップページ | 音楽会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/57761061

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月検診:

« 物の最後 | トップページ | 音楽会 »