ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 気配 | トップページ | 年賀状 »

2014年11月11日 (火)

誕生日

9日は長女の誕生日でした( ^ω^ )



兄夫婦からプレゼントをもらって大喜び。
私たちからはリクエストのシルバニア。
リクエストもいいけど、こうやって
新しいものに 触れるのもいい刺激になりますね。

義姉、いつもセンスが良くて感心しますsun

プレゼントに関して一悶着ありました。
また母です。

長女にプレゼント何がいいか聞いておいて
というので聞いたら
高額なものばかり言うので、
却下が続き、最終的に妖怪ウォッチのシールになりました。

それが母曰く、
私が長女を押し付けて、長女が自分の意見が言えなくさせてる原因だと。

彼女は昔から自己主張がなかったし、
最終的に選んだものは彼女の意見だし
私が押し付けたものではない。

長女は言われたことはきっちりできるが
言われないとできない。
昔も9歳の今も。
私はことあるごとに自分で考えてみて、
と言っているが、なかなか難しいよう。

長女はわからないとフリーズするか
私に聞いてくる。
それが母は私の圧力が強くて私に聞かないと
ダメな子になったと思っている。

押さえつけたらあかん
って言うなら
彼女が欲しいと言ったDSを買ってあげるの?
仮に買えたとして、
そんな高額なものを欲しがったからって
あげていいのか?

それはちょっと高いから、
って相手のことを考えてリクエストするのも
9歳ならそろそろ知っておくべきことだと思うんだけど。


ってか

私ら子供の誕生日にプレゼント
一切用意しなかった人に
とやかく言われたくないんですけど!

全てがそこやわ。

« 気配 | トップページ | 年賀状 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/57955840

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 気配 | トップページ | 年賀状 »