ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« インフル | トップページ | オムツケーキ »

2014年12月18日 (木)

検査

昨日は妊娠糖尿病のその後の経過の検査でしたsign05

朝から水以外は口に入れられないとのことで
空腹のまま2回授乳して
すべての検査や診察が終わったのが13時・・

一応、飴を持って行ってたけど
全然満たされなくって最後はヘロヘロに~~sweat02

検査結果はまた後日だろうと思っていたら即日出ましたup

結果は問題なしfuji

でも予備軍に変わりはないので
年に一度の検査を勧められました。
内科でこういう検査をしてくださいって言ったらいいんですか?
と聞いたら
そこで来年の予約を入れてもらえることにcoldsweats01

内科でかかりつけもないし
即日結果が出るなら
少し待つけどここでいいか、と思ったので
来年も同じところで受診しますgood

今回は4回採血をしたのですが・・・

毎回、最後は倒れてベッドというのが通例だった私、
大丈夫でしたshine

今回は看護士さんのあたりがよかったのもあるかな。
4回で済んだんです!
(いつも失敗を入れて5~6回はやられる)
失敗ならいいけど
針を入れたまま血管を探られた日には・・

一発アウトでした・・

血管が出にくく細いので毎回苦労をしますが
この連続採決は特に苦労・・impact

今回は呪文を唱えました。

「たかが、血を抜くだけやん」

今までは「大丈夫」と励まし系だったのですが
今回は上から目線で攻めてみました(笑)

血管がなかったので4回とも同じ場所からということで
ややうっ血して痛みも伴いましたが
負けない!という強い気持ちを持ち、
4回目もベッドを希望せず通常採血へ!!

「あら~針刺す前にもう血が出てるね・・・ごめんねぇ~~」

看護士さん!
要らないこと言わないでっ
負けるっ!!

「血管も痛いねぇ」

ねぎらいありがとうっ
でも負けそうだからそれ以上は言わないでっっ

何とか勝ちました!!

採血トラウマに勝ちましたよっsign03

昨日は検査にも勝ち、採血にも勝ったいいい日でした。
一日中付き合わされた三女はなかなか寝ませんでしたが
私には大きな一歩となった日でしたsun

« インフル | トップページ | オムツケーキ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58302750

この記事へのトラックバック一覧です: 検査:

« インフル | トップページ | オムツケーキ »