ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 家 | トップページ | 夜中の授乳 »

2014年12月10日 (水)

人見知り

この間から母にぎゃんなきする三女thunder

もう人見知り??
前に来たお客さんたちには泣かなかった。

長女は2か月くらいで人見知りが激しくって
私と主人しかだめになったから
早くもないのか??

三女は今のところ
家族でダメな人はいないので
長女の時より2人増えて私的には楽scissors

たまに、父親もダメって赤ちゃんいるよね。
あれって切ないよね・・dash

旦那様もそうやけど
少しのあいだあやしてほしいって時のお母さんもつらいsign05

私、三女を妊娠中
すごく母が嫌いになったのね。

もともと存在的にどうなん?
って思うことは多々あったけど
腹が立つことばかりでイライラしたり
ストレスの原因にもなるなんて日常的だったけど
もう、生理的にだめ!
みたいな感じは初めてで
私自身も困惑したー★

よく言う、思春期の娘が父親を嫌うって感じ?

私、そんな時期なかったんだけど
ああいうのに似てるんじゃないかなって思う。
うちはやさしい父と厳しい父(母)で
母が不在だったんでsweat02

とにかく
顔を見るのもいやだった。
何かしゃべることすべて否定的&反抗的にしかとらえられなかった。

でも私も大人なので
そんな自分を責めたり何とかしようとは思うんだけど
母の顔を見たり言動を目にすると
もう、こう、イラーーーーーっとimpact

母がむちゃくちゃなことを言うのも
非常識なのも今に始まったことじゃないから
今までは「何言ってるねん」と言って流せたことも
妊娠中は許しがたく。。。

だからもうこないでって思ってたのに
そんなときに限ってよく来る・・

妊娠してたから心配ってのもあったし
唯一の孫を見たかったってのもあるんだろうけど

わかってるんだけどsign03

顔も見たくない、
ちょっと頂戴ってコップで飲まれるのも気持ち悪い、
ぶよぶよに太っている母の体型が汚らしい、
汚れるから家を触らないでほしい、
勝手に冷蔵庫開けてぐちゃぐちゃにしないでほしい
あれこれ憶測でものを言って人を判断しないでほしい

とにかく・・・気持悪いーーーー

って・・・・・

病んでましたねcoldsweats01
ジレンマとの戦いでした・・・

そんなんが影響して三女はもしかしたら
母と相性が悪いのでは。。。?
と心配になったり・・・

母が私を妊娠中、
大好きなところてんが大嫌いになったと言いました。
私は知らずに大人になって初めて京都で有名なお店で食べて
途中で吐きそうになるくらい、気分が悪くなりました・・

最初はおいしくいただけてたのに、
体が拒否してるのがわかる。。。

母は私のせいだというけど
わからんよね。

だから三女がもし、母を嫌いになっても
どっちが先か、わからんよ~

私が先に嫌いになったからか、
三女が嫌いだったから拒否したのか。。。

« 家 | トップページ | 夜中の授乳 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58226733

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り:

« 家 | トップページ | 夜中の授乳 »