ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 生活道路 | トップページ | 検査 »

2014年12月16日 (火)

インフル

来たよ、ついにインフル!
我が家はまだだけど、次女の学年、
1クラス、学級閉鎖thunder

しかもね、今日給食クリスマスメニューやって
そのクラスの男子がめっちゃ怒ってたって言ってた⭐️

インフルの子はもちろん大変やろうけど
巻き込まれた子もかわいそうやなぁdespair
6回しかないうちひとつ食べられんねんからcrying

給食と言えば
私の学校はメニュー表が絵でした。
お箸は持参、スプーンは食器なので
そこだけ確認すれば事足りるのですが
イラストにワクワクしながら何度も
明日は⚪︎⚪︎かぁ、あ、××日はカレーやん❗️
とか眺めてたものですhappy01

子どもらのメニュー表は
文字だけ。
下には原材料や野菜など成分が書かれてあり、
子どもより保護者向けって感じです。

毎日お箸とスプーンを持って行くので確認の
必要もなし。

長女が1年のとき、
メニュー表貼らへんの?
と聞いたら不思議な顔をされました。

確かにこれは貼ってワクワクするものではないな、と…

ワクワクといえば

お楽しみメニューってあったshine

何が出るかわからない日なのよ!
お箸かスプーンかだけ書いてあってね。
あれは楽しみだったなぁnote

3年くらいになるとだいたい予想はついてくるんだけど、
やっぱり楽しみだったheart01

同じ年の主人に聞いたらそんなんは無かったんやって。
地域によっても色々やね。

今日はケーキが出るそうですpaper
内容がわかってても、特別メニューは
嬉しいものscissors

« 生活道路 | トップページ | 検査 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58284543

この記事へのトラックバック一覧です: インフル:

« 生活道路 | トップページ | 検査 »