ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

名前

三女のアルバムが出来上がりましたshine

いわゆる、刺繍で名前が縫ってあって
挟み込むタイプのものです。

長女、次女とも用意して
いっぱいになったら
差し込み式の場所も取らない、お金も安いアルバムに切り替えます。

二人の時より時間がたっているので
同じ商品があるかどうか心配だったけど
ありましたup

長女は最初の子だけあって
アルバムは1歳前にいっぱいにsweat01

次女は1歳半くらいまで挟めましたcoldsweats01

さぁ、三女はどうだろ?
一周回って長女よりいっぱいになるのが早かったりして(笑)

台紙付の誕生用のアルバム、
名前の由来、生まれた時の様子
体重身長・・1歳の時の記録など
書く欄も設けてあります。

流行った音楽や映画もかけたりして
あとで見返すと面白いです。

名前の由来は長女次女はほぼ私が決めたので
私が書きましたが
三女は完全に主人が考えたので
主人に書いてもらうことに。

「由来あるん?」と聞くと
「うん」と意外な答えが。

てっきり、

長女次女からの共通縛りだけで決めたもんだと(おいおい)

三女は花の名前なんだけど
うちは呼び方の響きを重視するので
呼び方ありきで字はそんなに意味がないのかと思っていたら
字にもちゃんと意味があるんだってーーeye

初めて知る事実(笑)

書いてよーと言っても
私の目が気になるのか、こっぱずかしいのか
アルバムが出来上がってから、、とのことでした。

主人なりにいろいろ考えてたんだねぇhappy02

2015年1月29日 (木)

股関節

三女の股関節の再検査、行ってきました。

ちょっと前の話になりますが。

雨の中行ったので
駐車場に入るまで30分、
整形外科での診察が
紹介状はあったものの初診であったため
受付で30分、
さらに整形外科の診察まで2時間、
レントゲンを撮り、さらに待つこと30分。

いやはや・・・

整形外科で「かなり時間がかかります」
と言われたので
そのままご飯を食べました。

病院内の売店で買ったおにぎりでしたが。
それからおむつ替え、
授乳をして1時間を過ごし、
最後の一時間は三女は寝てたので
持っていったナンプレをとき、
たまに寝て・・・

って感じです。

結果は問題ありませんでしたscissors

よかった・・

しかし、

長いっ

大変だぁ~~

外ではお利口な三女。
ぐずることなく過ごしてくれて助かったんだけど
反動は家に帰ってから。
ずっとぐずぐずで疲れた体に追い打ちthunder

それでも外でぐずぐずされるよりはいいよねsun

長女は家でも外でもぐずぐずでホンマ大変だったから・・sweat02

そんな長女はいまだに悩みの種。
最近はコミュニケーション能力がなかなかのもん・・

考えがまとまらんうちに喋り出して
結局何が言いたいのかわからない。
本人もわからない。

最初は普通にしゃべって
最後はほとんど聞き取れない。
内容の中心がわからない。
聞き返すとびっくりして全然関係ない言い訳を始める・・

と思うと

主語述語なしに急に結果だけ言ったりする。

たとえば

「昨日、だれだれちゃんが・・・・」
最後が聞き取れない。
「なんて?」というと
「だってそうしたもん」

関係ない答えが返ってくる。

「だれだれちゃんがどうしたって?」
と聞いても

「わからん」

・・・・・・

また別の例。
「昨日、○○ちゃんがな、いや、昨日じゃなかったな、
おとつい、、、いや金曜日やったかな。
あ、金曜日やわ」

終わり・・・

で・・?!

「忘れた」

また別の例

「あけたん?」

「とったよ」

「いわれてん」

急に結果。
だれが?
だれに?
何を?
いつ?

「。。。わからん」

・・・・・・・

深く追求しないほうがいいのかな。。
でも、きっとみんな同じ質問するよね。

あくまで優しく聞き返してます。
念のため。

でも、聞き返されたことに
彼女はひどくショックを受けるようで
(多分、自分の意見を受け入れてもらえなかったと思っている)
萎縮してすべてぶっ飛んでしまう★

もちろん、
聞こえなかったからって伝えてるけど
それももう彼女の念頭にはないsad

わからんけど、全部肯定してあげるべきか。
聞き返すという行動を一度やめてみようかと思う。

あと、ずっと笑ってる。。。

「お母さんが食器持った~笑」
「くつはいた~笑」

正直何がおかしいかわからん普通の行動を
もう大爆笑してます。

これには一応付き合って笑っていますが
笑顔はひきつっていることでしょうsweat02

そろそろもう一度発達障害の検査を受けたほうがいいかな。。。

2015年1月27日 (火)

プレゼント

Youkai


妹が娘たちにプレゼントをくれましたpresent

妖怪ウォッチの豆まきセット☆
なんでもあるな~

キットめっちゃ高いはず★
ありがとう~妹happy02

もうすぐ私の誕生日です。
主人に
「ほしいものがあるか?」と聞かれて
最近ずっと自問自答。

普段、あんまり物欲ないですから・・
自分専用っていうのが。

家のものとか、
テレビとか冷蔵庫とか車とかダイニングキッチンとか
食器棚とか、買い換えたいものは山ほどあるんだけどね(笑)

個人的なものとなると・・???

となります。

服もクローゼットいっぱいになってて
そこまでしか増やさないって決めてるし
アクセサリー類なら時計がほしいけど
高すぎておねだりできないし
スニーカーほしいけど
やっぱり収納場所がないし

・・・・・・

なんだろ??

私のほしいもの・・
結局

昔のようにほしい!って物欲だけでものをゲットできなくなりましたcoldsweats01
収納であったり、コストランニングであったり
吟味していると
いらないな~となってしまいます。

コーヒーメーカーほしいと思ったけど
私そんなに味にこだわりなかった(笑)

ソファが2.5人用で取り合いになるから
私専用のを買ってもらおうかな。
それくらいなら邪魔にならないかな。
授乳のとき活躍しそうだしshine

そして私の誕生日のあとに来る主人の誕生日sign01
彼のプレゼントも悩む~
聞いたところでいらんって言うし
趣味のゴルフグッズは
社長のお下がりでいっぱい☆
コアなものはこだわりがあるだろうし
難しいです・・・

主人も物欲がないので
毎年悩むんだよなぁ。
確か去年はめがねケース。
一昨年は名刺ケース。
なんかめっちゃ実用的(笑)

何がいいかなぁ。。。

2015年1月26日 (月)

お食い初め(当日)

昨日はお食い初めをしましたfuji

Okuizome


まあ、いつも言われて腹が立つというか
ストレスがたまる言葉は決まっています。

そして毎回なぜかいうのね、その言葉・・

母→私に小さいころ用事をさせて自分はもっとさせられてた、という。
   自分がされて嫌だったことをなぜ自分の娘にするのか?
   結果:イライラする。

姑→いつ仕事再開するの?
   まだ生まれて4か月なんですけど・・
   正社員でない限り、早めの保育園は高いだけ。
   仕事復帰するタイミングは私に任せてほしい。
   ってか、仕事する前提で話すの辞めて!
   仕事をする予定ではあるけど
   第三者からプレッシャーかけられたくないsign01

   結果:胃が痛くなる・・sweat02

それと、母は妹の離婚に関して親戚に言っていないようで。

わざわざ報告する必要はないと思うけど
「○○(妹)ちゃん、元気してる?」
とか聞かれたり
「赤ちゃんはまだ?」とか聞かれた時には言うべきだと思う。

昨日も義母が「○○(妹)ちゃんは赤ちゃんまだやんね?」
と言われて「はい」と平然と答えてた。

それってのちのち、

あの時すでに離婚してたのに
なんでいわなかったんだろう?
って人に思われるで~

義母はまあ、ともかく
叔母とかさ、言おうよ・・
離婚なんか今時珍しくもないし、
逆に耐え忍んだ生涯を送るなら
別れて別の道を選んだ方が
本人もいいだろうし。。

彼女のプライドが許さんのかなぁ~

それをされてる妹もかわいそう。

とにかく!

イベント終わりました。
今日は大量の食器を片づけないと・・sign04

家じゅうの食器が出払ったからね。。。coldsweats01

 

2015年1月25日 (日)

お食い初め

やばい、剥げてきた。。。

いわゆる、産後の抜け毛である(と思いたい)
妊娠中や産後、ホルモンバランスで
抜け毛が増えることはあるらしいんだけど
私は妊娠中はそうでもないんだけど
産後がひどい。

排水溝、ドライヤーの後、
ふとしたてぐし・・・

抜け毛にぎょっとする・・
そして鏡で分け目がやばいっsign03

しばらくはぼうしでごまかすか。・。。

今日は三女のお食い初めですpaper

夕方からなので比較的ゆっくり準備ができます。
一応、昨日に筑前煮と
かまごこの飾り切が終了~sunup

失敗したかまぼこと、型貫した後のにんじんは
昨日のご飯へ(笑)

ごはんは焼肉を予定していたのですが
それ以外にも用意したほうがいいと思って
子供らに聞いたら「鍋!」
と。。。

「鍋でしょ?!」と
今頃「今でしょ?!」がブームの次女coldsweats01

私が「おっぱいいつしたっけ??」というと
「今でしょ?!」とすかさず言ってくれますsweat02

母は以前、私の家でご飯を食べて
机が狭いのでたくさん出せなくって
「まだまだあるからね」
と言っているのに全然食べなくって
食べないから減らないから
待機していた食材を出さなかったら

後日

「あんな少ない料理、手が出されへんわ」
と人の文句を第三者に言うみたいに
私に言ってきて。

「やったら、その時そう言えばよかったやん。
っていうか、あるって言ったのに何で食べへんの?」

ってけんかになりました。
いや、こちらが一方的に腹が立ったというか。

遠慮するなら発言も遠慮してほしいわ。
食べないといらんのかなって思うし
さすがにそこは個人のおなかの状態やから
コチラは分からへんわ。

それから母を呼んで食事を出すっていうのはなくなりました。
母は文句を時々言いますが
自分のせいやろ、と思います。

こうして母は少しずつ自分の言動で
いろんな人が離れていっているのに気付いていない。

今や実家には誰も寄り付きません。
(これも一悶着あってお正月以外、行かないことになりました)

いい加減にしないと、そろそろ絶縁ですよ。

ということで

あとで少ないだの、足りなかったのだの
ごちゃごちゃ言われるより
焼肉とお鍋出せばいいか、ということになりました。

ってか、ごちゃごちゃ言ったらまじでもう絶縁ですけどね。

なんで母は人を不快にさせる言葉ばっかり言うんだろう??
私にだけじゃなくって他人にも。
そしてそれに気づかない。
言ったことは忘れる。
で、言われたことは根に持つ。

たとえば人にズバッと言って
その人が、ああ、この人ははっきりものをいう人なんだな、と思って
じゃあ私もはっきり言ったお付き合いのほうがいいなと思って
はっきり言うと母は
「あの人何であんなにはっきりものをいうんやろうなannoy

と怒る始末・・・

あげたものは逐一覚え、
お返しがないとずっと根に持つ。

そしてお返しの品定めは余念がない。
同じ品物を探しまわり、
値段を突き止める・・・

サイテーーー・・・

2015年1月22日 (木)

4カ月検診

昨日は三女の4か月検診に行ってきました。

駅近に新しくできた市の建物で
併設する駐車場もあるとのことなので
安心して行って来たら
駐車場の狭いこと!

この市、公共施設の駐車場設備が
いまいちだったんだけど
それは古いせいと思ってたけど
そうじゃなかったのね!

駐車スペースはさすがに古いものよりは
多少、広めに開けてあるものの、
走行スペースがぎりぎりで怖かった~★

私、赤ちゃんは3~4か月が最強にかわいい時期だと思っている。

そして昨日はその月齢の赤ちゃんが大集合shine

めちゃめちゃかわいくって
癒されて帰ってきました~happy01

検診の結果は
全身の発疹はやはり首による影響
だということで様子見でした。
うちの子が圧倒的に皮膚が荒れてたなぁbearing

体重も問題なく、身長はやっぱり私の子、
少しちびでしたが
ギリギリ帯の中に入っていました。

体重は努力でなんとかできても
身長はどうしようもない。
それでも帯から外れるとやいやい言われます。
どーしろというのだ。

長女の時も毎回チェックが入って
本当に嫌気がさしました。
身長が伸びる方法をじゃあ教えてくれよって感じで。

なので、帯の中にぎりぎりでも入っていると
コチラの負担も減るので
何とか帯にいてほしいものです。

いいことばかりではありませんでした・・・

股関節が固いということで
再検査。

病院の紹介状をもらってしまいました★

その時はああ、そうなんだ
って感じだったんだけど
帰りの車でじわじわボディーブローのように効いてきて
ちょっと泣きそうになりましたsweat01

調べてみると
早期治療ができるし
そんなに珍しくないことだそう。

三女は人見知りとかぐずりがひどくて。。
という問題はないけど
首やら皮膚やら股関節やら・・
身体的悩みが尽きませんdown

身体的も精神的悩みも尽きなかった長女に比べると
マシですが(笑)

今日さっそく今から病院です★
大きな病院がいいそうで
生まれた病院の診察券があるので
そちらに行こうと思っていますpaper

どれくらいかかるかなぁ~~・・・

2015年1月21日 (水)

同級生

最近、同級生にばったり会う事例が多発eye

ただ、声をかけれる相手かどうかはまた別(笑)

もともとUターン率が高い地元。
そしてその横の町に住む私。
実家付近で用事があったりして立ち寄るお店で
同級生と会うなんてこと、ざらにあります。

しかも、町内にある中学校二つの60%が行くという
高校に私も行っていたので
もう、ほぼ知っている顔(笑)

何なら先輩とかも会う。

先輩ならまだわかるけど
明らか気づいたのに顔をそむけられると傷つくね・・down

話しかけられたくないか、
もともとそんなに交流ないから
どのテンションで行っていいのか、
私の名前がわからないのか・・

なんかね、

多すぎるんです、私そういうの。
だから私も自然と
同級生と会ってもそ知らぬふりをするようになってしまった~
よっぽどの仲のよかった子以外。
ってか、仲が良かったら今でも連絡取ってるしね★

私ってそんなに嫌われてたのかなぁ?
とか、会いたくないタイプなのかなぁ?
ってちょっと凹みます・・・・bearing

ああ~

近寄るなオーラ、知らぬ間に出してるのかなぁ・・
それとも中学時代のめんどくさいイメージが
払しょくできずに今に来ているのか・・

ああ、、

中学時代の私死ねっ

って、こういうときは思いますsweat02

この間は短大時代の友人とばったりsun
さすがに見知らぬふりはしなかったので
うれしかった~note

でも私が出産してから
すごい人見知りじゃないけど
まあ、対人関係でちょっと色々あって
人としゃべるのが怖くなってて。

あんまり言葉が出なくなってるのね。
なんかよそよそしかったかなぁ~
って。

本当は久しぶりに会えてめっちゃうれしかったんだけど
それが伝わってないんじゃないかなぁ
逆にめんどくさそうに見えたんじゃないかなとか

家に帰って悶々としてしまった・・・

対人関係で躓いてさらに悪循環、
負のループに陥っています。。。

頑張れ、私sign03

2015年1月19日 (月)

お食い初め

うっかりしてました。

主人の方から「お食い初めいつする?」と聞かれるまですっかり忘れてた★

長女、次女の時は
義父が存命だったので
主人の実家で盛大にしてもらいましたhappy01
親戚一同を呼んで、
義父は料理人でしたので
大皿料理を山ほど作ってくれて
それはそれは豪華でしたheart04

うちの両親も、妹もお邪魔したくらいですからcatface

なので、今回家で、私が準備するお食い初めは
3人目にして初めてflair

調べまくりました。
とはいえ、大人用に別の料理を用意するし、
本人が本当に食べるわけではないので
用意するものと言えば
筑前煮とお吸い物くらい。
焼鯛は魚屋さんに昨日注文を入れ、
お赤飯と黒豆も当日少量だけゲットします。

梅干しもかまぼこも買えばいいし
ランチョンマット?的な和風の紙も
今朝ダウンロードしました。
ちょっと加工してそれっぽくしようかと考え中。
あと、器ですが
漆塗りのものはないので
汚くないものを用意しておこうかと思います。

紙をダウンロードした時に見つけた
つると亀の折り紙も折ってみようかなnotes

一応、うちの兄と妹、主人の方の兄と妹に
声をかけてみたのですが
来れるのはうちの妹だけ。
ちょっとさみしいですが
仕方ありませんdown

ちなみに妹が家に来るのは
5年ぶり2回目。
(なんか甲子園出場の紹介みたい笑)
長女次女も今から楽しみのようですhappy01

ところでこの間記事に書いたぜんざいの話の続き。

白玉粉を買いに行きました。
全部は使えないので半分だけ。
ぜんざいがすごい量だったので
半分使えたけど
もう半分使うにはまだまだかかりそうthunder

白玉粉自体が1つしかなかったので
珍しい会社のだったけどそれを買ったら
パッケージに1点と書かれたものが。

よく読んでみると

100点貯めると粗品をプレゼント!

と書いてある。

100点?!

めったに使わない、一回に付きよくて半分使うのが1点で
100点で粗品?!

たとえば小麦粉とか粉類をそのマイナー会社にすべてそろえたとしても
100点貯めるのにどれだけかかるんだ・・

確かに期限は書いてなかったが・・

そしてそんな100点をためた暁の粗品とやらがどんなものか、
すんげ~興味ある(笑)

2015年1月18日 (日)

おぜんざい

お母さんがおぜんざいを作って持ってきてくれましたhappy01

「少し甘さが足りなかったわ、味見てたしてな」

と。

がしかし。

食べてみたら
のどが

カハッ

ってなるくらい甘いtyphoon
どこをどうしたら甘さが足りなかったのだろう・・sweat02

4日3人で食べて、ようやくなくなる大量でしたcoldsweats01
ちなみに白玉は入ってなかったので
白玉粉を買いに行って作りましたよpout

こんな大量に作るくせに、白玉を作らないなんて
意味が分からないthunder

主人はちなみに一口も食べずimpact
母の料理、味が濃すぎて受け付けないんだってdash

産後、母は色々料理を持ってきてくれたんだけど
一度、作る、と言って材料を持ってきたクリームシチュー。

こんなに入れるの?
というくらいのバターを持ってきたときはぞっとしたshock

そりゃおいしいかもしれんけど
こんなにバター入れたらなんか体がおかしくなりそうsweat01

ハヤシライスもすごいトマトが強くて
どんだけ入れたんだ…と思わせる一品。

量もだけど、調味料の入れ方も
母はちょっとおかしいのかもdown

そしてその味で育った私・・

ゾッ

(笑)

一人暮らしし出してから
だいぶん薄味になって今、母の味が濃いことに気づくくらいになってよかった~
でも、味覚音痴は間違いなくこの辺りから来ているような・・
父の糖尿もね・・・

母って影響力強いよなぁ。
私も頑張って母しなければ。rock

2015年1月17日 (土)

昨日、友人に内祝い贈ろうと
いつも行くケーキ屋さんへ。
お菓子を選んで箱に詰めてもらいましたpresent
そしたら、

「ここに一個分の余白があいてしまいますけどよろしいでしょうか?」
と店員さん。

数とか金額の都合もあるので変更しなかったけど

そんなん、そっちの詰め方の加減やん!

って思ってしまったcoldsweats01
同じ商品ならいざしらず
バラバラの商品やし。

まあ、
そうやって売り上げを上げる作戦なんだろうけどね⭐️

昨日、三女の病院に行ってきましたthink
年末からの首のジュクジュクがまだ治らないのですdown

先生もええ?
って感じsad

飲み薬まで出されました。

ん?

飲み薬?です。

三女ただいま3ヶ月。
母乳以外飲んだことはもちろんありません。

薬剤師さんも困惑気味。
団子状態にして…いや、無理か。
ミルクに混ぜたらミルク飲まなくなるので…
あ、完母乳ですか…

………

二人で無言になりましたsweat02

私もそれ以上聞かず帰ってきて
とりあえず、水で薄めてスプーンで
上げてみました。

全部吐きましたsweat01

二回目、ベーって全部出しました。

諦めました

無理ですsign04
三ヶ月の赤ちゃんに飲み薬ってdash
病院変えようかと思いましたよbearing

そしていつも主人がお風呂に入れてるんやけど
私が入れてみました。



今朝、びっくりするくらい治ってましたcoldsweats01

この事実を主人を傷つけずに
どう伝えるべきか…sign04
とにかく回復に向かってるのでよかったですsign03

2015年1月16日 (金)

エルゴ

今更だけど気づいたこと。

やけどの治療に皮膚科に行って
処方箋をもらって薬局に行ったとき
「どうやってやけどされたんですか?」って薬剤師さんに聞かれて
薬以外の話するなんて珍しいな~と思って
経緯を話してみたら
そうですか~

って聞いてきた割にあっさりだったので
なんか違和感を感じて終わったんだけど

あれって

DVかどうかの軽い確認だったのかなeye

確かに手の甲で根性焼のような。。。

ま、気のせいかもしれんけど(笑)

親友にエルゴを借りましたshine

Elgo


長女、次女の時にはなかった(はず)優れものsign03
さっそくせたろうてみたら
楽~~~up

三女、抱っこしとかないと泣きますsweat02

逆に言うと抱っこしてさえいればご機嫌さん。
御飯の時もおんぶで
泣かせずに済みますhappy01

ただ、スリングの話だと思うんだけど
赤ちゃんが亡くなったっていうのも聞いたことがあるので
ことあるごとに鏡で映して安否確認。
足をこしょばしてみたり
寝息を確認したり・・
かなり慎重ですsign05

冬場はコートとか着てるので
なかなか外出での着脱が大変で
まだ腰も座ってないから怖いので
できませんが
温かくなったころに外出に大活躍しそうですnote

2015年1月13日 (火)

微熱

おとついから微熱。
昨日の予定、キャンセル⭐️ゴメン…

腰が痛くなるくらいヒマを見つけて横になってるのに
治らない…

年末、26日から30日まで微熱、
そして10日から現在微熱(-。-;

下痢嘔吐なし、食欲もある。
若干喉が痛く、年末と同じかなって感じ。

健康だけが取り柄だったのに老いは恐ろしい。
情けなし。

2015年1月 8日 (木)

洗剤

昨日から長女次女の新学期が始まりました。

毎日うるさかったのが一転、
急に静かになったのが環境の変化について行けなかったのか、
三女、昨日はずっとぐずってましたsad

抱っこされてはうれしくて笑い、しばらくすると泣く・・sweat01
夜中も珍しく3時間おきくらいに授乳しました。

そして飲みすぎで吐くshock

おっぱいは時に安定剤だからね~
いらなくても吸っときたい、みたいな感覚なんかも★

なんとな~くだけど、
気分を変えたくって洗剤を変えようと思い立ちましたpaper
特に今使ってたやつが嫌になったわけでもないんだけど
長年使ってて
たまには色々試してみたいなぁって
お部屋の模様替えじゃないけど、引っ越しじゃないけど
ロングをバッサリショートに、じゃないけど、
そんな感じの時って女子はたまにあるよね?

今まで使ってたのはトップナノックス。
無香料が気に入ってたんだけど
香り付もいいかも~
なんて思ってて、
でも結局自分が選んでしまうと好みが偏るからなぁと思ってたら
主人がドラックストアに用事があるってんで
頼んでみましたup

なんでもいい、って。

そしたら買ってきたの、

ハイジア

何でもいいって確かに言ったけども。
ライオン製品でパッケージも無香料もほぼ同じ・・

すんげ~マイナーチェンジになっちゃいましたcoldsweats01

2015年1月 7日 (水)

おでかけ

昨日は年に2回の旅行に行ってきましたpaper

と言っても今年は乳児がいるので
泊まりはパスして
近場で済ますことに。
三女のお世話をしてくれる長女次女のねぎらいにより(笑)
彼女たちメインの内容に。

まず、キッズゼロへ。

よくある複合施設のプレイルームみたいなのは嫌だったので
一応、ちょっと一線を画したところを選んでみましたhappy01

主人が室内がいいって言ったので苦労して探して。
でも結果、雨が降っていたので室内にして大正解でしたscissors

ここでは飲食は禁止なので
御飯の時は出て再入場して遊び。
合計4時間半ほどしっかり遊びましたcoldsweats01

元は取れたと思いますsweat02

三女も授乳したりはしたけどぐずることなく眠っていたので
とても助かりましたgood

上の子たちは勝手にトイレとかも行けるし
これだけ離れてたらこういうところが楽です~
まだ子供たちだけで遊ばせて大人は別の場所。。。
という年齢ではありませんが★

そこを後にして
りんくうプレミアムアウトレットへ。
このころは雨も上がり、移動しやすくて助かりましたsun

しかーーーーしっ

ここで私、久々にやっちゃったのですsign03

今回は荷物が多いし、
ベビーカーを置いてっていうところが多いので
マザーズバックとは別に
ショルダーをかけてそこに財布を入れてたんだけど・・・

そのかばんをトイレに忘れてbomb

1時間後くらいに長女が
「お母さん、カバンは?」と言われて初めて気づき・・impact

あわててトイレに行ったけど、もうなかった・・
インフォメーションに半べそで行ったら
なんと、落し物として届けられていました~shine

財布もお金もカードも無事で・・crying
よかった~~~weep

確認をお願いします、と言われて
鞄開けてすぐぽたぽた焼きが出てきたときは恥ずかしかったけど(笑)

ベビーカー用の大きなトイレに入ったので
同じようなママさんが拾ってくれたんだと思いますnote
いい人に拾われてよかった~~

偏見ですが
大阪だし、関空近くで外国人もたくさんいたので
もうあきらめモードでした☆

ほんとよかった~

そのあと、関空に飛行機を見て帰りましたairplane

Rinnkuu

夕焼けと夜景が見られてよかったですnotes

2015年1月 5日 (月)

初期化?

年賀状に友達が
赤ちゃんを抱っこしに行きたいと書いてあったので
「ぜひ!」的なメールを送ったら
メルアドが変わってて返ってきた・・・eye

前にもあったな、こういうの。
実は3回目。

前に友達のメルアドが変わったので変更しようと思ったら
連絡先すらなかったことが。

どうも、ずいぶん前の設定に連絡先が戻っているよう・・sweat02
機種変更したあたりからおかしいなとは思ってたんだけど・・

とりあえず、どうしよう。
その友達、ラインしていない。
FBはしているんだけど
私がメッセージの送り方がわからないという(笑)

お誕生日のお知らせのタイムラインみたいなのでいいんだけど
連絡くださ~い的な感じで・・
参ったな。

共通の友人にメールしたんだけど(こちらはラインより)
彼女、最近ネイルサロンを開いたとかで
いそがしそうで既読がつかないbearing

最終手段は・・・

手紙・・・?!

coldsweats01

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます!

2015年も小朱日記&朱鳥をよろしくお願いします。

さて昨日は午前中にちろっと主人側の
宗教恒例行事に参加、
一旦家に帰り、今度は私の実家へ。




年に一度、兄と妹に会いますcoldsweats01
まだ実家に私が行ってた頃は妹も合わせて帰ってきてたんやけど
母のいらん一言で私が行かなくなり、
妹も帰らなくなりました。

言葉は選ぶべきですね。
それでもプライドの高い母は
孫が大きくなったからあまり来れなくなったと
思っているようです。
決して自分が悪いとは思わない、
ある意味幸せな人生かもしれませんね。

私の結婚式の話になり、
写真を出してくるものの、
離婚した妹のと、これまた離婚したいとこの
写真を持ってくる母…

いや、見つかっても出してくるなよwobbly
妹のは記念かもやけど、
いとこのはもう捨てたれよー
再婚したし⭐️

兄夫婦にはひたすら孫の催促、
妹には婚活の話…

なんか、微妙な空気で終わりましたsweat02

母の料理、頑張ってたんだけど
海苔巻きはご飯と具を詰めすぎて
持ち上げると崩れるし
ごまめは辛いし
サラダも微妙だし八幡巻きはちょっと濃いくて
これまたバラバラになるしで
唐揚げとハムと馬刺ししかきちんと食べられなかった(^^;;

センスないのにオリジナリティを出すからいつも
失敗sweat01
私は自分にセンスがないの自覚してるから
絶対レシピ通りにするけど。

そして父母のお互いの文句をみんなの前で言い合うdash

だいたい、父がかわいそうなの。
でも絶対母が折れないからsign04

2時間ほどでしたがぐったりimpact
そして三女にお年玉がなかった!

わからんもんにやらん、って長女の時あげてたよ〜

友達とか親戚なら別にそれでもいいけど
祖父母でそれはないわぁ。
お年玉の代わりにおもちゃくれた人もいたのに。

どんだけせこいねんthunder

もうしばらく母はいいです。
お腹いっぱい。

そして今日はsun
12回目の結婚記念日でしたheart02
毎年お正月に紛れて二人とも忘れるcoldsweats01
今年も今、思い出しましたcatface

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »