ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 4カ月検診 | トップページ | お食い初め(当日) »

2015年1月25日 (日)

お食い初め

やばい、剥げてきた。。。

いわゆる、産後の抜け毛である(と思いたい)
妊娠中や産後、ホルモンバランスで
抜け毛が増えることはあるらしいんだけど
私は妊娠中はそうでもないんだけど
産後がひどい。

排水溝、ドライヤーの後、
ふとしたてぐし・・・

抜け毛にぎょっとする・・
そして鏡で分け目がやばいっsign03

しばらくはぼうしでごまかすか。・。。

今日は三女のお食い初めですpaper

夕方からなので比較的ゆっくり準備ができます。
一応、昨日に筑前煮と
かまごこの飾り切が終了~sunup

失敗したかまぼこと、型貫した後のにんじんは
昨日のご飯へ(笑)

ごはんは焼肉を予定していたのですが
それ以外にも用意したほうがいいと思って
子供らに聞いたら「鍋!」
と。。。

「鍋でしょ?!」と
今頃「今でしょ?!」がブームの次女coldsweats01

私が「おっぱいいつしたっけ??」というと
「今でしょ?!」とすかさず言ってくれますsweat02

母は以前、私の家でご飯を食べて
机が狭いのでたくさん出せなくって
「まだまだあるからね」
と言っているのに全然食べなくって
食べないから減らないから
待機していた食材を出さなかったら

後日

「あんな少ない料理、手が出されへんわ」
と人の文句を第三者に言うみたいに
私に言ってきて。

「やったら、その時そう言えばよかったやん。
っていうか、あるって言ったのに何で食べへんの?」

ってけんかになりました。
いや、こちらが一方的に腹が立ったというか。

遠慮するなら発言も遠慮してほしいわ。
食べないといらんのかなって思うし
さすがにそこは個人のおなかの状態やから
コチラは分からへんわ。

それから母を呼んで食事を出すっていうのはなくなりました。
母は文句を時々言いますが
自分のせいやろ、と思います。

こうして母は少しずつ自分の言動で
いろんな人が離れていっているのに気付いていない。

今や実家には誰も寄り付きません。
(これも一悶着あってお正月以外、行かないことになりました)

いい加減にしないと、そろそろ絶縁ですよ。

ということで

あとで少ないだの、足りなかったのだの
ごちゃごちゃ言われるより
焼肉とお鍋出せばいいか、ということになりました。

ってか、ごちゃごちゃ言ったらまじでもう絶縁ですけどね。

なんで母は人を不快にさせる言葉ばっかり言うんだろう??
私にだけじゃなくって他人にも。
そしてそれに気づかない。
言ったことは忘れる。
で、言われたことは根に持つ。

たとえば人にズバッと言って
その人が、ああ、この人ははっきりものをいう人なんだな、と思って
じゃあ私もはっきり言ったお付き合いのほうがいいなと思って
はっきり言うと母は
「あの人何であんなにはっきりものをいうんやろうなannoy

と怒る始末・・・

あげたものは逐一覚え、
お返しがないとずっと根に持つ。

そしてお返しの品定めは余念がない。
同じ品物を探しまわり、
値段を突き止める・・・

サイテーーー・・・

« 4カ月検診 | トップページ | お食い初め(当日) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58695738

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 4カ月検診 | トップページ | お食い初め(当日) »