ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« お食い初め | トップページ | プレゼント »

2015年1月26日 (月)

お食い初め(当日)

昨日はお食い初めをしましたfuji

Okuizome


まあ、いつも言われて腹が立つというか
ストレスがたまる言葉は決まっています。

そして毎回なぜかいうのね、その言葉・・

母→私に小さいころ用事をさせて自分はもっとさせられてた、という。
   自分がされて嫌だったことをなぜ自分の娘にするのか?
   結果:イライラする。

姑→いつ仕事再開するの?
   まだ生まれて4か月なんですけど・・
   正社員でない限り、早めの保育園は高いだけ。
   仕事復帰するタイミングは私に任せてほしい。
   ってか、仕事する前提で話すの辞めて!
   仕事をする予定ではあるけど
   第三者からプレッシャーかけられたくないsign01

   結果:胃が痛くなる・・sweat02

それと、母は妹の離婚に関して親戚に言っていないようで。

わざわざ報告する必要はないと思うけど
「○○(妹)ちゃん、元気してる?」
とか聞かれたり
「赤ちゃんはまだ?」とか聞かれた時には言うべきだと思う。

昨日も義母が「○○(妹)ちゃんは赤ちゃんまだやんね?」
と言われて「はい」と平然と答えてた。

それってのちのち、

あの時すでに離婚してたのに
なんでいわなかったんだろう?
って人に思われるで~

義母はまあ、ともかく
叔母とかさ、言おうよ・・
離婚なんか今時珍しくもないし、
逆に耐え忍んだ生涯を送るなら
別れて別の道を選んだ方が
本人もいいだろうし。。

彼女のプライドが許さんのかなぁ~

それをされてる妹もかわいそう。

とにかく!

イベント終わりました。
今日は大量の食器を片づけないと・・sign04

家じゅうの食器が出払ったからね。。。coldsweats01

 

« お食い初め | トップページ | プレゼント »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58706500

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め(当日):

« お食い初め | トップページ | プレゼント »