ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 股関節 | トップページ | 誕生日 »

2015年1月30日 (金)

名前

三女のアルバムが出来上がりましたshine

いわゆる、刺繍で名前が縫ってあって
挟み込むタイプのものです。

長女、次女とも用意して
いっぱいになったら
差し込み式の場所も取らない、お金も安いアルバムに切り替えます。

二人の時より時間がたっているので
同じ商品があるかどうか心配だったけど
ありましたup

長女は最初の子だけあって
アルバムは1歳前にいっぱいにsweat01

次女は1歳半くらいまで挟めましたcoldsweats01

さぁ、三女はどうだろ?
一周回って長女よりいっぱいになるのが早かったりして(笑)

台紙付の誕生用のアルバム、
名前の由来、生まれた時の様子
体重身長・・1歳の時の記録など
書く欄も設けてあります。

流行った音楽や映画もかけたりして
あとで見返すと面白いです。

名前の由来は長女次女はほぼ私が決めたので
私が書きましたが
三女は完全に主人が考えたので
主人に書いてもらうことに。

「由来あるん?」と聞くと
「うん」と意外な答えが。

てっきり、

長女次女からの共通縛りだけで決めたもんだと(おいおい)

三女は花の名前なんだけど
うちは呼び方の響きを重視するので
呼び方ありきで字はそんなに意味がないのかと思っていたら
字にもちゃんと意味があるんだってーーeye

初めて知る事実(笑)

書いてよーと言っても
私の目が気になるのか、こっぱずかしいのか
アルバムが出来上がってから、、とのことでした。

主人なりにいろいろ考えてたんだねぇhappy02

« 股関節 | トップページ | 誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58752540

この記事へのトラックバック一覧です: 名前:

« 股関節 | トップページ | 誕生日 »