ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 大みそか | トップページ | 初期化? »

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます!

2015年も小朱日記&朱鳥をよろしくお願いします。

さて昨日は午前中にちろっと主人側の
宗教恒例行事に参加、
一旦家に帰り、今度は私の実家へ。




年に一度、兄と妹に会いますcoldsweats01
まだ実家に私が行ってた頃は妹も合わせて帰ってきてたんやけど
母のいらん一言で私が行かなくなり、
妹も帰らなくなりました。

言葉は選ぶべきですね。
それでもプライドの高い母は
孫が大きくなったからあまり来れなくなったと
思っているようです。
決して自分が悪いとは思わない、
ある意味幸せな人生かもしれませんね。

私の結婚式の話になり、
写真を出してくるものの、
離婚した妹のと、これまた離婚したいとこの
写真を持ってくる母…

いや、見つかっても出してくるなよwobbly
妹のは記念かもやけど、
いとこのはもう捨てたれよー
再婚したし⭐️

兄夫婦にはひたすら孫の催促、
妹には婚活の話…

なんか、微妙な空気で終わりましたsweat02

母の料理、頑張ってたんだけど
海苔巻きはご飯と具を詰めすぎて
持ち上げると崩れるし
ごまめは辛いし
サラダも微妙だし八幡巻きはちょっと濃いくて
これまたバラバラになるしで
唐揚げとハムと馬刺ししかきちんと食べられなかった(^^;;

センスないのにオリジナリティを出すからいつも
失敗sweat01
私は自分にセンスがないの自覚してるから
絶対レシピ通りにするけど。

そして父母のお互いの文句をみんなの前で言い合うdash

だいたい、父がかわいそうなの。
でも絶対母が折れないからsign04

2時間ほどでしたがぐったりimpact
そして三女にお年玉がなかった!

わからんもんにやらん、って長女の時あげてたよ〜

友達とか親戚なら別にそれでもいいけど
祖父母でそれはないわぁ。
お年玉の代わりにおもちゃくれた人もいたのに。

どんだけせこいねんthunder

もうしばらく母はいいです。
お腹いっぱい。

そして今日はsun
12回目の結婚記念日でしたheart02
毎年お正月に紛れて二人とも忘れるcoldsweats01
今年も今、思い出しましたcatface

« 大みそか | トップページ | 初期化? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58455114

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« 大みそか | トップページ | 初期化? »