ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« プレゼント | トップページ | 名前 »

2015年1月29日 (木)

股関節

三女の股関節の再検査、行ってきました。

ちょっと前の話になりますが。

雨の中行ったので
駐車場に入るまで30分、
整形外科での診察が
紹介状はあったものの初診であったため
受付で30分、
さらに整形外科の診察まで2時間、
レントゲンを撮り、さらに待つこと30分。

いやはや・・・

整形外科で「かなり時間がかかります」
と言われたので
そのままご飯を食べました。

病院内の売店で買ったおにぎりでしたが。
それからおむつ替え、
授乳をして1時間を過ごし、
最後の一時間は三女は寝てたので
持っていったナンプレをとき、
たまに寝て・・・

って感じです。

結果は問題ありませんでしたscissors

よかった・・

しかし、

長いっ

大変だぁ~~

外ではお利口な三女。
ぐずることなく過ごしてくれて助かったんだけど
反動は家に帰ってから。
ずっとぐずぐずで疲れた体に追い打ちthunder

それでも外でぐずぐずされるよりはいいよねsun

長女は家でも外でもぐずぐずでホンマ大変だったから・・sweat02

そんな長女はいまだに悩みの種。
最近はコミュニケーション能力がなかなかのもん・・

考えがまとまらんうちに喋り出して
結局何が言いたいのかわからない。
本人もわからない。

最初は普通にしゃべって
最後はほとんど聞き取れない。
内容の中心がわからない。
聞き返すとびっくりして全然関係ない言い訳を始める・・

と思うと

主語述語なしに急に結果だけ言ったりする。

たとえば

「昨日、だれだれちゃんが・・・・」
最後が聞き取れない。
「なんて?」というと
「だってそうしたもん」

関係ない答えが返ってくる。

「だれだれちゃんがどうしたって?」
と聞いても

「わからん」

・・・・・・

また別の例。
「昨日、○○ちゃんがな、いや、昨日じゃなかったな、
おとつい、、、いや金曜日やったかな。
あ、金曜日やわ」

終わり・・・

で・・?!

「忘れた」

また別の例

「あけたん?」

「とったよ」

「いわれてん」

急に結果。
だれが?
だれに?
何を?
いつ?

「。。。わからん」

・・・・・・・

深く追求しないほうがいいのかな。。
でも、きっとみんな同じ質問するよね。

あくまで優しく聞き返してます。
念のため。

でも、聞き返されたことに
彼女はひどくショックを受けるようで
(多分、自分の意見を受け入れてもらえなかったと思っている)
萎縮してすべてぶっ飛んでしまう★

もちろん、
聞こえなかったからって伝えてるけど
それももう彼女の念頭にはないsad

わからんけど、全部肯定してあげるべきか。
聞き返すという行動を一度やめてみようかと思う。

あと、ずっと笑ってる。。。

「お母さんが食器持った~笑」
「くつはいた~笑」

正直何がおかしいかわからん普通の行動を
もう大爆笑してます。

これには一応付き合って笑っていますが
笑顔はひきつっていることでしょうsweat02

そろそろもう一度発達障害の検査を受けたほうがいいかな。。。

« プレゼント | トップページ | 名前 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58742458

この記事へのトラックバック一覧です: 股関節:

« プレゼント | トップページ | 名前 »