ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 同級生 | トップページ | お食い初め »

2015年1月22日 (木)

4カ月検診

昨日は三女の4か月検診に行ってきました。

駅近に新しくできた市の建物で
併設する駐車場もあるとのことなので
安心して行って来たら
駐車場の狭いこと!

この市、公共施設の駐車場設備が
いまいちだったんだけど
それは古いせいと思ってたけど
そうじゃなかったのね!

駐車スペースはさすがに古いものよりは
多少、広めに開けてあるものの、
走行スペースがぎりぎりで怖かった~★

私、赤ちゃんは3~4か月が最強にかわいい時期だと思っている。

そして昨日はその月齢の赤ちゃんが大集合shine

めちゃめちゃかわいくって
癒されて帰ってきました~happy01

検診の結果は
全身の発疹はやはり首による影響
だということで様子見でした。
うちの子が圧倒的に皮膚が荒れてたなぁbearing

体重も問題なく、身長はやっぱり私の子、
少しちびでしたが
ギリギリ帯の中に入っていました。

体重は努力でなんとかできても
身長はどうしようもない。
それでも帯から外れるとやいやい言われます。
どーしろというのだ。

長女の時も毎回チェックが入って
本当に嫌気がさしました。
身長が伸びる方法をじゃあ教えてくれよって感じで。

なので、帯の中にぎりぎりでも入っていると
コチラの負担も減るので
何とか帯にいてほしいものです。

いいことばかりではありませんでした・・・

股関節が固いということで
再検査。

病院の紹介状をもらってしまいました★

その時はああ、そうなんだ
って感じだったんだけど
帰りの車でじわじわボディーブローのように効いてきて
ちょっと泣きそうになりましたsweat01

調べてみると
早期治療ができるし
そんなに珍しくないことだそう。

三女は人見知りとかぐずりがひどくて。。
という問題はないけど
首やら皮膚やら股関節やら・・
身体的悩みが尽きませんdown

身体的も精神的悩みも尽きなかった長女に比べると
マシですが(笑)

今日さっそく今から病院です★
大きな病院がいいそうで
生まれた病院の診察券があるので
そちらに行こうと思っていますpaper

どれくらいかかるかなぁ~~・・・

« 同級生 | トップページ | お食い初め »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58664387

この記事へのトラックバック一覧です: 4カ月検診:

« 同級生 | トップページ | お食い初め »