ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 5カ月! | トップページ | ねこよけ »

2015年2月25日 (水)

誕生日

今日は次女の誕生日ですshine

7歳になりましたheart04

次女が生まれたのは20時45分ごろでしたが
朝から小雪がちらつき、
その中を散歩したので日中に発熱。
ぼんやりした意識の中、陣痛の間隔が狭まっていき
産院に電話したのが18時。

そこからタクシーを捕まえて乗り込んで
着いたのが19時前。

熱が出ているので筋肉注射を打たれ。。
先生が談笑してたので
これはまだまだかかりそうだと思って
ずっと我慢してたトイレに行かせてもらうことに。

陣痛のさなかのトイレ、地獄。

まず陣痛の中歩くのがつらい
なんども襲ってくる陣痛
拭いても拭いてもきりがないし・・

結果そのあとすごい進んで
あっという間に次女は生まれたのですが。

トイレに行ってすっきりしたせいか
歩いたせいか、両方とも関係ないか
わかりませんが

とにかく、、、

陣痛が始まる前にトイレはすましとくべきだったcoldsweats01

次女は生まれた時すでに
下の歯が二本生えていて
1本は生後1週間で抜けちゃうというimpact
去年、永久歯は無事生えてきてよかったdash

赤ちゃんの頃は今と違って「無」
無表情、無反応。

あんまり泣かなかったし人見知りもしなかった。
にこりともしなかったけど(笑)
人がいたらしゃべることもなかったし
本当にやりやすい子だったと思う、

単に、長女が激しくって
先に泣かれて泣けなかったんじゃないかなぁ?
と思う。

長女は人見知りはすごかったし
何かあったらすぐ泣き叫んでたし
私にべったりだったし
寝なかったし。。。

次女が寝なくて寝なくて・。。って記憶がない。
泣いたのも授乳のときだけじゃないかなぁ?
今思えばスーパー赤ちゃんだね・・

大変な姉を持つとすごい精神力を養えるのか??

今でもどっちが姉か、わからん感じです(笑)

そんな彼女の今日のケーキは
帰ってきてからケーキ屋さん行くと種類ないかもよ?
って言ってるのに自分で選ぶ!と。

ケーキ屋さんも指定paper
チョコレートケーキと決めているそう。
売り切れてそうだなぁ。。。

無かったら、はしごしてあげよう。
せっかくの誕生日だしねbirthday

« 5カ月! | トップページ | ねこよけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59053965

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 5カ月! | トップページ | ねこよけ »