ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« ベビーサークル | トップページ | 難解 »

2015年2月19日 (木)

ぐずぐず

Atama


見事にキテますgawk
私もたいがい、産後の抜け毛ひどくて目に見えて薄毛。
主人はスキンヘッド。

薄毛親子~(笑)

笑いごっちゃない★

特に私の薄毛・・
帽子かぶってないとホンマやばいimpact

産後の影響よね。。。ほんまに。
このままいったら・・
イブファインの宣伝がやたら気になります・・catface

昨日は珍しく一日中、ぐずぐずしてた三女。

鼻かぜに私から移ってしまってsweat01
それでしんどかったからかな?
我が家は今絶賛鼻かぜ蔓延中☆

次女→私→三女→長女って感じで。
今のところ、長女の咳が辛そう。

長女、自分さえよければいいみたいなところがあって
「風邪ひいてるのに学校来ている人がいるannoy

って怒ってた。

いや、インフルエンザは出停だけど
風邪で休んでたらきりないでしょdash

「だってうつるやんsign01

咳エチケットとかマナーは守ってもらわないと困るけど
うつらないようにするしかないやんsweat02

で、結局自分が咳し出して
「風邪やから学校休まなあかんって言われたらどうする?」
と聞くと
「・・・・・・」

やっと理解してくれたようです。

平気で自分さえよければいい、発言をケロッとするので
困ります★

でもいくら説明しても身を持って経験しないと
いまいちぴんと来ないみたい。

自分ばっかりしんどいとか次女だけせこいとか
ほんまによう言います。
次女はそういう時文句を言わないので
気づかないだけで長女だけが得していることももちろんあります。

自分ばっかりっていうなsign03
っていつも言ってるんだけど
なかなか。。。ね。

人の嫌がることを進んでできる子になってほしいとは思うんだけど
外では嫌がることされてもされるがまま。。

そこは自己主張しようよsign03
いやなことはいやっていうんやで。

この「いやなこと」
の分類がまだ長女には難しいみたい。
ただ、自分が自分の思うままにしてたらダメだというのは
私が説明することで少しは理解しているらしく
(内容は分かっていないようだが)
外では耐えているみたい・・・

臨機応変ができない彼女に高望みかもしれないけど
でもいちいちパターンごとに教えられないし・・
とにかく、自己主張はしないとダメだ、と言っています・・down

ああ、言葉の意味の違いとかそういわれると
パターンの説明とか
難しいなって思いますね。

« ベビーサークル | トップページ | 難解 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58986838

この記事へのトラックバック一覧です: ぐずぐず:

« ベビーサークル | トップページ | 難解 »