ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« バレンタイン | トップページ | ぐずぐず »

2015年2月17日 (火)

ベビーサークル

市が運営するベビーサークルに行ってきましたgood

サークルと言っても決まった会員制でもなく
体重身長を測るサービスがあり、
育児相談を無料でしてくれ、
その回ごとに異なる育児のテーマでいろいろ教えてくれたり

っていうのらしいです。

ママ友はともかく、身長体重をちゃんと1か月に一回ははかっとかないと
と思い、
だいたい月に一回開催されるらしいので行くことにしたのです。

人が多かった~

学区が違うところに行ったので
近所は近所なんだけど
もうすでにママ友の輪はできており。

まあ、私も何が何でも話に加わりたいとか
そういうのはないので
一人で三女と戯れて
体操をしたり話を聞いたり
結構楽しめて気分転換になりましたhappy01

体操は三女もかなり楽しそうにしてたので
行って良かったなheart04

ただもう、体力的に限界(笑)
みんな若いわ~~sweat01

銭湯効果っていうの?
昔ひとり暮らししているときに
部屋にユニットバスはついてたんだけど
近くの銭湯に毎日通ってたのね。
知り合いなんかできなかったけど
番頭さんと奥さんとしかしゃべらなかったけど
だいたい、仕事終わり食事終わりで行くと
同じ時間帯で同じメンツになるのね。

だいたい10人くらい。
一人の人もいれば、家族の人も多くて
その人たちがしゃべっているその空間が好きだったな~

話の輪に入ってなくっても
話し声が聞こえるだけで安心するというか。

一人暮らしってテレビじゃさみしいときが多いのよ。

ユニットバスが合わなかったっていうのも理由になるけど
それ以上に銭湯が楽しかったから毎日通ってたんだと思うな。

そんな感じのサークルだったんだけど
返ってきた次女に「友達できた?」と聞かれ。

「三女?まだ赤ちゃんやからな~」というと
「お母さんやで」

えっ

あとから帰ってきた長女にも同じように
「お母さん、お友達できた?」と聞かれた・・

そんなに心配されているのか。。coldsweats01

来月はバチバチ学区内のほうに行くので
一人くらいは自分から声かけてみようかなrock

« バレンタイン | トップページ | ぐずぐず »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58964190

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーサークル:

« バレンタイン | トップページ | ぐずぐず »