ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 疎外感 | トップページ | 誕生日 »

2015年2月24日 (火)

5カ月!

昨日で三女、5か月になりましたsun

なんていうか。。。
もう私の中で赤ちゃん気がほぼ過ぎたような気がするcoldsweats01

もっとゆっくり赤ちゃんでおって~

と勝手な言い分で日々思っていますconfident

長女と次女の赤ちゃんの頃、
ちょうど言葉が出始めた時のことを主人と話してたりして
二人で覚えているところが違ったりするので
懐かしいな~~って
思ったりします。

でも言葉自体、言ってるのは覚えてても
どういうニュアンスで使ってたっけ??
っていうのは覚えてなかったりして
そういうのも合わせて日記でも書いとけばよかったなぁ
って思います。

長女は言ってることはめちゃくちゃでしたが
いわゆる赤ちゃん語っていうのがなくって
はっきり発音して喋る赤ちゃんでした。
内容としゃべり方にギャップがあって面白かった。

あと、謎の言葉もよく作ってました。
彼女の中で急に生まれて
普通に使いだすので
コチラはいつも「それなんのこと?」って聞いてましたsweat02

長女はある時期、自分のことを「スマイリー」
と言っていて。
それも急に
「すまいりーがな・・」
と話し出すので「すまいりーってだれ?」
と聞くと「○○(長女の名前)やん」
と言っていたり。

次女は逆に
言葉はたどたどしかったけど
内容はちゃんとしてて。

おやすみは「みー」だったし
わからないことは全部「ぽぽぽ」で返答sign04

キーキー怒ってるときに
「キーキー言わない!」っていうと
「ぶーぶー」と怒ってみたり(笑)

なにぬねのが言い方が可愛くって
ずっと「なにぬねのって言って」と言わせていましたcatface

三女はどんな子に育つかなぁ??
でも授乳中に
おもくそ服を引っ張ったり
手を払いのけたり
フンフン引っ張ってみたり…

おとなしい子にはならないような気がします。。

« 疎外感 | トップページ | 誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59042847

この記事へのトラックバック一覧です: 5カ月!:

« 疎外感 | トップページ | 誕生日 »