ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 感情移入 | トップページ | バレンタイン »

2015年2月13日 (金)

9歳の長女の歯が久しぶりにぐらぐらしてきました。

一気に二本も。
彼女曰く、約1年ぶりだそうです。
相変わらずよく覚えてるcoldsweats01

歯が抜け始めるのは年長さんから1年生くらいっていうのは知っているんだけど
すべてが生え変わるのっていったいいつなんだろうって
ふと思ったわ。

そう考えたら
まだ今回のぐらぐらを入れて
10本しか永久歯に生え変わってない★

確か、奥歯も生え変わるよね??
なんかすごい穴が開いてそこによく食べかすが詰まった記憶がある(笑)

そうこうしてたら

三女の歯が生えてきた!

まだ4か月だけど・・・

早い気がするのは気のせいなのか??
また授乳がやりにくくなるぅ~~dash

長女次女は大興奮。

夕方よりも歯が出てきたよ!
と寝る前に言うので
そんなあほな・・・

と思ってみてみたら確かに白いのが
夕方よりはっきり見えてきてて・・eye

おとついは一度だけだけど
寝返りもしたし
なんか一気に成長してきたなぁ。

長女の時は次は何ができるようになるんだろうと
わくわくして
次女の時は長女が大変だったので
早く楽な時期になってほしいと思ってて
三女の時は最後だから今しかないこの瞬間を楽しもうと
できるだけゆっくり成長してと願って・・

3人三様、
成長への思いは変わっています★

お姉ちゃんに振り回された次女が一番かわいそうかなsweat01
妹の宿命でもありますが・・

« 感情移入 | トップページ | バレンタイン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/58917911

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 感情移入 | トップページ | バレンタイン »