ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

おおなわとび

昨日は中学からの友達が遊びに来ましたhappy01

久しぶりに会う子供たちはどうかな~?
って思ってたけど
すぐ打ち解けましたねshine

近所の友達が遊びに呼びに来て
近くの公園へ行き
大縄跳びをして帰ってきました。

おおなわとびsign02

家に常備してあるのってすごくないですか(笑)

縄跳び、以前子供らに見せるために二重飛びを披露して
すごいいい運動になったのを覚えています。

トランポリンとかも結構しんどいし
ジャンプするのって
年々機会がなくなるからしんどい作業になるのかなぁ?
縄跳び、近所の目が痛くなければやっていきたいなって思いますcoldsweats01

昨日はそれでも久しぶりに友人と会ってしゃべるっていうのをしたので
すごくリフレッシュしましたflair
子供も同年代やから
色々悩み相談。
自身も同じ年やから体の不調相談(笑)

楽しかった~~happy02

2015年3月30日 (月)

けんかその2

昨日のケンカ、朝一で謝って
でも私はこうこうこうでこういう状態だから、
という説明をして納得してもらい
何とか関係修復できましたdash

主人側としても冷戦が続くのは望んでいないようだったので
助かりました。

が、

このところ毎日毎分けんかしているのは

長女と次女。

春休みも中盤に入り、
毎日ずっと一緒にいるのでケンカしたい気持ちもわかる。
兄弟でしょうもないことでけんかになるっていうのもわかる。

でももう、ずーーーとけんか・・impact

朝起きて
「おきよ!!」とまず、長女が仕掛けて
次女がキーーとなる。

そのあとも、やれ腕が当たっただの、
急に止まらなんでだの
タオルの向きがおかしいだの
もう、

細かいことをぐちぐちと長女が次女に言うわけです。
次女も雑いところもありますが
そこまで言われて黙っているほど大人ではありませんので(7歳)
彼女は言葉よりも手が出るタイプで
長女に殴り掛かっていきます。。。

んで、長女はそういう時はされるがまま
私がいない場所だと
大きな声で「○○ちゃん、殴らんといてーーー」
と今、殴ったよ~怒ってよ~アピール・・・sad

殴るのは確かに悪い。
でも一部始終見てると
そりゃ殴られるわ、という感じ。
でも容認はできないので次女を注意。
長女にも「殴られるようなことをしてる、したらだめ」
と怒るけどダメ==

聞いてない。

あと、へらへらする・・・
長女は笑ってはいけないときに笑う癖があって
ケンカ中、次女がキーーってなってるときに
もう笑って笑ってこらえるんだけど
それが逆に神経を逆なでするというか。。。
それで結局殴られるcoldsweats01

私が注意しているときももうこらえてこらえて。。。
正直、こっちが真剣に話しているときにそういう態度
めっちゃ腹立ちます。

でも私は大人なので
そうなるともう私の話を聞くどころじゃないなぁと思って
話をやめます。

笑うのやめろって言っても無理なので。

早く学校始まってほしい(笑)

2015年3月29日 (日)

けんか

今日は義父の命日です。

義母の家に行く予定だったのですが
残念ながら習い事の発表会のリハーサルだそうで断念。

それとは関係なく
主人と久しぶりにけんかをしましたdespair

冷戦。。。

一番長引くやつね・・

けんか両成敗とはいうけど
どちらも悪くないときはどうすればいいんだ~

でもどちらかって聞かれると私が悪いのかな。。。
私の努力不足って感じなのかな。

しんどいです・・・

昨日、謝って関係を修復する方法もあったのですが
私にその気力がなかった。
私もまた憤りを抑えられなかったし・・down

でも一日たつと
やっぱり謝ったほうがいいかなって思いました。。。

それで相手が高圧的に出てきたら
コチラも少し考えないといけないけど

今日。。。久しぶりのお出かけの予定だったのに・・crying
すごく楽しみにしてたのに~
謝って関係が修復したところで
やっぱり少しぎくしゃくしますよね・・

お出かけどころじゃないんだけど
こどもらは楽しみにしているし
子供らに罪はないし・・

予定通りお出かけはすると思うけど。

思えばしっかり子育ても家事も
協力的な主人。
両方の親に頼れないので
お金を出して頼れるところは頼ってきましたが
最後、やっぱり肝心なところは主人に頼るしかありません。

ありがたいです。

してやってる、っていう感じでもなく
3人目は色々覚悟のうえで
お互いそれでも授かりたい、と思ってできた子なので
主人も進んでかかわっているし
カワイイと思ってお世話をしてくれているのがわかっています。

なので余計に心苦しい。
私も喧嘩なんかしたくないのに
それでも心がついて行かない。

もう、無になっていくしかないのか・・・
また病気が進行しそう・・sweat02
一番の理解者の主人が今度はネックになったら
私は本当に孤立だ・・impact

2015年3月26日 (木)

人形供養

昨日は隣の市まで人形供養に行ってきました。

そこまでする必要ないかなぁ~
って悩んだんですが

自分が新しく買ったり、誰かが買ってきてくれた
新しいものだったら
ありがとう、と言って処分できたんだけど

誰かのお下がりを義母がくれたやつだったり
フリマで買った、と義母がくれたやつだったり・・・coldsweats01

どちらも相手の顔が見えない、経緯が見えないので
前の方のこともあるし
って人形屋さんで供養してくれるところを探して
持っていきました。

お人形遊び、しなかったなぁ、うちの子。
母性本能があんまりなかったのかもしれない。
シルバニアファミリーははまってるけど
あれはお部屋のレイアウトとかを楽しんでて
お人形でごっこ遊びはしていないみたい★

次女はもっと仲間がほしいって言ってるけど。

よって、ぬいぐるみも遊ばなかったなぁ。
唯一お布団に入れるくまのぬいぐるみがあったけど
ほんとそれだけ。

1つあればいいよね~ぬいぐるみ。

一体も買ってないのに我が家にはたくさんありました~sweat02

なぜか増えるおもちゃとぬいぐるみ・・
ありがたいやらなんやら。。。

そのあと、久しぶりに公園遊びをしてきました。
これだけ離れてると
つきっきりで見ないといけないってことがないので助かりますhappy01
2人だし、トイレも二人だといけるので。
こういうときは同性でよかったなぁって思います。

青空授乳しようとシートを持ってきてたけど
すごい寒くってsweat01

結局、公園の近くにある児童館内の授乳室でしましたpaper
屋内があってよかったdash

その間も外で遊んでた二人。
もう少し小さかったら遊びを中断させて
一緒に付き添わないといけないから
これまた身軽でええわ~

年齢差があるとまたいちからで大変ね~
ってよく言われるけど
意外と昔より楽に子育てできてますup

まあ、金銭面は大変だろうけどね・・・shock

2015年3月25日 (水)

歯医者

昨日は修了式。

いわゆる通信簿を持って帰る日ですね。

長女は上がっていたらしく
手洗いうがいよりもまず先に見てほしいsign01
coldsweats01
焦ってランドセルおろせなくって
「あ~~~~っ」ってもがいてましたsweat02

ま、言うほど上がっているわけではないのです(笑)
二学期が悪かったのでね。

次女も成績に問題はなくってほっとしました。
彼女の場合は生活態度だな・・・

昨日は歯医者に行ってきました。

炎症がなくなってCTを取ったら抜歯だなぁと
なんとなく想像はしていたんだけど
今日はその炎症の様子見だけ。
「次回は抜歯の予定ですね」

予想はしていたけど

聞いてないよ~~~

となるのはナゼ・・coldsweats01

ああ。。。

金曜日抜歯です。。。

ああ、、、、、

大人でも怖いです。。。。

2015年3月21日 (土)

歯医者

どらえもんだよ~(次女)

Dora


こ、、この完成度は・・coldsweats01

確かに要所要所、どらえもんであろうか所は見当たるんだけど
完全に「画伯」レベル・・sweat01

映画ドラえもんを見てノリノリなのね~
みわの「360度~どこでもいけるわ~♪」と歌って
「360度って熱そうやなぁ~」と言っていた(笑)

まだ角度の概念はないようだ。
(説明してもあんまりピンと来てなかった)

昨日は歯医者に行ってきました。
近いうちにやっぱり親知らずは抜くことになりそうですshock

炎症があるうちは抜けないので
抗生物質と痛み止めをもらって帰ってきました。
授乳中なので子供用の甘いシロップのような薬(笑)

短時間でしたが
三女号泣・・impact

慣れない場所だったからかなぁ。。。
頼みのお姉ちゃんはアンパンマンのテレビに夢中、
一応抱っこはしてるけどあやす気なし☆

看護士さんが抱いててくれました・・
すみません~~~sign04

もうぎゃんなきだったので
私が終わって走ってかえってくると
看護士さん「ほらっお母さん帰ってきたよっsign03

涙と鼻水で顔がぐちょぐちょの三女でした。・・

抜歯となると時間がかかるけど大丈夫かなぁ・・
それまでに何とか場所慣れしてもらわないとrock

2015年3月19日 (木)

給食最後

いよいよ歯医者が明日に迫りましたrock

駆け込みで行こうかと思いましたが
やっぱりリスクのが大きいので
予約した日時まで耐えられるまで耐えることに。

今のところ、ずきんずきんの痛みが弱まり
最初の痛みであった
はれたはぐきが歯に刺さって痛い、
という痛みのみです。

前に、同じ症状で歯医者に行ったことがあるのですが
その時も親知らずが原因だったので抜歯したんだよなぁ。

結局この痛みをなくすには元となっている
方向が曲がって生えてきている親知らずを抜かないことには
解決にはならないとは思うんだけど・・

授乳中で麻酔や痛み止めがどの程度服用できるか、だよね。

なんていうか、
口の中のトラブルが始まって
もうすぐ一か月なんだけど
もう無理!
ってなってからも1週間たつんだけど
抜歯した後の痛みを耐えられるくらい、
もう十分すぎるくらい痛みに耐えてる気がするわ・・

もう、抜歯した後の痛みのほうが
ゴールが見えてる気がして楽だとおもうわ。。。。

今日で子供たち、給食終了です~
明日から午前中に帰ってくるなんてwobbly

私と三女の自由時間がほぼ無くなるなぁ~
午前の恒例の散歩も・・
最後の今日が雨だもんねぇ。。

でも、春休みもなんやらかんやらと忙しいです。
備品買い出しとか
長女のカット、
多分、私の歯医者も何回かはいかないといけないだろうし
こどもらの希望で遊園地にもいきますpaper

三女が生まれてから一度も行ってないので
義母の家にもいく予定。

そしてそしてっ

私、いよいよ古墳復活しますsign03
復活の地は

岡山!!

実は隣にして初めてになりますshine
初めてなのでまずは抑えとかな、ぞうさんさくさん。

赤ちゃん連れなので
潜るというより眺めるメインでリハビリ~
古墳デビューがぞうさんさくさんなんて
三女、贅沢だぜっ

2015年3月17日 (火)

もうごまかせない★

目を離すとひっくり返っているようになりました★

Negaeri


まだ戻れないから
しばらくして泣き出すと戻す必要ありの厄介な時期にcoldsweats01

前、トイレ中ひっくり返ったなって感じで
戻れなくなって泣いてたんだけどすぐ出られなくってsweat01

出てひっくりかえしたらフローリングと三女の顔が
涙と鼻水でぐちょぐちょに(笑)

しばらく席を離れるときはバウンサーに入れないとダメですね★

この間気合で乗り切ろうとした歯痛、
もう無理です・・・down

すんげー炎症を起こしているようで
ずきんずきんします。。。

痛いーーー

ごまかしきれないよぉ~~bomb

色々調べたら
授乳中でも飲める薬もあるとかで
歯医者さんに行くことにしましたpaper

ただ、やはり上の子に三女を見てもらいながら治療なので
彼女らが帰ってきてから同行してもらうってことになり
一番早くても都合がつくのが木曜日bearing

電話したらあいてるのが一番早くて金曜日crying

まじか。。。

もうほんと痛くて
上の子らを待たずに少し迷惑がかかるかもしれないけど
飛び込みで行こうと思います。
ただ、、、
今日は別の病院。。。

午後からは長女のピアノなので
最短でも明日の午前中・・・

今日一日この痛みに耐えなければなりません・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

早く病院が終われば行けるけど
その望み薄って感じで・・・
もう、ピアノ終わってからの6時くらいに行こうかとか
ほんまに歯の痛みだけはどうにもこうにも我慢できませんね。。。

たま~にずきずきにましになったりするけど
基本、ずきんずきん、だからね。

親不知め~~~despair

2015年3月16日 (月)

臨時収入

最近、外食によく誘ってくれる主人。

外食は基本、誘った人がおごる。
昨日は子供を映画に連れて行ってくれた(おごり)
日曜日ごとにポケモンパンを子供たちに買ってあげてる。

保険をどれくらい払ってるんだ?
とか
投資の話をしたり
「投資入門編」なんて本を買ったり。

臨時収入があったの??

と聞いたら「うん」

隠しはしない主人。
でも誰からどのようにどれだけは絶対口はわらないsweat02

オープンで隠し事のない、だけど肝心の
これだけはというところは絶対みせないO型。

おねがい、臨時収入があったんならば
ローン返済に充ててくれsign01

投資とかって正直向き不向きがあるし
私は信用してないからね~think

まあ、男の人ならやってみたい増やしてみたいという野望はあるから
それはとめられないよなぁ~

マイナスだけは出さないでね!とくぎは刺しておきましたが。

昨日、ついに母がやってきましたimpact

できれば来てほしくなかった。
でも来ちゃった。
しかも日曜日。
主人が日曜日しか休みないの知っててなんで日曜日。

診断書を見せました。

「私が来るのがストレスってことなんやね」
って皮肉っぽく言われました。
まあ、そうなんですが。

よほど腹が立ったのか
病名を言ってのける。
普通、気を遣って伏せるんだけど。
で、最後に「なるべく来ないようにします、お大事に」

やって。

この最後の言葉、腹立つわ~~

なるべくじゃなくって
GOサインが出るまで来るなって言ってるのに
なにを上からなるべくだ。

しかも「お大事に」ってばかにしてんのかsign01

でもひどく動揺してしまって呼吸の仕方がわからなくなって
貧血でしばらくソファでダウンdash

一番の馬鹿は私か。
これくらいでこんな動揺するなんて。
落ちつけよ、私。

私の態度がそっけなかった日は
探るべくメールが来る。
内容はどうでもいいようなこと。
今度会ったとき「そういえば・・」
って話すくらいのどうでもいいこと。

前回は無視しました。
今回は無視できないないようで。

◎◎ちゃん(義姉)が卵巣に腫瘍(良性)ができたので
○○日に△△病院に入院します

って内容。

正直、この手の内容を本人以外から聞いたときって悩みませんか?
どういう状況なのか声のトーンとか聞いてないからわからない。
手術って大きなことだけど
良性ならそんなに期間もかからないだろうし

私なら義兄弟まで知らせるまでもないかなって思う。
義父母には一応知らせるけど
大事にしたくないし
お見舞いも術後はゆっくりしたいし・・
って感じかな。

義姉はどうだろう。
私がお見舞いに来てうれしいだろうか。
きっとうれしくない気がする。

でも兄にメールしていろいろ聞くのも
どうせ兄のことだからはっきりした回答はもらえないだろうし。

母に兄が私や妹に伝えてと言ってなかったら
できれば本人の意思を確認してから言ったほうがいいよ
と言いました。
事故とか命にかかわる病気ならまだしも
こういうたぐいの病気ってデリケートなことだから。

聞けば兄は伝えてとは言ってなかったようで
私も聞かないことにしました。
知ってしまって知らないふりするの、しんどいなぁ

お見舞いだけ郵送するのもなんか儀式的で嫌だし。
なんか筒抜けみたいでいやだし。
でもお見舞いって赤ちゃん連れて行っても
微妙な婦人科だし。。。

も~ホンマいらんことするわ。

2015年3月14日 (土)

口内炎

歯が浮いてて治らなかったら歯医者だ~
ってちょっと前ブログに書いたのですが
それはましになったので
歯医者域は免れましたscissors

歯が浮く原因として
疲れやストレス、はたまた歯周病、らしい。
歯周病だとしたら歯医者に行って治療しなきゃいけないんだろうけど
授乳中、赤ちゃんを連れて
どこまで治療できる?
って話になるよね。

授乳中は治療は無理だなぁ~

そう思ってたら今度は反対側のほっぺの裏に
すごい口内炎がimpact

ほっぺたもぷっくりしてるcrying
(本人しかわからない程度・・・)

すごい痛い・・

食べる気がしない。
でもおなかはグーグーなる・・

授乳するために食べる・・
でなきゃ腹の虫はほっとくわ。。

よく見たら
晴れた部分が歯の上に乗っかってるsweat01
食べるたびに、しゃべるたびに甘噛みしてる感じ。。
治るのかなぁ~coldsweats02

奥歯のほうもしみるので見てみたら
やっぱり歯茎が腫れて奥歯に乗っかってる。
もしかしたらこれが原因でその付近が腫れているのかも・・

前述したように、歯医者に行っても満足な治療は受けられない現状・・
耐えろ!!

自分の治癒力を信じて(笑)
絶対治るとマインドコントロールするっsign03

でも、口の中のトラブルって表情なくなるし、口数減るよ~sweat02

最近、次女が問題児。
昨日も先生から連絡があって
いやなこととかうまくいかないことがあったら
朝することを一人だけしなかったり
授業中ずっとうつむいて何もしなかったりするんだって・・shock

まじか。。

逆に1時間もその状態続けられることが強いと思ってしまうわ・・
結構長いよ。

休み時間になると切り替わってそこからは平常に戻ったりするらしいんだけど
ゆゆしき問題だわ★

家でもっとかまってあげないとなぁと思うんだけど
なんせ今は無表情&無口なもんで・・dash

人が多いときはなるべく三女を別の人に抱っこしてもらって
次女を甘えさせてあげようって主人と決めましたrock

2015年3月12日 (木)

カウントダウン

最近三女が日中眠れなくってぐずっているcoldsweats01

やっと寝付いたってころに
「ただいま~~!!」

とお姉ちゃんたち帰宅sweat01

でもうれしいからびっくりして目が覚めても
ニコニコ。

宿題中は空気を読んで静かに過ごす三女(すげ)

終わったお姉ちゃんたちは再び外に遊びに出かける。
そしてまたぐずぐず。

やっと寝付いたころに

「ただいま~~~!!」

とお姉ちゃんたち帰宅。
やっぱりうれしいからニコニコ(笑)

私が夕食を作り出すと
お姉ちゃんたちの遊びに一応参加させてもらっている三女。
空気を読んでニコニコ。

夕食が出来上がり
お姉ちゃんたちがザーーといなくなり
ぽつんと三女だけ残される・・

ぎゃんなき★

私が抱っこして夕食をとる。
同じテーブルにいると安心するのかニコニコ。

しばらくして主人が帰宅。
抱っこしてもらってご機嫌。
でも主人と子供らがお風呂に入っている間はぎゃんなき。
私と三女がお風呂に入って
三女先にお風呂に上がって私を待っているとき
お姉ちゃんたちに抱っこされてご機嫌。

お姉ちゃんたちが寝て
しばらくするとぐずぐず・・・

三女の一日、こんな感じです。
基本、お姉ちゃんたちに振り回されています(笑)
私と二人になると甘えてぐずぐずすることが多いです。
それでも抱っこしたり、輪に入れてあげるとご機嫌になります。

最初からにぎやかなところへ来たので
さみしいのがだめみたいだね~

そんなお姉ちゃんの謎の暗号が届きました。

Angou


カレンダーに書かれた言葉。。

何のカウントダウンだ・・・

2015年3月11日 (水)

睡眠

昨日は病院でした。

診断書をいただきました。

Huda


難しい言葉を並べているけど
ざっくりいうと

「家に来るな」

ってことですcoldsweats01

最後のほうはストレートで私自身もびっくりしたくらいsweat01

わざわざみせに行かなくても家に来ることがあれば見せればいいそうです。
できれば出番がないのを願いますが。
母は医者も薬も信用していないので
私が病院にかかってること自体、
知ると罵倒するに決まってますsad

プライドの高い母なので他言することはないとは思いますが
現実も受け入れないだろうなぁ。

ところで昨日の病院で
寝た時間と起きた時間を聞かれました。
「9時半に寝て5時に起きました」
と言ったのに

「小さい子がいるとなかなか難しいですが
出来る限り寝てくださいね、昼寝でもいいですから」

と言われた・・・

え。。。

寝てる・・んですが??

夢を見た、と言ったからそういわれたのかな??
でも長い間不眠症だった私からしてみれば
眠りが浅かろうが
眠りにつける今はすごく眠れてる気がしてたんだけどな。。

この間長女が
「最近眠れない」
と言ったのでエライあわてましたimpact
私の悪いところが遺伝したのか?
と。

でも聞けば
「10分くらい眠られないねん・・・」

coldsweats01

安心しましたdash

夜、授乳してると
主人が布団に寝て1分後

「あかん、寝られへん」

・・・・・・coldsweats01

こっちの遺伝か。。。

2015年3月10日 (火)

家系図

この間、主人の叔父から届け物が。
中に入ってたのは
叔父が作ったと思われる冊子。

家系図を含め、主人の日いじいちゃんからの写真。

男の人ってあんまり親戚関係とか詳しくないし
知りたくないわけではないけど
そのことでいちいち親に聞いたりしないみたいで。

義父はなくなってるんだけど
実質、本家を継いだのは五男か六男の義父。

ひいじいちゃんの出身は出石(同じく兵庫県内)
らしいってのは聞いてたの。
うちの苗字、珍しいから。

で、じいちゃんの代で神戸へ移住。
明治時代のひいじいちゃんの写真、立派だったよ。
この時代で写真撮れるって結構裕福だったんじゃないかな?

で、じいちゃんとばあちゃんのあいだに9男1女。

わ!
昔とはいえ、義父兄弟多すぎっ

しかも男系。
うちの方とは大違い。

昔なのでできる人はできてできない人の養子に行ったりとか
多かったよね。

義父の兄弟も
なんと。

5人養子へ。
3人はおばあちゃん方の兄弟のほうへ。
あとは奥さんの実家に入られた人も2人。

それでも苗字を受け継いだのは
長男、次男、三男、義父。

ちなみに義父、双子でした☆
1歳くらいの時、兄はなくなったんだって。

こうしてみると、人に歴史ありだな~
家系図はまだ続いてて
その義父の兄弟からさらに奥さん、子供、孫まで載ってあった!

ちなみに最近生まれた三女の名前まで載せていただいてたhappy01

作ってくれた叔父に感謝。
しかも末端のうちのほうまで送ってくれるなんて。。。

私の父方は
祖父が小さいとき
ひいじいちゃんが祖父を連れて養子に行ったと聞いた。
だからそこからの歴史。

母方も養子縁組が多くてもうわけわからん★
圧倒的な女系で(母も女兄弟)
じいちゃんが最後の男の人だったから
じいちゃんの妹が離婚して
その娘さんが唯一苗字を継いでいるひとりなんだけど
娘さんももうすぐ50代で独身だから
名前は絶えてしまうことになりますね~

激しいのは祖父母、3回ほど離婚してるらしいimpact
宇多田ヒカルの父母みたいな・・・

私が知っている二人は再婚して最後まで暮らしてたけどさ。。
なんか、祖母が流産しやすくってなかなか子供が
授からなかったからとか
小姑が何でもできる母をねたんで
意地悪をしまくったとか・・・

色々話聞くけど。。

ホンマなら怖い~~

しかもそのいじめまくった小姑っていうおばさんと
面識あるからねぇ。。sweat02

ホンマかどうか知らんし、確かめようとも思わんけどっ

2015年3月 5日 (木)

夜尿症 その後

昨日は午前中に夜尿症の相談に。
結果から言うと問題なし(尿が)

先生の話によると
保護者も本人も負担にならない間は治療を急ぐ必要はないとか。

それはネットで見てたのでだいたいそうかなぁって思った。

知りたかったのは、もちろん
治ることでもあったけど
今どうするべきかっていうのが一番だったので
次女の今の治療方法を知れてよかった。

時間薬。

彼女が自分で恥じらいを感じ始めた時が治療開始のサインなんだって。

まあ、布団は新しいのは使えないし
くさいし、洗濯物は増えるけど
もうその生活も3年経って
今更イライラすることもないので
ゆっくり構えていようかなって思いました。

先生が「言わないだけで結構いますよ」
っていう言葉に安心して
「中学生でもいます」という言葉に
うわ~中学生になってもあったらきついなぁとへこんだりsweat02

尿検査で病気の可能性はなかったので
それだけは気になってたのでとりあえず安心した。

そのあと、長女が授業で使うというのでそろばんを買いに。
しかし、時期だけに売り切れimpact

はしごしてようやくゲットnotes
そろばん、なつかしい。
5~6年生から高校2年生まで習ってました。
高校に入ってからは月謝は自分で払ってまで続けた。
好きだったなぁ。

二級とってからやめたかったけど
なかなか取れなくって
最後にって決めた試験で受からなくって
結局準二級どまり。

そろばんは母のを借りてたので(買ってくれなかった)
辞めたら没収されて
あんなに好きだったのにそろばんを持っていないというbearing

懐かしかった~
今でも簡単な計算は頭でそろばんがはじけるよgood
でも、手は動かなかった(笑)

また長女のをこっそり借りてぱちぱちしようかなup

そのあと三女の予防接種。
BCGイタソ~~crying
なかなかかわかなくって
次女の放課後のクラブのお迎えがぎりぎりにdash
(放課後倶楽部は保護者が必ず迎えに行って下校する)

急いで迎えに行くと
一人でポツンといる次女を発見。
ごめん~~~~sweat01
泣きそうな顔をしてました。
名前を呼ぶと安堵の様子、
さみしい思いをさせないようにしたいのに
仕方ないけどほんまに反省★

昨日はハードすぎた。。。

今日はさっき、ブルーレイの修理。
あれってなんやろ、修理来た時に限って症状でないっていうね(笑)

でも一応接触不良ってことで様子見。
テレビも古いからね。
でも修理の人、新しいの買うのを進めてこなかった。
たまにいるでしょ、「もう古いから新しいのを買ったほうがいいですよ」
みたいなこという人。

でもそういう人じゃなくってよかった。
驚愕だったのが
今回で保証期間内修理三回目だったんだけど
「前回の修理で保証分結構使ってますのでね・・」

ってポイント制か何かなのか!

初めて知った・・・
ずっと期間内だと無料だと思ってた。

容量があったんだ。
じゃあ、高い年会費払って
五年保証が効くクレジットカード作らなくってよかった。
普通にメーカー保証でいいやんな。

大きな修理したらもう修理代金が発生するかもしれんねやったら。
それより五年以内に何度も修理を出すっていう可能性のほうも低いし。

ちょっとだまされた気分。

2015年3月 4日 (水)

夜尿症

ひな祭りでしたねheart04
ちらしずしを作ってみたんだけど色味がいまいちなので
コチラをアップ~~

Hina


この四角い奴、個人的に「じぇり~」って呼んでるんだけど
昔から好きなんだぁ~shine

昨日は病院、思ったよりも早く済みましたhappy01

市民病院で免疫がついているので
良くも悪くも5時間くらい
病院じゃ普通と思ってしまっている自分が怖い☆

すっごい人がいてびっくりした。
でも最終的に最後は私一人にcoldsweats01
初診はそうなるんだってsweat01
昨日は運がいいことに比較的少ない日だったそうな(看護士さん曰く)

病名も判明し
これから少し通院
病気と付き合っていくことになりそうです。

ただ。。。

あんまり自覚がないので
主人も私も??
どこが病気なんだろ?
って感じです。

真ん中にいるときは分からない、台風の目
みたいなものでしょうか。

それとももっとひどい時を二人とも知っているので
それに比べれば今なんて大したことないじゃない?
って思ってしまっているのかも。
ちなみにそのもっとひどいときは
私も自覚症状ありませんでした。
あとから考えると結構やばくてぞっとした覚えがありますが
もしかしたら今がそんな状態かもしれませんね。

今日は次女の夜尿症の病院へ行ってきますdash
とりあえず、本人はいなくてもいい初回、
おしっこだけ今朝採取して持っていきます。

これから春休みに入るので
集中的に病院に行けるかなぁと思うので
頑張って通いたいですrock

2015年3月 3日 (火)

病院

今日は病院へ行きます。

初診なので16時くらいまでかかりそうだとのことimpact

ちなみに開始は10時半coldsweats01
昨日、赤ちゃん連れでも大丈夫かどうか確認してもらうのに
朝電話して確認が取れたのが19時。

何ごとも病院というのは大変ですsweat01
でも結果赤ちゃんおっケーだったので助かった。
0歳児の一時保育、
そんな長い時間預けたら1万円超えますってsweat02

次女の夜尿症の治療も始めることにしましたpaper
少しでも改善方向であれば
治療はいらないかなぁと思っていたのですが
ここ一年、変化なし。
無事、7歳の誕生日を迎えてしまったので
このタイミングで。

色々調べて少し遠くではありますが
心療系も強い小児科へ行くことにしました。

それは明日行く予定。
あさってはブルーレイの修理。

またおかしくなった、ブルーレイannoy

1年足らずで故障、
去年もおかしくなって3度目。
3年で3回ってdash

もう、ここのメーカーはやめとこう。
まだ保証期間内だからいいものの
5年を過ぎると保証が切れる☆
その頃どうするかって感じ。
1年に一回故障してるからなぁ。

今度、3回目やでって言っとけ!って
主人怒ってました。

金曜日は私の歯医者。

23日から浮いた歯がまだおかしい。
ストレスのせいかも、と少し楽になったものの
完治まで至らずで一応受診することに。

ただ、歯医者って。。。
赤ちゃん連れではいけない★

長女と次女が帰ってくるのを待って
夕方4人で行って
私が治療中は二人に見てもらうしかなさそうですbearing

三女の人見知りも出てきたので
歯医者さんの看護士さんが抱っこしてくれたとしても
号泣だろうし
まさか抱っこして治療はできないだろうしdown

でも授乳中なので
治療と言ってもどこまでできるかって感じです。

金曜日までに完治してくれることを願って・・sign04

ということで、今週は病院デーcoldsweats01

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »