ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 夜尿症 | トップページ | 家系図 »

2015年3月 5日 (木)

夜尿症 その後

昨日は午前中に夜尿症の相談に。
結果から言うと問題なし(尿が)

先生の話によると
保護者も本人も負担にならない間は治療を急ぐ必要はないとか。

それはネットで見てたのでだいたいそうかなぁって思った。

知りたかったのは、もちろん
治ることでもあったけど
今どうするべきかっていうのが一番だったので
次女の今の治療方法を知れてよかった。

時間薬。

彼女が自分で恥じらいを感じ始めた時が治療開始のサインなんだって。

まあ、布団は新しいのは使えないし
くさいし、洗濯物は増えるけど
もうその生活も3年経って
今更イライラすることもないので
ゆっくり構えていようかなって思いました。

先生が「言わないだけで結構いますよ」
っていう言葉に安心して
「中学生でもいます」という言葉に
うわ~中学生になってもあったらきついなぁとへこんだりsweat02

尿検査で病気の可能性はなかったので
それだけは気になってたのでとりあえず安心した。

そのあと、長女が授業で使うというのでそろばんを買いに。
しかし、時期だけに売り切れimpact

はしごしてようやくゲットnotes
そろばん、なつかしい。
5~6年生から高校2年生まで習ってました。
高校に入ってからは月謝は自分で払ってまで続けた。
好きだったなぁ。

二級とってからやめたかったけど
なかなか取れなくって
最後にって決めた試験で受からなくって
結局準二級どまり。

そろばんは母のを借りてたので(買ってくれなかった)
辞めたら没収されて
あんなに好きだったのにそろばんを持っていないというbearing

懐かしかった~
今でも簡単な計算は頭でそろばんがはじけるよgood
でも、手は動かなかった(笑)

また長女のをこっそり借りてぱちぱちしようかなup

そのあと三女の予防接種。
BCGイタソ~~crying
なかなかかわかなくって
次女の放課後のクラブのお迎えがぎりぎりにdash
(放課後倶楽部は保護者が必ず迎えに行って下校する)

急いで迎えに行くと
一人でポツンといる次女を発見。
ごめん~~~~sweat01
泣きそうな顔をしてました。
名前を呼ぶと安堵の様子、
さみしい思いをさせないようにしたいのに
仕方ないけどほんまに反省★

昨日はハードすぎた。。。

今日はさっき、ブルーレイの修理。
あれってなんやろ、修理来た時に限って症状でないっていうね(笑)

でも一応接触不良ってことで様子見。
テレビも古いからね。
でも修理の人、新しいの買うのを進めてこなかった。
たまにいるでしょ、「もう古いから新しいのを買ったほうがいいですよ」
みたいなこという人。

でもそういう人じゃなくってよかった。
驚愕だったのが
今回で保証期間内修理三回目だったんだけど
「前回の修理で保証分結構使ってますのでね・・」

ってポイント制か何かなのか!

初めて知った・・・
ずっと期間内だと無料だと思ってた。

容量があったんだ。
じゃあ、高い年会費払って
五年保証が効くクレジットカード作らなくってよかった。
普通にメーカー保証でいいやんな。

大きな修理したらもう修理代金が発生するかもしれんねやったら。
それより五年以内に何度も修理を出すっていう可能性のほうも低いし。

ちょっとだまされた気分。

« 夜尿症 | トップページ | 家系図 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59154012

この記事へのトラックバック一覧です: 夜尿症 その後:

« 夜尿症 | トップページ | 家系図 »