ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« けんか | トップページ | おおなわとび »

2015年3月30日 (月)

けんかその2

昨日のケンカ、朝一で謝って
でも私はこうこうこうでこういう状態だから、
という説明をして納得してもらい
何とか関係修復できましたdash

主人側としても冷戦が続くのは望んでいないようだったので
助かりました。

が、

このところ毎日毎分けんかしているのは

長女と次女。

春休みも中盤に入り、
毎日ずっと一緒にいるのでケンカしたい気持ちもわかる。
兄弟でしょうもないことでけんかになるっていうのもわかる。

でももう、ずーーーとけんか・・impact

朝起きて
「おきよ!!」とまず、長女が仕掛けて
次女がキーーとなる。

そのあとも、やれ腕が当たっただの、
急に止まらなんでだの
タオルの向きがおかしいだの
もう、

細かいことをぐちぐちと長女が次女に言うわけです。
次女も雑いところもありますが
そこまで言われて黙っているほど大人ではありませんので(7歳)
彼女は言葉よりも手が出るタイプで
長女に殴り掛かっていきます。。。

んで、長女はそういう時はされるがまま
私がいない場所だと
大きな声で「○○ちゃん、殴らんといてーーー」
と今、殴ったよ~怒ってよ~アピール・・・sad

殴るのは確かに悪い。
でも一部始終見てると
そりゃ殴られるわ、という感じ。
でも容認はできないので次女を注意。
長女にも「殴られるようなことをしてる、したらだめ」
と怒るけどダメ==

聞いてない。

あと、へらへらする・・・
長女は笑ってはいけないときに笑う癖があって
ケンカ中、次女がキーーってなってるときに
もう笑って笑ってこらえるんだけど
それが逆に神経を逆なでするというか。。。
それで結局殴られるcoldsweats01

私が注意しているときももうこらえてこらえて。。。
正直、こっちが真剣に話しているときにそういう態度
めっちゃ腹立ちます。

でも私は大人なので
そうなるともう私の話を聞くどころじゃないなぁと思って
話をやめます。

笑うのやめろって言っても無理なので。

早く学校始まってほしい(笑)

« けんか | トップページ | おおなわとび »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59456240

この記事へのトラックバック一覧です: けんかその2:

« けんか | トップページ | おおなわとび »