ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« 映画 | トップページ | 抜歯 »

2015年4月 9日 (木)

さんぽ

昨日、次女がテレビを見に行きたい、と言った。
(テレビ番組観覧のことだと思う)

大人になったらいけるんちゃう?
と言ったら「20歳なったらお姉ちゃんと○○(三女)ちゃんと行くnotes

と。

でも次女が20歳の時、三女はまだ14歳。
中学生やで~
と言ったら
「えーーーーeye

とびっくりしていた。

「じゃあ○○(三女)ちゃんが20歳になったら3人で行く!」
というと

「その頃お姉ちゃん、結婚してるかもなぁ。
29歳やもん」

再び・・・

「えええ^^^^^」

こういうやり取り、自分でするのは面白いんだけど
他人にされるとイライラする(自己中?)

もうね、どこへ言っても言われるの。

やっと終わったころまたやで、
とか、
やっと中学上がったらやっと小学生やで、とか。

そんなん、

言われんでも私が一番知ってます。

ってか、計算して授かってます。

だいたい、生まれてから「大変やで~」とか言われても
もうどうしようもなくないですか?
3人目どうしよう?
って迷ってたら言ってくれてもいいけど。

私なりにこの6年間かなりリサーチしました。
年の離れた子を持つお母さんに聞いてみたり
3人の子育てをしているお母さんに聞いてみたり。

メリットデメリット。

でも、私が聞いた人はみんな好意的だった。
離れてて楽だった、3人でよかった、かわいいよって。

夫婦二人でいろいろ考えて出した答え。

だいたい、そんな言っても仕方のないことを言ってきたりする人って
私のことを真剣に心配してくれてる人じゃないってわかってる。
本当に心配なら
「大変やで~」と口先だけで脅すだけでなく
どう大変か、対処すべき点なんかを具体的に
アドバイスしてくれると思う。

実際、そうアドバイスしてくれる人もいて
そういう人の話はすごく参考になった。

だから言っても仕方のないことを言う人や
脅す人や
バカじゃないの的な発言をする人は
ほっといたらいいと思ってやり過ごして
私は私の考えでやったことだからと
思っていたんだけど

あまりにどこへいっても言われるのでしんどくなってきた・・・

この間も
義母が
「○○(三女)ちゃんは小学校一人で行かないといけないね~」
と多分、悪気なく言ったんだと思うんだけど
その発言にすら、いらっと来た。

病んでんのかな、私…sweat02

今日は三女のベビーサロン。
私が三人の子持ちで上に歳の離れた子がいるってことを知らない場所。
あえてカミングアウトしてません。
聞かれたらいうけど・・

そんなこと、いろいろ探られない世界に行きたいわ。
人が何人子供がいてどれだけ年が離れてようが
ほっといてほしい・・・

« 映画 | トップページ | 抜歯 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59577809

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ:

« 映画 | トップページ | 抜歯 »