ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« お味噌汁 | トップページ | 矛盾 »

2015年4月23日 (木)

おねしょ

昨日から家庭訪問が始まって
三女のお昼寝の時間に帰ってくる長女と次女。

もちろん、ねません~
別の部屋でこもってるんだけど
私の焦りが伝わってるんだろうねぇ。。。

昨日は4時間くらい、ぶっ通しで遊んだ二人。
すぐ寝つきましたhappy01

次女の夜尿症が
春になってからずいぶん治ってきたsign03

本人いわく
「我慢できるようになった」らしい。

今までは意識がなかったのが
膀胱に尿がたまってそれを意識し、我慢できるようになったshine

よかった~

成長の第一歩です。

温かくなったのも要因だとは思いますが
夏でも毎日おねしょしてたから
これは喜んでいいと思いますpaper

まだ失敗する日もありますが
失敗する日のほうが少なくなってきましたgood

思うに、早く寝た日は比較的成功しています。
早く寝る、と言っても
寝る時間はいつも同じなのですが
部屋に上がって二人でバタンバタン、もしくはきゃきゃして遊んで
遅くなったりしている日もあって。。。

その日はやっぱり失敗。

昨日のようにしっかり遊んですぐ寝ついた日は
成功の日が多いように思いますsun

おねしょはホルモンバランスの成長も大事だということで
その原因となる睡眠を妨げる行為
途中で起こすなっていうのはよく聞きますが
こうしてみると本当に睡眠って大事ですね。

睡眠と言えば
不眠症から復活した私ですが
最近は疲れのせいですぐ寝つけるのですが
眠りの質はあまりよくないようで・・・

夢はすごく見ます。
鮮明に覚えてる。
結構ハードなものだったりしてて
面白い。

でも最近は、結末がホラーだったり
悪夢にうなされて起きたりと
最悪。。。

昨日は悪夢を見て起きて
そのあとまた悪夢で目が覚めるという最低パターン・・

夢を覚えているはずの私ですが
この時は悪夢、という以外覚えてなかったなぁ。。。

今日もなんかすっきりしないーー

« お味噌汁 | トップページ | 矛盾 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59741997

この記事へのトラックバック一覧です: おねしょ:

« お味噌汁 | トップページ | 矛盾 »