ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« チューリップ | トップページ | 映画 »

2015年4月 6日 (月)

ごっこあそび

昨日は雨だったので
ついに春休み家族で出かけるという場所には行けなかった★

春休みに主人の休日は2日だけ、
どちらも雨だった~rain

屋外だったので仕方がないよね★

それでも主人抜きで出かけたり
先週は雨の中でかけたり
なんとか、家にこもりっきりの春休みではなかったので
一応、子供たちには言い訳できるかな(笑)

昨日は義母宅へ。
三女は初めて行きますhappy01

長女、次女は2人でお泊りもしたことがあるし
まだ私が働いているときで日曜日出勤の時はよく
主人が連れて行ってたので
まあ、勝手知ったる。。。coldsweats01

たくさん色々なものをもらって帰ってきてしまいましたcatface

最近、シルバニアファミリーにはまっている子供たち。
お部屋のレイアウトで時間を使ってしまい、
だいたいもうご飯、だったり遊びに誰かが誘いに来て
ごっこ遊びまで行かないんだけどsweat02

この間はがっつり1日遊んでいた日があった。

ごっこ遊びってなんで標準語になるんやろうな~
って友人と話してたことがあって。

うちの次女もそうなりますが
なぜか長女はそうならない。

次女もつられて関西弁に戻る。

「そろそろあっちいかへん?」
「ホンマやな~」
「ちゃうやん、こっちから入らなあかんで!」
「そうやった~わすれとったわ~」

bomb

シルバニアの関西弁っimpact
違和感アリアリっimpact
やっぱりごっこ遊びは標準語が正しいわっ

« チューリップ | トップページ | 映画 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59540891

この記事へのトラックバック一覧です: ごっこあそび:

« チューリップ | トップページ | 映画 »