ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

« まったり会 | トップページ | マンガの世界 »

2015年5月 9日 (土)

診断書の効果

おとつい、母が来ました。

診断書、2か月も持ちませんでした~

診断書代、請求したいくらい。
医師に「聞きますかねぇ。。。」
と言ったら医師、びっくりして
医者の言うことは聞くでしょうって言ったけど
あの人、基本人の話は聞かないし
それは医師でも一緒なのよね。

父の薬を勝手に減らしたり病院行くのをやめさせたり。。
病院行っても
薬要らない、気合で直すみたいなこと言って。
じゃあ来るなよって感じなんだけど・・

私ら子供にも「気合で直せ」
ってよく言ってました。
よく、痛い箇所とかは「お前が○○したせいで痛いんや」
と、因果応報のように言われ・・・

病院の先生にしてみれば、はあ?って感じでしょうね(^^;)

だから診断書の効力もほとんど期待はしていませんでした。
彼女の中でどれくらいの期間行かなければいいと判断したのか
そのへんは自己判断すぎて謎ですが・・

その数日前に
主人に「○○(私)にいろいろ口出ししすぎた、反省してます」

みたいなメールを送って。

主人ももらったはいいが
どう返事していいか悩んで返せなかったみたい★
確かに「いいですよ」とも「そうですね」ともいえない。。。

結局、父が作ったイチゴを取りに来い、と言われて
行くのは行ったのですが
それがGOサインだと思ったのでしょうか??

そのやりとりも母とは一切してなくって
イチゴも父には「ありがとう」とメールを送りましたが。。。

急に来たので
「なに?」とインターホン越しで聞きました。

母、くるといつも「はいはい、私」
と言ってずんずん入ってくるので。

ちょっとひいて
「いや、お菓子持ってきてんけど」

というので
私もそこまで鬼ではないので
三女を抱っこして玄関口へ。
入ってこようとする母を静止して玄関口で。

「用事あるなら連絡してから来てって前も言ったやんな?」
「すぐ帰るから」

いやいや、今家に入ろうとしたやん。

ってか、なに普通になかったようにしてんねん。

反省してるってメール、どこへ行った。

「すぐでも連絡して」
あなたのすぐっていうのはあなたの都合でしかないでしょうが。

「これ、あけたけど食べてないから」
じゃあなぜ開けたsign02
とは突っ込まなかったけど。

特に賞味期限が短そうでもないお菓子を
持ってきてました。
結局、それを餌にって言ったらいい方悪いけど
いつも通り、
当たり前のように来て家に上がって
彼女の持論を延々きかせられるところでした。

ねえ、私一大決心して診断書をあなたに突き付けたんだけど
なにも響いてないわけね?
反省しましたはい終わりで元に戻ったら
何の意味もないんだけど。

「お父さんには何も言ってないで、言いふらすってあんたいってたやろ?」

言ってません。

お父さんに言うなとも言ってません。

お父さんが言いふらすとも思っていません。
言いふらされても別に気にしません、
私の関係ないところだったら別に。
産後鬱なんてざらだし。

言いふらされて困るのは結局彼女なんです。
世間体第一なので
娘が鬱だなんて絶対人に言えないだろうし。

私は言ってもいいと思ってるよ。

娘が鬱になってどうやらその原因が私にあるらしくって
娘の家、行けなくなったのよね。。

いえるものなら言ってみてよ。

ってか、心の中でも言って
現実を見てほしいわ。

すべてから目を背けて逃げて人のせいにして
都合悪いことはなかったことにして。。

病気だとはいえ、かかわって迷惑するこっちの身にもなってほしい。

せめて、医師の言うことくらい聞いてくれ。

あ~あ、また振り出しに戻っちゃった。

« まったり会 | トップページ | マンガの世界 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1754624/59932341

この記事へのトラックバック一覧です: 診断書の効果:

« まったり会 | トップページ | マンガの世界 »